Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
声のお仕事…の後はGUCCIカフェで至福の時間♡
こんにちは☆

寒い!!
晴天で気持ちがいいですが、とっても寒いですね〜。。゙(ノ><)ノ
思わず力んで疲れちゃう…(汗)

乾燥も増していますから、保湿の意識をさらに上げておかなきゃ!


さて先日は。
『マナーズインターナショナル株式会社』の代表である平田小百合さんのご依頼で、会社のサウンドロゴのナレーションのお仕事をさせていただきました。
d0224894_20450863.jpg
小百合さんの研究、マナーズサウンド、マナーズミュージックについては、HPをご覧下さい。

サウンドロゴとは、よくCMなどで流れている社名やブランド名、商品名…というと分り易いでしょうか。
聴こえる会社のロゴという事ですね☆


今回レコーディングしたロゴ(マナーズミュージックやナレーションの入った映像&音源)は、今後HPや映像資料、マナーズサウンドCDや大人気のCDブック、また様々なイベント等でも使用されます。

…NASAなどの機関でも認められた、優しく美しい治療法を研究され、『音』の存在そのものを扱う会社のサウンドロゴに関わらせて頂くとは、なんと光栄なことでしょう。。

大変、重要なお役目です…。
会社のイメージや、方向性、そして小百合さんとプロデューサーさんの御意向や心を少しでも深く感じ、誠心誠意を込めて、務めさせて頂きました。

CM業界で40年ご活躍されている二之湯プロデューサーが、情景や音色が浮かぶよう丁寧にイメージを伝えて下さり…
ヒーリングミュージックの作曲やミュージックアートセラピストをされているKABUTOさん(マナーズミュージックCDでも多くコラボレーションされています)も、大変お優しくアドバイス下さって…私も安心して行うことが出来ました。

ただ、今回はスケジュールの関係で急ぎだった事などもあり、なんとびっくり、サウンドスタジオではなく、小百合さんの銀座サロンの事務所での収録!
生活音が入らない様色々工夫され、即席で作った録音ブースは私の背丈に合わせるのに可愛い箱まで登場しました(笑)

↓知らぬ間に、小百合さんが激写して下さった1枚♪(笑)
d0224894_19584417.jpg

私も大好きな小百合さんのサロンで、ある意味レアな体験。とても楽しかったです〜
そして無事に収録も済み、良かった(o´ω`o)

今後も、様々なナレーションのお仕事をさせて頂く予定ですが、次回は普通にスタジオでの収録だそうです(笑)


最後に、小百合さん、KABUTOさんと!
d0224894_17334788.jpg
…あ!!
後ろにマナーズ博士が!!!
奇跡の4ショット!!

きっと見守って下さっていたはず…と勝手にパワー&愛を頂きました♡

収録中も、私なりではありますが、小百合さんを通して、マナーズ博士の願いや温もりを感じて1音1音、大切に向き合わせて頂きました。。


本当に穏やかでお優しいお顔です。。
d0224894_17334916.jpg

後に、小百合さんが、どうして私に依頼したのかを教えて下さいました。

恐れ多く、本当に嬉しい言葉ばかりで…
これからの大きな励みにもなりました。

同時に、やはり小百合さんのお考えや想いは、いつも愛情深いな…と改めて感動

微力ではありますが、お役に立てる限り、私も真摯にお引き受けさせて頂きたいと思います。。
こうしたご縁に心から感謝…。


またサウンドロゴが完成した際は、お知らせしますね♡
私もとっても楽しみです+.(o´∀`o).+

終了後はしばし皆様と美味しいお茶を頂きながら楽しいお話…
(私は喉にいいホットのハチミツレモンを頂きました!美味しかった〜♡)


その後は小百合さんと打ち合わせを兼ねてプライベートな癒しの時間。。

今回は【銀座のGUCCI CAFE】へ…
d0224894_13331751.jpg
お店に入り、ウェイターさんにお話を伺ってびっくり。
なんと今月半ばにクローズしてしまうとのこと(涙)
しかも再オープンの予定も現時点ではないそうです…(≡д≡)

本当に素敵で美味しいお店ですので、残念でなりません。
小百合さんもよく利用されていたお気に入りのカフェだったそうですから、とても寂しいですね…

※上の写真、店員さんに快諾を頂いて、クローズ前の思い出に撮らせて頂きました!

最初はDUNHILLのカフェを考えていたのですが、なんとなく「やっぱりGUCCIにしましょう♡」と2人であえて寒い雨の中移動したのです…

クローズ直前に小百合さんと行く事ができて本当によかった!
何か導きがあったのかもしれないですね〜と2人で驚きつつもニッコリ♡
d0224894_13414318.jpg
小百合さんはデザート(ジェラート盛り合わせ)とハーブティーを、私はお食事(鴨とポルチーニ茸のラザニア)と食後にハーブティー&チョコを注文。

ハーブティーはフローラを注文したのですが、香りも豊かでほのかに甘く、とっても味わい深くて…☆

美味しさにも癒されながら、お美しいしい小百合さんと日常やお仕事の事を自然体でお話出来て、とっても幸せでした。
d0224894_18224571.jpg
見た目がお綺麗でお若く見えることもあり、母程離れているなんて本当に信じられませんが、すっかり甘えて心のままに何でもお話させて頂けることが有り難いです…

小百合さんもこうして歳の離れた相手とプライベートな時間を過ごす機会が大変稀だとおっしゃって…お忙しい中でもこうして時間を作って頂いて、私は幸せです♡

「パワーを貰いましたよ♡」と言って下さいましたが、私の方が数万倍エネルギーチャージさせて頂きました!!

そしてご馳走にまでなってしまい…ありがとうございます(涙)

さらには、お店を出る際「本当は千紘さんとクリスマス前後にお食事したかったのに仕事ばかりで叶わなくて…だからせめて旦那様と一加chanにお土産を…」とここでしか買えないGUCCIチョコを買って下さいました!!!
もう本当に恐縮です…(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもとっても嬉しい!!!
d0224894_13510459.jpg
箱も素敵です♡

こちらのチョコ、私がよく行く新宿高島屋のGUCCI店でバレンタインの頃によく頂いて…見た目だけでなくお味もとってもGOOD(o´ω`o)
銀座のカフェでしか買えないので、今年は旦那くんに作らないでこちらをあげようかな?と思っていたのですが…

この美しいチョコレートも、カフェと共に販売終了してしまうそうです(ショック)
また何かのイベントでは登場する可能性はなきにしもあらず、らしいですが…
d0224894_13405358.jpg
旦那くんも一加も大喜び&感動していました〜!
本当、綺麗で食べるのが勿体ないですよね。

小百合さんのお優しさと共に、素敵な思い出がまた増えました☆

そして!!

こんな素敵なチョコのお土産まで頂いてしまったのに、
実はサロンを出る際、
またまた、素敵なマナーズコスメも頂いてしまいました〜(泣)
d0224894_12531504.jpg
以前も出版記念イベントにご招待頂いた際に記念品として添えられた
リセラサウンドジェルクリーム
本当に心地よくて、お肌が喜んでいるのが実感出来ます+.(o´∀`o).+
こちらを使用させて頂いた感動や商品の詳細は、以下の過去記事をご覧下さい♡

そして綺麗なマリンブルーのボトルは新商品!
マナーズサウンドローション
※リーバースサウンドローションのリニューアル版だそうです。
(高品質ヒアルロン酸の純度と含有量がアップ!)
d0224894_12532165.jpg
マナーズサウンド通販サイトhttp://manners-inc.netから抜粋させて頂きますと…

健康で理想の肌へと導くために必要なマナーズサウンドを限りなく生体に近いナチュラル水(海洋深層水)にチャージした超自然派化粧品☆

とのこと。。

持っている手は、既にローションをしっかり馴染ませています(笑)
最初はサラッと、次はモチモチッ、そして潤サラ…へと導いてくれ、本当に軽い付け心地なのに、潤いが持続するのです。

付けていない手との肌の質の違い!!

洗顔後のケアだけでなく、
幼稚園のお迎えに行って、一度帰宅してから仕事や一加の習い事に行く前なんかのお化粧直しの際もシュッと軽く肌に馴染ませてみたら、とってもいい感じでした♡

マナーズサウンドコスメが、11年もの間、宣伝や営業をせずとも、多くの方に愛されてきた意味が体感できます+.(o´∀`o).+

私も大切に使います…♡


新年から、小百合さんと素敵なお仕事、癒しの時間が過ごせて、とっても嬉しかったです+.(o´∀`o).+
本当にありがとうございます!!!


成人の日は、両親と我が家で氏神様へ出向き、実家の店のお祓いと、私の厄年のお祓いを一緒に…

私と一加が太鼓を打たせて頂いたのですが、「とても良い音が出ましたね…いい太鼓でした」と宮司さんからお褒めを頂けた程、ズバーーーーーン!!と響き渡る音色で、私も大納得&大満足☆この感覚、すごく縁起が良い!!!

家族も、本当にカッコいい音出たね!と喜んでいました〜(笑)

厄年ではありますが、今年は本当に穏やかというか、思いきり動けそうだし、すごく安心しているのです。

とはいえ、元旦からの厄年っぷりを宮司さんにお伝えすると、大笑い。

おみくじも大吉…大喜びしたのも束の間、後ろにいた父の傘が頭に刺さったり、その後は階段でイカ焼を持ったまま足をぐねり踏み外しそうになったりと、やっぱり小さくて、周囲が笑う厄が起きる私(爆)

一加もすぐに心配してくれますが、結局「ママ、可笑しいねぇ〜」と笑っているので、大した事のない厄で周囲が笑顔になる程度で済んだらいいなぁと思います…
とにかく迷惑はかけたくないです〜(泣)


さて、そんな娘も、昨日から幼稚園3学期!!

本人は「お友達に逢える〜♡」とウキウキで良い事ですが…
私は「幼稚園にまた行っちゃうのね…寂しいなぁ…」とずっとぼやいています。。くすん。
d0224894_22182341.jpg
出来る事も話す内容も成長し、おしゃまっぷりはどんどん増して…

さらに頼りにしてしまう私(汗)


上履きも、1サイズ上がって、新調しました☆
(※事前に買っておいた)

という訳で名前を書いて…と思ったら。

またやってしまったではないかーーーー!!
d0224894_10145563.jpg
右足を書いて、左に「あ、ん、ま、ち、ひ、ろ…♡」

ひぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!
d0224894_10161855.jpg
叫んでいた私のもとに旦那くんが駆けつけ、一生懸命洗ってくれ、なんとか書き直せました。。

私も幼稚園からやり直した方がいいですね(-ω-;)


娘からは「ママ、間違えちゃった?…もう♡」とおでこをチョンとされて(汗)
「パパ、消してくれるよ!」と前向きな我が子。

今年も旦那くんにあらゆるお世話をしてもらって、娘にも甘やかしてもらいながら(変な言い方!)、家族仲良くやってゆきます…
d0224894_10211992.jpg
※園の先生に、新年のご挨拶と共に、このネタ?もお伝えすると、「私もたまにに一加ちゃんのことを“ちひろちゃん”と間違えて呼んじゃうのよ〜」と私が在園していた当時からいらっしゃる先生が笑ってらっしゃいました…やっぱりもう一度通うしかないか…(-ω-;)

と、私のズッコケ話で、今日は終わります(汗)

ではε=┏(; ̄▽ ̄)┛


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-01-11 20:13
TOPへ
<< コートやニットワンピ、冬のお気... 『笑う門には福来たる』お稽古初... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム