Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
日本ジャズダンス芸術協会の新年会☆
こんにちは☆

さらに寒さが厳しくなりましたね…

昨日は次回出演LIVEのリハーサルで、移動中も凍えっぱなしでした〜(泣)

お稽古はとっても楽しく貴重な時間。
また改めて載せます(o´ω`o)

さて先日は日本ジャズダンス芸術協会の新年会へ行って参りました☆
d0224894_00085867.jpg
いつも行かれず、今回初めての参加。。

ご無沙汰していた先生方にご挨拶が出来てとても良かったです(o´ω`o)
それにこうした会が続いていることは、本当に素晴らしいですよね…


会場は、今度のLIVEで使用するLIVEハウス『TACT』にて開催。

キャストの皆様とは、「下見もかねて、気付けば前のめりになっちゃうかもね!」なんて笑っていました(笑)

実際、先生方とも板の上に乗って、足元や距離感、目線の設定などを確認する時間ももてて、少し安心☆


会が始まるまでの間、スクリーンには協会設立当時の記念公演の超貴重な映像が流れていました。

実は、先日、裕先生&亜利砂先生とご飯をさせて頂いた際、設立当初の話を伺って「そのビデオ…いつか見れたりしますか?みーーんな、見たいと思います!!」と私がおねだりしてしまったのです(;´∀`)

「この映像は安間さんからのリクエストで流しております♪」と亜利砂先生が付け加えられ(笑)映像の解説もしてくださいました☆

1984年設立なので…30年以上前。。名倉先生や、名倉スタジオの先生・先輩方の懐かしいお姿に飛び上がる程感激し、お世話になった協会の先生方を見つける度にわぁわぁと興奮。。

皆様、本当にカッコいい&お綺麗で、オーラも素晴らしいです。

おねだりして良かった!!!と心から思いました〜(泣)
d0224894_02144312.jpg

そして新年会の様子!

司会はお世話になっている山響先生と、特別公演で仲良くさせて頂いた金光スタジオの麻耶ちゃん!
お二人ともお着物で、とっても華やかでお正月らしく素敵でした(o´ω`o)

それから写真は、会長の宮崎先生、そして真島先生、裕先生、杉本先生。。。
d0224894_00230138.jpg
そして、こちらは名誉会長の金光郁子先生!
ツーショットを撮って下さいました!!

なんと貴重な1枚(°д°;;)
金光先生の娘さんでもある杉本亜利砂先生が「安間さんは名倉先生のね…」「子役からやってて2、3代目のアニーに出てた…」と説明して下さると(本当にお優しい)
「知っていますよ!ほら、しっかりポーズとってね」と。
覚えてて下さって、なお光栄です。。。
d0224894_00345029.jpg
そして、特別公演の第一回の時に仲良くなった麻耶ちゃん美絵ちゃんと、3人で!!

3人で写真撮ろう!!と手を繋いで、集まって…(o´ω`o)
こうして再会した瞬間に抱き合えたり、変わらずに仲良く接してくれる関係性が、本当に嬉しい…

いや、麻耶ちゃん、美絵ちゃん、なんて言っていますが、私よりお姉様。。
(※麻耶ちゃんは金光先生のお孫さんです)

麻耶ちゃんは再会した瞬間に思わず私のほっぺを包んで「なんだかお姉さんになっちゃったね!ママだもんね!」なんて笑って…
美絵ちゃんは今でも年賀状のやりとりが続き嬉しくて。。
本当は「ちゃん」なんて呼んじゃだめだよね…なんて言うと「全然!いつまでもそう呼んでね♡」と言ってくれて。。
とっても温かくて、有り難いなと思います。
d0224894_00454132.jpg
そうそう!!
金光先生と、麻耶ちゃん、美絵ちゃんとの写真は、なんと杉本亜利砂先生が撮って下さいました(泣)

これまた恐縮三昧…(〒_〒)ウウウ
そして写真もバッチリ、さすがです〜

そんなお優しくて美しい亜利砂先生と、いつまでもかっこ良過ぎる裕先生♡
今度のLIVEもご一緒させて頂いていますが、またツーショットチャンスがなかったので、お願いしてしまいました♡
d0224894_00390420.jpg
新年会の内容もとっても賑やかで楽しかった…

最初の鏡割りは家城先生&花輪先生がされたのですが、
中はお酒ではなく、叩くとキラキラのテープがパァーーーーーン!と飛び出す仕掛け!!

ビックリした拍子に、スマホのシャッターを押した私(笑)
奇跡の1枚が撮れました!!!

これをご覧になった金光先生も「凄くいい写真!頂戴!!」と(笑)
d0224894_00545943.jpg
色々なゲームもあり…

ジェスチャーゲームでは、挙手して見事景品をゲットできました〜♡

景品は理事の方々が1人1つ(もしくは数点)提供下さっていて、当たったり勝ったりした人が好きな先生の景品を選べるというもの。これはかなり迷っちゃう(笑)

私は松本絵利砂先生の景品にさせて頂きました(o´ω`o)
中身は、DOLCE&GABBANAの香水!!(ライトブルー)
d0224894_01382048.jpg
さすがです〜!
柑橘系で、爽やか&香りも強すぎないので男女共に人気がありますよね♡
嬉しい(*´∇`*)
絵利砂先生もとってもお綺麗ですし…この香水は縁起が良さそうです(笑)

そして、ことりカフェの可愛いお正月限定クッキーは麻耶ちゃんの景品♪


何も当たらなかった人も大丈夫。
参加者全員におみくじ付きの可愛いトリさんの飴が配られて♡
亜利砂先生のチョイスだそう!やっぱり(o´ω`o)

写真は、今度のLIVEでご一緒するあかねちゃん♪
一緒に楽しく過ごせました〜♡
d0224894_01463872.jpg
そうそう、ゲームの1つに

『ティッシュ送り』という扇子でティッシュを扇ぎ上げて、リレーする…というなかなか大変&盛り上がるゲームがあり(笑)

私は普通のレースではどこまでも下手だったのですが(笑)
レースの間に「ここでティッシュと共に芸術的に舞える人、3名に出て頂きます。」

…と指名を受けたのが会長・宮崎先生と宮崎スタジオの千夏さん、そして私(何故!!)。。という(爆)

それはもう無駄に舞って奮闘した結果、お帰りの際に会員の方から「楽しかったです〜」と声をかけていただいて少しはお仕事出来たのだろうか?良かったのかな…?と(;´∀`)

あかねchanがビデオを撮ってくれていて。
そこには本気を出そうと顔が真剣過ぎる私とそれを優しく見守る宮崎先生のお姿が(笑)
※この3名だけ、普通の扇子ではなく、布があしらわれた特別な扇子!!リレーではなく、1人で最後までティッシュを移動させます。
d0224894_01533823.jpg
この動画、何度みても、自分で吹き出します。。。


会が終わる頃…私の母と旦那くんと娘が会場から少し離れた場所に来ていて。
(この後に買物があったので合流する予定でした)

丁度亜利砂先生と上に上がった際、遠くに母が見えたので、ご挨拶させて頂きました。
その後、亜利砂先生が他の先生方にも紹介して下さったようで…(本当にお優しい)
私の知らぬ間に、母達が色んな先生方とご挨拶させて頂いたそうです…すみません...(((´ω`;)

宮崎先生や亜利砂先生がとても嬉しい言葉をかけて下さったのだと、旦那くんが後にとっても嬉しそうに教えてくれました。
ありがとうございます(泣)

一加は、何故か金光先生のお見送りにまで混ざってしまったり。。

さらには、お開きになった頃に一加だけ会場の中でご挨拶させて頂いて、とてもとても可愛がって頂き…ケーキまで食べさせて下さいました〜!!!(>_<。)
d0224894_02013518.jpg

温かい会に参加させて頂いて良かったです(o´ω`o)

きっと、進行や係をされていた先生方は大変お疲れになったことと思います。
本当にありがとうございました。


…と帰りは家族に様子を話しながら銀座をブラブラと買物。。

この日がGUCCI CAFEの最終日(完全クローズ)だったので、少し並びましたが、お食事&カフェで寄りました。
※2週間くらい前にこのブログにも書いた様に、来たばかりですが…折角なので思い出に。

(数字とひらがな位しか読めないくせに)娘っこがメニューに夢中。という生意気な1枚も撮れて(;^ω^)
※一加は「さっき(会場で)ケーキもらったよ」といって、ここではバニラアイスだけ食べていました(笑)
d0224894_02363036.jpg
家族でゆっくり、良い時間が過ごせました♡

お買い物も済ませ、最後は歌舞伎座に寄って、お守りを作ってもらうことに(o´ω`o)

【匠の会ひねもす】の小槌のお守り
小槌の中に10種類15個の小さな縁起物を目の前で入れてもらいます☆
※恵比寿様/大黒様/ひょうたん(6個)/蛙/賽子/小判/南天/破魔矢/狸/達磨
d0224894_02402203.jpg
鉛で出来ていて少し重いので、一加には穴の空いていない鈴【音色玉】(ミュージックボール、オルゴールボールなどとも呼ばれるようです)を買いました。

不思議な癒しの音色。。
一加も「素敵ね…綺麗な音でしょう?いっちゃん、とっても好きになっちゃった♡」と大変ご満悦です(笑)

お店の方が大変面白く、一加のことも可愛がって下さって、根付け紐もサービスして下さいました〜!!


さて、今日は入院中の祖母の大事な用事があり、夜遅くから静岡に移動します。

一加は幼稚園&バレエもあるし、早めにお風呂も済ませて、寝ながら移動させよう。。
それぞれなるべく疲れないように心がけながら、行ってきます。


では!

□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-01-17 10:12
TOPへ
<< 嬉しいプレゼント♡ お礼に心を... コートやニットワンピ、冬のお気... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム