また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。

こんにちは。

もーーーー!!!

また強膜炎になってしまった!!(≡д≡) ガーン
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_11593384.jpg
痛みが強くなる手前で引いていく事はちょこちょこあって、「なりそうだな〜」と予感したタイミング(ちょっとズキッとする)で、意識的に休むようにしたりして、自分なりに調整していたつもりですが、今回はダメだった…(TwT。)

そもそも、どうしてなるのか…が解らないので、意識的に調整なんてものも成立していないし、まだこの症状と付き合って1年ちょっとなので、いちいちガックリしたりと振り回されています(泣)

厄年=身体の変換期、節目、といった状況なのかしら…

昨年の1月に初めて【強膜炎】と診断され。。
この1年で軽いのを合わせて4、5回。

お正月も大阪で発症し、2、3ヶ月置きになっている感じ。。はぁ。
大体4、5日で治りますが…困ったもんです。

私も強膜炎という病を知らなかったので、なってしまった当時(昨年)のブログから抜粋して説明しますと…
……………………………………
目の病気の中でも最もその実態が不明の病気の1つらしく、、

結膜炎と違ってうつるものではないけれど、激しい痛みを伴い、充血が濃いのが特徴。
比較的30~50代の女性に出やすい傾向があるそう。

お医者様曰く「気をつけようがない病気だし、精神的に大きなダメージがある痛みだから可哀想なのよね…」だそう。
そう。本当に、本当に、痛いのです。。。
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_22174871.jpg
自然光を感じたり(直接太陽に当たらなくても明るいだけで痛い)、何気なく目のピント合わせが行われる瞬間に、野球の硬球が当たったように衝撃が走り、ひどい時は何もしなくてもただただ目の周りから頭を中心に神経に針が通るように痛い。。

これほどに目が痛いと、もう何か読んだり観たりといった気晴らしも出来ないし、食事も出来ないし、眠れないし。

専用の目薬で改善がみられない場合は注射をするそうです。

…目に注射!? 何と怖い…
……………………………………
ということ。


昨年は、新井薬師寺(梅照院)は、別名、「目の薬師」「子育て薬師」とも呼ばれており、全国的にも眼病にご利益があることで有名なお寺さんにもお参りに行き、無事に本番も終えられたので、お礼参りも行きました…

『めめ絵馬』もきちんと書かせて頂きました。
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_22565766.jpg
ただ、昨年、強膜炎(比較的軽め)のまま舞台に立ちましたが、アドレナリンも出ていたのと、照明は自然光より痛くなくて、気合いで乗り切れました。

いつも5日位でひくので、このまま治って、今度の舞台にもきちんと臨めたらと思います。。

しかし、情けない。。

あぁもぉーーーー!!!
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_22174359.jpg

そういえば、目が痛くなるちょっと前、

仲良しのシンガー・モデル・俳優・会社の取締役も務める、Shinyongちゃんとディナーへ。

彼女は本当に気遣いの出来る素晴らしい人で…
いつもササッと私の状況や好みなども踏まえて事前にお店をピックアップしてくれます(泣)

今回は【アクアリウム ダイニング 新宿ライム】を選んでくれました。
ちょうど私も行ってみたいな〜と旦那くんと話していたお店で、一加も入れそうな感じだったので、ずっとチェックしていて。

さすがです☆
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_23035967.jpg
目の前に大きな水槽が拡がる、カップルシート♡

あらまぁ(笑)

Shinyongちゃんも「うわぁ、すっごいラブラブな席じゃないですか(笑)なんかすみません…安間先生とどうなりたいんだ私(笑)」と大ウケ。

同い年ですが、いまだにShinyongちゃんは私を先生と呼びます。

そして、帰りがけには「安間先生、背中にチャックついてません?中身、仙人だと思うんですけど。」と笑いつつも真面目に言ってました(笑)
なんのギャクなのだろうかと思いますが、前にも、ある人に言われたなぁ…(汗)

本当に仙人が入っているなら、この目をなんとかしてくれ!!(笑)

この日、彼女もちょっと本調子でなく。
相当飲めちゃう彼女だけど、お酒ではなく、ホットのジャスミンティー(;´∀`)

私は…飲めなくはないけど、基本はノンアルコール。
(この日はノンアルカクテル。下のはジンジャー入りの柑橘系。あとはシャーリーテンプルなど)
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_23144159.jpg
ジャスミンティーだった彼女、数日後には九州のタワレコ前で元気にインストアライブを成功させた様です(o´ω`o)よかったよかった。

突然ですが、ここで彼女のニューアルバムを宣伝しておこう(笑)
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_23094032.jpg
穏やかで、濃厚な、癒しの時間。
で、時々、目の前のお魚を本気で楽しんで(笑)

出逢ってそんなに経ってない仲ですが、どうも波長が合うし、あまり語らずとも済んでしまうのが嬉しい(o´ω`o)

いつもなら私より一周りも二周りも上の『人生の先輩』と話すような、心からの本音を、こうして同い年の彼女と話せていることが幸せで、希望です。

行動が少し旦那くんとも似ていたり(笑)だから余計に安心するのかもしれません。
男らしい部分の中に、女性らしく、繊細な優しさ…

「なんか体調も元気になりました」と言ってくれて、ホッ。

私も一杯、パワーもらいました♡
美味しかったし!
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_11593373.jpg
良い時間をありがとう♡

このお店、今度家族で行こうっと!!


そうそう、痛がっている私をみて、娘が「ママ、いっちゃん、こうしててあげるから、大丈夫だよ。」

と、目をそっと手で包んでくれて(泣)

そのまま娘の膝枕で寝てしまい、娘の膝が本当に落ち着く、しょうもない私(-ω-;)

で、気付けば、膝の上にある私の頭を机にしてぬりえをしておりました(笑)

起きたら「あ、ママ…起きたの? いっちゃん、ちょっとぬりえしたくなっちゃって、ママのお顔、ちょっと貸してもらったの。痛くなかったでしょ?こうして、こうして…痛くないようにやったの。」と説明してくれました。


娘は自分の手をぬりえの下敷きにと挟んで、私の顔が潰れないように色を塗っていたみたい(泣)

そういえば、何も圧を感じなかったもんなぁ…

小さな身体で、ひよっこママの私を包んでくれています。。
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_22514084.jpg

昨夜。

そんな娘が、珍しく寝ている間にちょっぴり鼻が詰まってしまい。
少し寝苦しそうだったので、旦那くんがヴィップスベボラップを娘の胸に塗ってあげていて。

「時々、一加が鼻が詰まるとこうしてあげるんよ。」と旦那くんの指にもつけて鼻と一定の距離を作って嗅がせてあげていました。

で、そのままキープして寝てしまう旦那くん。
凄い技です…手が娘の顔にガクンといかないなんて!!

さらには「ちぃにもやってあげよか」と両手を空中にキープしたまま寝ていて。。

さらに凄い才能!!
器用すぎる!!

というか、真ん中に寝ているのが、旦那くんという我が家の事実(笑)
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_22363313.jpg
目覚めると大抵、娘と私の両足が旦那くんの身体(時々首や顔)の上に豪快に乗っています。
どんな体勢でも寝れちゃう旦那くんを、心から尊敬し、心から有り難く思っています(泣)

早く「目」治さなきゃ…

こうやってブログを書いているという事は、治る兆しを感じているのですが(;´∀`)
多分、明日辺りにはかなり落ち着くでしょう。

でもやっぱり、今度のLIVEが終わったら、色々詳しく調べてもらおう。。


今日は、教育現場の生徒chanの、引退生が卒業LIVEを開催。
一加も一緒に、行ってきます(o´ω`o)

また泣きまくるのだろうなぁ…
年々、我慢が出来なくなっています(汗)

では!


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-07 12:46

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31