笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡


こんにちは☆

今日はこれから1年振りに娘っこのヘアカット。
旦那くんも同時にカットしてもらいます♪

私と同じで腰まであり、そろそろおトイレでプチ事件が起きてもおかしくないので…その前に切り揃えようかと(笑)

日常でお尻に挟まるトラブルが発生したら、危険信号です(;´∀`)

そういえば、後半のお話がちょうどヘア関係(笑)


さて、ちょっと前にお知らせした3月出演のレジェンドLIVE『 Three Guys ! 』のリハの様子をまたちょこっと。。
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_03504098.jpg
中野章三先生のオープニング&フィナーレの振付が上がりました☆

先生の小粋でお洒落な世界は、終始笑顔が絶えず、本当に楽しいリハーサルです(o´ω`o)

休憩時間は、懐かしい貴重なお話を伺ったり、お休みされることなく確認をして下さったりと、本当にお元気で…!!

体調を崩された事も本当になく、例えお熱が出ても半日で治ってしまうそう。
年明けは地方のお仕事から直接ロサンゼルスに向かわれるようで、バイタリティにも恐れ入ります。。

そんな生きるレジェンドな先生と繋がってラインダンスをしたり、お洒落な大人の笑いがふんだんに入ったナンバーをさせて頂けることが、有り難いなぁとしみじみ感謝です!

※小野先生から頂いた写真です♡
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_12105020.jpg

そうそう、リハの前に宮崎先生が「これさっき作ったんだけど…」と取り出されたのは…
なんと【お手製・ステッキ袋(5本収納&小物入れ付き)】!!!!!
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_03344667.jpg
先生は、ちょちょいのちょいで、お衣装だって作ってしまう、踊りだけでなく裁縫だって素晴らしい方なのです!
(ジャズダンス協会では大変有名です)

「こういうの欲しかった!!」
と皆でわぁわぁ盛り上がってしまいました〜!

クルクル巻いて、上下のゴム&ボタンでまとめると持ち運びにも便利♡

LIVE後は亜利砂先生に差し上げるそうです。
「素敵なクリスマスプレゼントですね♡」とお伝えしました( ´艸`)

そんな何でも出来てしまう宮崎先生とリハ直後の汗だくのまま1枚☆(笑)
先生、お肌ツヤツヤです〜
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_03391877.jpg
近況や、娘の事などをお話。。

先生はお変わりなく、本当に穏やかで、温かくて、気がつけば心身がリラックスしてしまいます。。
(勿論、大変厳しくご指導してくださいますので、お稽古は楽しくともシャン!とします。)

私の師匠の名倉先生と同い年でもいらして、昔からのご関係。

名倉先生とのお話もお伝えすると「安間はさ、ちゃんと今でもお師匠さんが歩みを見守ってくれているから、本当に幸せ者だな…」とおっしゃって…宮崎先生の深いお優しさと共に、また感謝が染みました。。

2016年の暮れに、こうして宮崎先生と過ごす時間に恵まれたことは、大きな贈物で励みです。


それから、
前回のお稽古の様子のビデオを、私の母がみて「…聞いていた通り、本当に先生方に良くして頂いてるのね〜」と一緒にニコニコ。

裕 幸二先生に愛のある?イタズラをされている様子に爆笑したり(超カッコいい上に、本当に面白くてお優しいのです。。)

杉本 亜利砂先生が笑いかけて下さっている様子に「お優しさが、にじみ出てるわね…」と嬉しそうにしていました。

今回のビデオをみても、亜利砂先生と目が会うと本当に楽しそうにしている私がいっぱい(o´ω`o)
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_03504520.jpg

そうそう!
ビデオをみていたら、娘も横で「いっちゃんもやるね?」と一緒に観ながら覚え始め(笑)

最終的に「ママ『あんまちひろさん』やってね?いっちゃん、お兄さんやるよ!」と…

え?お兄さん??

うわぁぁぁぁ!!!裕先生のこと!!!??

確かに本当にお若いのでお兄さんに見えるけど、とんでもなく目上の先生なのだよ〜ヽ(;*Д*)ノ

と焦りつつ、裕先生から後ろからステッキで包み込まれるシーンも、一加にやってもらいました(爆)
…どんな自主練だ(-ω-;)

「ママ、とってもニコニコしてる。楽しそうね♡」だそう。
年少さんの子供から見ても、雰囲気をみてウキウキしてしまうのだと思います( ´ω`)-3
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_03504326.jpg

リハの帰りは、また裕先生と亜利砂先生とお食事へ…

業界の話から、共演させて頂いた舞台の懐かしい話、身近な日常の内容まで、本当に貴重で楽しい楽しい時間にお誘い頂いて嬉しいです。

そして、またしても亜利砂先生にご馳走になってしまって(´;ェ;`)ウゥ・・・


さらには亜利砂先生が全員に「お正月ギフト」を下さいました〜♡
飛騨の高山もち【松竹梅の祝餅】
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_11160675.jpg

とっても可愛い!!!
半分大阪に持っていって、東京の実家のあんこも持参して、おしるこを作って浮かべよう!!

「無添加の自然素材で色付けしたお餅だから、小さな子も大丈夫だと思うんだけど…」と、そのようなお気遣いまで…感動です(涙)


とても素敵なお稽古締めでした。
また来年からのリハも、楽しみで一杯です☆


プレゼントといえば…

ちょっと早いですが、大好きな大阪の義母から、既にクリスマスプレゼントをもらった私。

今回は…ドライヤー!!

が、2年前のクリスマスにも『ナノケア』を買ってもらっているのです(爆)

ってうわぁ!2年前の写真…前髪があるとなんか幼い!!
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13515840.jpg
とってもお気に入りだったのですが、
実はフィルターのお掃除が…ちょっと大変。

『ホコリがたまった際は、歯ブラシなどで丁寧にかきだしましょう』といった説明が書かれていて「え?歯ブラシ?」と思いつつ、当初から定期的&地道にやっていたのですが…(;^ω^)

完全にとるのは難しく、2年で徐々に蓄積されたホコリさんが目立つように(泣)
さらには、奥にもフィルターがあるみたいで、そこは分解しないと届きません。。

風量にもかなり影響(≡д≡) それはイカン!

なんとかならないかと販売員さんにも尋ねたことがありましたが、やはり分解することになるので、そうした案内はしていないようです。
細かくて専門的な部品もあり、トラブルのもとになりますものね…

なーんて、ぼやいていたのを義母が聞いて
「ちぃちゃんといっちゃんのロングヘアーには、良いドライヤーは欠かせないやん!新しいの買ったげるわ〜」と(泣)

確かに、このスーパーロング(2人とも腰まである)を乾かすのは、相当時間がかかります。。
私は20分、一加は10分位。

※大阪のお泊まりや旅行の時には、私まで義母に乾かしてもらいました…(爆)
故に、ドライヤーの重要度をよく知っている...(((´ω`;)


そして、普段乾かすのは…
そう、旦那くんです。
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13553479.jpg
彼の為にも、早く乾いてくれないと!
※自分で乾かせばいいけど、その時間が好きなのです(笑)

朝は勿論自分でしてますよ!!
(なんのフォローにもなってない…)


とにかく早く乾かすなら、話題のダイソンかな…と。

何度かヨドバシに見に行きましたが、やっぱり家のナノケアは折角の贈物だし、本当にお気に入りなので、買い替えるのにかなり気がひけました(泣)
(他ナノイー製品も気に入って使っています)

考えた後「やっぱり分解してお掃除してみる!」と、義母に伝えると…
「いや、買った方がええ。そうしーやー!」とさらに後押し。

結局買ってもらう事にしました〜(涙)

【Dyson Supersonic™ヘアードライヤー】
アイアン/フューシャ
※2台に見えますが、1つはちょっとレアだというオリジナル紙袋(笑)
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13442918.jpg
大好きなヨドバシにて購入♡(笑)

各階、各部門に『達人』がいるのですが、今回はドライヤーの達人』さんに色々良くして頂きました♪(笑)
※他にも『シェーバーの達人』や『電卓の達人』までいます(T▽T)アハハ!

オマケもこんなに♡

非売品のダイソンエコバックだけでなく「少しでもオマケしますよ!待ってて下さい!」と、どこかへ走っていき…ジップロックのセットや、色鉛筆、何故かフルーチェまで下さいました(笑)

(サンタのカップセットは、同じ日に別エリアで貰った)
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_12164773.jpg
フルーチェ…人生で一度も食べた事がない!

あれ、一度どこかで食べたかも…しれないような…

旦那くんは、一人暮らしの時にたまに作って凍らせて食べたなぁ〜なんて言ってました(笑)
今度豆乳でやってみようかな(o´ω`o)


さぁ、そんな気になるフルーチェは置いておいて(笑)

肝心のドライヤー!!

「スイッチ入れますよ〜・・・」
「ぐふふふ、ドキドキしちゃう♡」
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13121023.jpg
「スイッチオーン!」
「うきゃーーーー!!」
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13121226.jpg
「うひょーーー!ひょえーーー!!」
※いっちゃん、顔!顔!!
お見せ出来ない白目バージョンやまつげが吹っ飛びそうなショットもあります(爆)
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13443119.jpg
いやぁ、やっぱりすごい風量。。

その晩、早速乾かしてみると…
早い早い!すぐ乾く〜

キーンという音がちょっと飛行機みたいな感じですが、『静かに感じる』よう特別な周波数に設計されているそうで、会話が聞こえる!

遠くから旦那くんを呼んでも聞こえているみたいで、いい感じ(笑)

が、
「あれ、、なんかガサガサしてる…しかも絡まってしまった…」(||゚Д゚)ヒィィィ!
いつものように、上から下に乾かすようにしていたのに、なんでこんなにまとまらないのだろう。。

早速ナノケアが恋しくなるのかと、絶望的な気持ちに!!
どどどどどうしよう…
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13152816.jpg
改めて説明書を読んで、
「そうか、このノズルをつけて…」

とやってみると、おぉ!
まっすぐツヤツヤ♡
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_13265960.jpg
ナノケアの時は、そりゃもう、ものすごーく検討して、直接髪に当てて他の最新ドライヤーと比較し、やっぱりナノケアが1番相性がいいと決めたけど、そういえば、ダイソンは言う程髪に対して試さず、家にある他ダイソン商品への素晴らしい働きっぷりに、勝手に『良い』と思ってしまっていた…

まぁ、どうなる事かと思いましたが、無事にウルツヤになってくれたので良かった良かった!

…風は1番温かいものでも、全然熱くなく、ちょっと寒いかも?なんて(笑)

ともあれやっぱり軽いし、可愛い♡

何よりお掃除もラクラク〜!!


「うわぁお〜♪」
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_12164290.jpg
…風量、1番小さいんですけど(演技してるw)

「間違えちゃったの♡」ですって(笑)
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_12164406.jpg
ナノケアも風量が落ちたものの、まだまだ使えるので、大事に併用します(笑)

ダイソンの掃除機も、扇風機も、ドライヤーも、全部義母からの贈物。。
「毎日使う家電を送るのって、なんかええな〜って♡」と義母。

離れていても、いつも側に感じられ、愛してもらっているけれど…義母の家電にも支えてもらっている我が家です(汗)♡

いつもありがとう〜!!


では、行ってきます…♪


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
笑顔が耐えないリハーサル♪ & 義母からのXmasプレゼント♡_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-12-23 20:07

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31