Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
家族(両親も一緒)で沼津旅行へ♪

こんにちは☆

週末に両親&我が家で行った、静岡(沼津)。

静岡には、長期入院中の祖母に逢いに行くことも考えて…です。

なるべく多く顔を見に行けたらと、月に1度は家族の誰かが行くようにしていました。
年末は、折角だからささやかな旅行を兼ねて、皆で行こうと。

今回は初めて沼津に1泊
d0224894_11394021.jpg
…が、案の定、父の仕事の関係で出発が大幅に遅れ、着いたのは夕方過ぎ。

この日に深海水族館に行く予定が、間に合わず(泣)

地元の新鮮な特産品などが買えるマーケットモール『沼津みなと新鮮館』はほぼシャッターが閉まっちゃったし、港八十三番地もご飯屋さんしか開いてない。。。

暗い海を眺めながらちょこっと港をウロウロしながら、『あ!ここは彼女に聞いてみよう!』と思い出したのは…

ぬまづ燦々レディーShinyongちゃん(笑)
今年の舞台で共演後に仲良くなった彼女は、会社経営と歌手活動の傍ら、沼津のイメージリーダーとして観光キャンペーンガールを務めています〜(彼女の任期は3月まで☆)
d0224894_11405210.jpg

という訳で、即電話☆

「あんませんせーー!!」と大きな声で出てくれて「いやぁ、燦々レディーに沼津観光の質問なんだけど〜」と言うと爆笑でした(笑)

ちょうど、会社のイベント?が終わって打ち上げの直前で時間もあったそう。よかった♪

そのまま何でも無い楽しい会話を楽しみつつ、夕食のお店の相談をして、近いうち逢おう♪と約束して終了(笑)

思いがけず、楽しい電話が出来て良かった♡


で、彼女もお勧めの大人気店、水族館すぐそばの【浜焼き しんちゃん】にて夕食。
夜でも人気で、それなりに並びます。

週に1、2回はお寿司!な娘っこは「いっちゃん、お寿司食べたいな…」とお隣のお寿司屋さんがいいとブツブツ言っていました(;^ω^)

マグロが大好きなのと、板前さんが目の前で握ってくれるのが、本当に好き。
生意気なやっちゃ。。(-ω-;)

上品なご夫婦や、どこかの社長さんと女性秘書(って事に私の中でしてるw)や、おじさまペアなどがしっとりと楽しむカウンターのお寿司屋さんでも、周囲の真似をして気取ってカウンターに座っているから、どんなお寿司屋さんも入り易いけど…よっぽど好きなのだなーと呆れています。

きっと、雰囲気も気に入ってしまっているのでしょうね…

「このお店にも美味しそうなお刺身がいっぱいあるよ!目の前で貝さんを焼いて食べられるんだよ〜楽しいよ〜」と説明すると、なんとか納得して入店(;´∀`)
d0224894_11413900.jpg
アワビ、サザエ、イカ、帆立ときのこのバター焼き…
「お刺身盛り合わせ」一加用の「中トロマグロ」(笑)
どどーんと立派な「伊豆金目鯛の煮付け」に、「マグロのカマ焼き」「トロ鯵の干物」焼き目が香ばしい「沼津産サバの炙り押し寿司」「桜えびの揚げ出し豆腐」「いくらご飯」「岩海苔のみそ汁」「あさりのみそ汁」「アップルパイ(チョコ抜き)等々。。

家族でろばた焼のお店に入るのは初めて。
皆でとっても楽しめました♪

どれも美味しかったし、お魚好きな父も大喜び(o´ω`o)

旦那くんが可愛いお寿司を作成し、一加はご満悦(笑)
d0224894_11414212.jpg

沼津らしい美味しい夜を過ごし、ホテルへ移動。。。

ホテルも綺麗で、朝は各お部屋からどどーんと富士山が見え…気持ちよかったです(o´ω`o)
d0224894_22432618.jpg
お部屋のお風呂も広めで良さそうだったのですが、夜は万葉倶楽部(スパ)ヘ行きました♪

一加はにゃんこパジャマに着替えてから移動(笑)

早速ロビーにあった写真用グッズで遊んでみたり。
d0224894_22432105.jpg

父はこういうのが好きで(笑)
自分から喜んで全種類で遊んでました...(((´ω`;)

お風呂までなかなか辿り着かなかった(T▽T)アハハ!
d0224894_11472392.jpg

『あんま王』というマッサージ機を発見し、ウケる安間家一同(笑)

一加も「あ! "あんま"って書いてあるよ!!」と反応。

だんだん自然と文字が読めるようになると、目線も楽しみも変わりますね♪
※後ろのつま先がポイント。
d0224894_22431580.jpg
…毎日、私のマッサージをしてくれる旦那くんの事は、今度から『あんま王』と呼ぼう。


次の日、ホテルの朝食にも美味しい焼きたての干物が出てきて、感動でした☆
目の前で焼いてくれて香りも良く、味も最高!!

沼津、いいですね(笑)

そして、またまた沼津港へ。
やっぱり朝は新鮮な魚を求めて、すっごい人!

…って、アレ(汗)奇跡的に周囲に人がいない瞬間に撮れちゃった(笑)↓
d0224894_23555694.jpg
ちゃんと見えませんでしたが、何やら無料の炊き出しのようなイベントもやっていたみたい。
それで余計に賑わっていたようです。

お天気もよくて、富士山も綺麗だったし、カモメの群れが舞う姿も綺麗(o´ω`o)
d0224894_11474178.jpg
昨日間に合わなかった【沼津港深海水族館】にも(笑)

2年前も家族3人で来た事がありましたが、一加も2歳だったし、両親もまだだったので♪
※2年前の夏の写真
d0224894_22431258.jpg
…ここも午前中は混んでました〜
やっぱり昨日もう少し早く着いてたら、ゆっくりのんびり出来たのにな〜(泣)

1つ1つの水槽に行列が出来てしまってはいましたが、一加や両親は喜んでいたし、それなりに観る事が出来たので良かった(* ̄∇ ̄*)

生き物全ての存在が神秘的ではありますが、深海の生き物は、本当に本当に不思議で面白い。

研ぎすまされた感性の持ち主達の姿は本当に美しく、吸い込まれますね。。
まるで宇宙に飛び込んだかの様な気持ちになります。
d0224894_11480825.jpg
前回、買おうか迷った『シーラカンスぬいぐるみ』は、母に買ってもらいました(笑)

私は1万円の特大サイズが欲しいとねだってみましたが、スルーされ。一加が持ち易い小さな子を。。
※その後、他の男性が嬉しそうに買っていて羨ましかった…( ´ω`)
d0224894_11481881.jpg
綺麗な青緑色と、透き通った大きな瞳がとっても素敵♡
(この間観に行った映画『ファンタスティック ビースト』の主人公のコートの色と一緒!)

他にも変わった生物が細かく再現されて、可愛いぬいぐるみになっています。
次回来た時はまた面白い子をゲットしたいなと思います♪


市場の広場では大道芸もやっていました。

…が、寒すぎて人が集まらなくて。
一加は「どうしても観たい」と言うし、結局、たった1人のお客様。
d0224894_11514065.jpg
何故かコートを車に置いてきてしまったので、私のショールを巻いてあげましたが、それでもブルブル。
すると、大道芸のお兄さんがお自分のコートを一加にかけて、さらにギュッと結んで「これで逃げれないぞ♡」と(笑)

一加の為にマジックやらを見せてもらっているうちに、少しずつ人も集まり(;^ω^)
お客様に手伝ってもらうコーナーでは、大人だけが選ばれたのですが、一加が「いっちゃんもやってみたいな」と言い出し、結局、前に出て参加させてもらってました(汗)


その後は、何故か昼食をとるのを忘れ(笑)

そのまま祖母の入院している病院まで。
御前崎方面なので、高速で2時間程かかります。

同じ静岡でも、広いなぁ。。


祖母に逢うと、昼食のことはさらに忘れ(笑)

そのまま夕方まで、祖母の部屋で楽しく過ごしました(o´ω`o)

一加を膝の上に乗せて可愛がりながら、旦那くんを褒めちぎり、私のことも褒め倒し!(笑)

もともと祖母は、何かとキョーレツで…慈悲深い(笑)相当変わったエキセントリックばぁちゃんですw
裁縫が得意で、運動神経もハンパなく良い。耳もいいし、記憶力も怖い程…私からみれば、深海生物並みにスゴイ祖母…(笑)
d0224894_11550695.jpg

10代の頃、私が電話で仕事の吉報を伝えようと話し始めると「調子に乗るんじゃないに!」と言って切るような人です(汗)
※ちゃんとやってるならヨシ。ってことでしょう。
d0224894_10062257.jpg
こんなに優しくなるとちょっと心配になります(笑)

まぁ、この日も「あたしゃ今夜死ぬかもしれん」「もうおしまいだよ。あたしゃ何にも出来なくなっちゃった。お迎えだね。。」とおなじみのフレーズが飛び出していたので、まだまだ大丈夫そう(;´∀`)


実は先月、病院内で骨折してしまって。。
普通は、そのまま弱ってしまうことだってありますから、心配していましたが…

手術を受け、予定より1週間早く回復。
全身麻酔にも、しっかり耐えられたようです。
筋肉がとても丈夫なので、何かと回復も早いそう。
よかったよかった。。
d0224894_10103347.jpg
病院の皆様に、何度も感謝しながら、笑顔も沢山出ていたので本当に安心しました。


そうそう、老人独特のお顔の謎のヒゲ(笑)がちょっぴり生えていたので、私が抜いてあげるととっても喜んで(笑)
一加とおやつを半分こしながら、一緒にお絵描きしたり、字を書いて遊んだり(o´ω`o)

色々お手伝いしながやっていたら、変な角度でキープしていたからか、肩が凝って、腕がツッてしまった私(≡д≡)

すると、祖母が私の腕や手のひらを一生懸命、マッサージしてくれました。

もう大丈夫だよ〜と言っても「千紘は綺麗になったね。。。」「折角来てくれたのに、何もしてやれない」「東京で、しっかりやって頂戴。」と言いながら、ずっと揉んでくれていました。

祖母に揉んでもらうなんて。なんてこった。

なんとも不思議な気持ちでしたが、すごく温かくて、嬉しかった。

言い方はキツい人ですが、頼るのが苦手で、誰かに何かをしてあげるのが好きな人なので、入院して面倒をかけていること自体が本当に辛く、歯がゆいのだと思います…

きっと、そういったお気持ちのご年配の方、多いのではないかしら…

マッサージをずっと続けくれた祖母の顔が、本当に穏やかで綺麗だったと、両親も、旦那くんも言っていました。

いつも「今があるのは、祖母のお陰」と心から思っています。

また逢いに行こう。


ここでようやく朝食以降食べていなかった事を思い出し、静岡に行く度に寄る、行きつけの鰻屋さんにウキウキ向かうと、お休みでした。。。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

日曜がお休みって!!初めてかも!!

うなぎにありつけず凹みましたが、他に食べたい物も思いつかず、富士川のSAまで我慢して簡単なものを食べて帰りました(笑)

そんなのもよし。

ささやかで短い旅行でしたが、皆で仲良く、良い思い出が出来ました♡
d0224894_10135091.jpg
…なんだこの娘のブリッコポーズは(笑)


12月は、まだまだドタバタが続きますが、祖母から貰ったパワーで、頑張ろう!

では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-12-06 12:12
TOPへ
<< 大切なお姉さんと、我が家でクリ... フジコ・ヘミングさんのコンサー... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム