Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Merry Christmas !! お家でほっこり♡

Merry Christmas!!

って昨日ですね(笑)

我が家のパーティーは、25日に♪
d0224894_04035322.jpg
今回から、しっかりと『サンタさん』の設定が置かれ…一加の欲しいものを贈るイベントが成立しました(笑)

「サンタさんに何をお願いする?」と聞くと

「ピアノ!」と即答。

…え、あるじゃん。。。

音楽家だった父と母から4年前(ってことは産まれた年(笑))にクリスマスプレゼントで貰ったやつ!!

KORGのmicroPIANOはちっちゃいけど高品質・高性能。
あれだってまるでグランド・ピアノのような造りじゃないかー!可愛いじゃないかー!
一加も毎日弾いているでしょ〜(泣)

もしや実家の大きなピアノのようなものを欲しがっているの…?(°д°;;)と夫婦で焦ったら、

うさぎさんにピアノあげたいの!うさぎさんもピアノ弾きたいでしょ?」だそう。

どうやら、シルバニアファミリーの小さなピアノの事みたい(; ̄▽ ̄)ホッ

だがしかし。
うちにはシルバニアグッズがほとんどなくて。

私のおさがりの【初代のシルバニアファミリーハウスセット】はあるのですが、ウサギ達と家具はあるのに、お家は母が一加の為に出してくれた時に、取り出す際、壊れちゃったそうで(爆)(T▽T)おぅ。

あとは義母から最新版のうさぎさんの小さなセットをいくつか貰ったので、それでなんとなく遊んでいました。

お家がないとフリースペースで遊ばなきゃならず、だったらお家の方がいいのでは?と思ったのですが、彼女はとにかく「ピアノ♡」だけでいいのだそう(笑)

ちっこいピアノセット1つでいいのかしら…


色々悩んで…25日の朝。
枕元には、希望の【ピアノセット】と、オマケで【トイレセット】を置いておく事に(笑)♡

「サンタさん、メリークリスマスって来てくれたよ!」と言って抱きしめて喜んでくれました(*´∇`*)

そして、何か感じたようで(笑)
誘われるようにリビングに向かう娘。

じゃーん☆
もう1つ、大きな大きなプレゼント!!

思わず仰け反って喜び、しがみ付いてました(笑)

「うわぁ〜お〜!大きすぎるよぉ〜!!」ですって(T▽T)アハハ!
d0224894_02162117.jpg
トイザらスへ行ったら、結局夫婦2人の独断で【あかりの灯る大きなお家 ギフトセット】を買ってしまったのです…(汗)

ささやかなおねだりをした娘に、旦那くんも「だからこそ、やっぱりあげたいやんなぁ…」と(;´∀`)

トイザらス限定のリスさんと家具が沢山付いたセットなので、大体の遊びが出来そうです♪
d0224894_02172015.jpg
※ちなみに、このテーブルはシルバニア専用で急遽イケアで買いました(笑)
同じテーブルを持っていますが、そこには既にオモチャがビッチリ並んでいて…アンパンマンレジ?では何故か毎朝計算の練習をしていたり(ほぼ出来てない)楽しそうなので、そのままにしてあげることに(;´∀`)

このテーブルセット、めちゃくちゃお安くてぶっ飛びます(笑)


可愛いお家の真ん中のお庭に、念願のピアノを置いて、とっても嬉しそうにしてくれていたので、良かった良かった…(*´∇`*)
d0224894_20264776.jpg
しっかし、組み立てるの大変だった…

お家は特になにもしないのですが、細かい家具がまぁえらいこっちゃ(笑)

※おトイレのお部屋が広いのがポイントです( ̄∇+ ̄)
d0224894_02413940.jpg
付属していた中で娘が1番気に入ったのは、まさかの昭和な雰囲気の二層洗濯機とアイロンのセット(笑)
(二層洗濯機って(笑)何故この時代に…私の幼少期も、既にほとんど見ることがなかったのになぁ…w)

私のおさがり達(シルバニアではなく外国の動物達も混ざってます)は、どれもサイズが倍ほど大きくて…「私、おっきくてお家に入れないのよ〜」なんて玄関につっかえてるクマさん役をやってました(笑)
d0224894_02123169.jpg

だいぶ長い時間、家族で寝間着のまま遊んでしまったので(汗)
一旦、旦那くんは1人デパートへ食材を受け取りへ。

数日前に、私が新宿のデパ地下生鮮食品コーナーで、お野菜やフルーツをまとめてお願いしておきました☆

使う日に1番新鮮な食材を受け取れるので、とっても助かります(*´∇`*)

私はその間にパーティーの準備をして…
デパートも家から近いので、すぐに買って帰ってきてくれて、スムーズに準備が済みました(o´ω`o)

一加も生野菜をモリモリ食べてくれるので、お野菜を多めに出来るのが嬉しい♡

それに、「パーティー、美味しいね!楽しいね!」と興奮気味で喜んでくれて良かった〜(泣)
d0224894_20481880.jpg
毎年、スープ系の1品が欲しいなぁと思うものの、きっと食べきれないよね。。と断念。

大概、私の両親は仕事で来れないし、3人だけで食べられる程度&それなりにクリスマスっぽい食卓をと考えるとコレくらいのメニューでお腹一杯。


ここ数年はケーキを買わず(作らずw)、簡単&残っても朝食にしやすいフレンチトースト♪
【フレンチトースト 苺のあったかコンポート&豆乳生クリーム】

フレンチトーストも豆乳で作っています☆
粉砂糖をふるいでふりかけるのは、一加が。「しゃんしゃんしゃん、雪ですよ〜♡」と楽しそうにやってました♪

この時期に登場する、雪だるまさんフォンデュセットがお気に入り。
コンポートもしっかり温まり、いい感じです♡
d0224894_22341827.jpg

そして今年の丸鶏さんはこちら!

木のカッティングボードに乗せると、ちょっとお店っぽい☆…?
d0224894_22385709.jpg
クリスマスの楽しみといえば(私は)丸鶏…

実は、昨年より1ランク小さいものになってしまいました(涙)
※でもお味は深みのある『地養鶏』です〜

毎年お願いしているお店『阿波尾鶏の丸鶏』は予約で売り切れてしまったそう。。
なんという誤算(泣)
毎年、その日に買えていたので、油断してた。。(TwT。)

1ヶ月以上前からお願いしなきゃだったみたい。。
今度は絶対そうしよう。。

新宿中のデパートの丸鶏を見て回ったのですが、結局このお店のチキンが1番美しいなぁと…

私が小さいサイズの味違いを2つ買おうかとうなだれていたら、私のことを覚えてくれている店員さんが「お店としては嬉しいけど、1つにしなさい!」と冷静さを取り戻させてくれ(笑)

少しでも重くてポンッとした形の良いものを選んでくれました☆
こうしてみると、量も見た目も、十分に立派だったね!お味も最高!と大満足♪

一緒に添えた甘くてみずみずしいラディッシュも、正解でした♡

そして「ツリーっぽい?」と、ただ茹でただけのロマネスコがなんとも(笑)
(平野レミさんの衝撃のブロッコリー料理を彷彿させますよねw)

こちらは
【蟹ピラフ チリソース&レモン】
【焼き野菜と枝豆のポテトサラダ】
d0224894_02412405.jpg
この蟹ピラフは、この間ロイヤルホストに行った時に、冬限定メニューにあって美味しかったのでなんとなく真似っこしてみました(笑)

いつも普通のサフランライスピラフにチリソースを添えるけど、蟹ピラフにも合う!
これからもちょこちょこやろう〜♡


カットフルーツ、今年はいつものお店の系列店で作ってくれるパインタワーを予約☆
見た目も可愛いですが、どのフルーツも美味しかった!
d0224894_22280291.jpg
そして…
夜は恒例、残り物ディナー(笑)

丸鶏さんの身は大雑把に切り落として、骨の周りの身は残した状態で、そのままお鍋に入れて、お野菜と一緒にぐつぐつ煮てスープにします。

それを少々味付けして、リゾットに♪

これも毎年の楽しみなのです+.(o´∀`o).+
※ポインセチアやサンタ達の飾り付けは娘が(笑)
d0224894_22220953.jpg
写真にはありませんが、細かく切り落としたチキン達はあえて煮込まず、リゾットの上に後から乗せて食べます☆

チキンの旨味も楽しめて、薄味のリゾットを自分好みで調整出来るので♪

沢山余ってしまった星形の茹で人参は、全部一加が食べちゃいました(笑)



そうそう、旦那くんから私へのプレゼントは
【 recolte(レコルト) ワッフルボウルメーカー】です♡
d0224894_22510657.jpg
マツコさんの番組で登場して急速に人気商品となってしまっているようで、私がネットのお買い物カゴに入れて放置している間に、売り切れてしまった程!!(≡д≡) ガーン

『食べられる器』ということで…
米粉と豆乳のワッフルボウルも作りたいし、麺の器や変わった生地も出来るみたいで、一加も楽しいかな?と思って、買おうか迷っていたのに。。くすん。

そんな話をしたら、旦那くんが「クリスマスプレゼントにそれ買ってあげよか〜」と。
違う店舗で見つけて、クリスマスイヴに届きました+.(o´∀`o).+
d0224894_23171182.jpg

今回、サラダワッフルを作るつもりでしたが、絶対食べきれない!とこちらも断念。

簡単に出来るみたいだから、何でも無い日に、気軽にやってみよう♪

また作ったときにアップします( ´ω`)


我が家のツリーはとってもささやか(笑)
というか、ツリーっぽいけど、年中飾れるローズマリーに飾り付けしただけ(;^ω^)

そしてコレ、IKEAで見つけたフェイクです〜
d0224894_23082243.jpg
土ゾーンに転がっているのは、教育現場の生徒chanが一加にくれたフェルト飾り(笑)

なんと今年はクリスマスイヴも生徒chanの教えで(;´∀`)

可愛い笑顔に囲まれて、集中していいお稽古も出来、楽しいイヴでした♡
しっかり、一つ目上がり(指の本数を増やしていくタイプ)の手締めもやったし!

それに、私の机の上には小さなツリーまで置いてくれていて、なんて可愛い子達でしょう〜(泣)ありがとう♡
一加はお姉さんの上に乗って楽しそう(笑)↓
d0224894_23134849.jpg

そうそう。

私は、20歳までサンタさんが来ていました(汗)

一定の年齢からは、なかなか高価な誕生石のネックレスや、ちょっと変わった腕時計など。。
今考えたらサンタさんからの贈物にリクエストをしたことは一度もありませんでした。
楽しみに待つ時間が嬉しかったなぁ…

それに本気で信じていたし、なんだか今でも、やっぱりサンタさんが親だとは思えないのです。。
(寒くても天窓を開けて待っていましたしね。)


20歳の贈物は、華奢な金のネックレスでしたが、プレゼントが一向に見当たらず、家族みんなで探して…
結局、私の脱ぎ捨てた靴下に入っていた…という情けないネタです。

20歳を過ぎて、必死に家中を探して、また親にも一緒に探してもらいました(爆)

靴下を脱ぎっぱなしにした昨年度で、見限られたのか。はたまた20歳までしか来ないのか…だいぶ考えましたね...(((´ω`;)


その話は、一加にもちゃんと伝えてあります。。
(お片づけって、大事だね…と。)

「サンタさん、いっちゃんが寝ている時にソリできてね、メリークリスマスって言って、ポン♡ってプレゼントくれたんだね!」と何度も何度も話してくれました。


娘の喜ぶ笑顔が、私達が貰った、最大の贈物です。
d0224894_02404271.jpg

そんな訳で、

遅ればせながら、Merry Christmas !!
d0224894_23162598.jpg
今日は、ちょっと素敵なお店で、ある人とアフターヌーンティー♪

楽しみです♡

では(●´ω`)ノ


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-12-26 20:10
TOPへ
<< Shinyongちゃんとアフタ... 笑顔が耐えないリハーサル♪ &... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム