教育現場での、あったか〜いお話達♡

こんにちは☆

12月に入りましたね。。

「ママ、ほっ…ほっこ、ほっこく、ほっきょ、ほっきょおく…ほっきょく!!…からの風がつよいので、今年は寒いですよってお天気のお兄さんが言ってたんだよ。」

と娘がお天気予報番組を見て、教えてくれました(笑)

『北極』の発音にかなり苦戦したようで、大爆笑(T▽T)
「ほっきょく」につまったのに、その後が妙にスラスラ言えている辺りがまたツボでした(笑)

あっはっはっはっは(T▽T)

という訳で、例年よりもとっても寒い冬がやってくるとのこと…
しっかり備えないと☆
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_00491967.jpg

ついこの間、娘がとあるモデルちゃん関係の撮影があり、向かっていた所。

「安間先生でいらっしゃいますか?」
と、綺麗な奥様から声をかけられて…

聞くと、教育現場の生徒chanのお母様!!
学校では直接お話もさせて頂いたことのある方でしたが、こうして街でお逢いするとなかなかピンと来ないものですね…(汗)

私が「よくお分かりになりましたね(笑)」というと、
「ブログもずっと観させて頂いてますし、すぐ気付きました〜!!」とのこと…なんと嬉しい(涙)

お子さん(生徒chan)は、今年の銀座のLIVEにも誰よりも早くにチケットの予約をしてくれ、いつだったか、どこまでも丁寧で見事?な愛のこもったお手紙をくれた子でした。

既に進路も決まり(面接では私の話もしてくれたそうです)、まだ受験が残っている仲間達を応援しながらも、残りわずかな高校生活を満喫しているようです☆

日頃よりお母様と一緒に楽しんだり、向き合ったり、豊かに過ごしている様子が、その子からもとても伝わっています(o´ω`o)
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_23272127.jpg
…慣れない街だったこともあり、道までお伺いし(笑)
娘にもエールを送って頂き、笑顔で別れました♡
ありがとうございます☆


そういえば、ついこの間…
教育現場の卒業生chanが、「入社(大手アパレル会社)した先でとっても嬉しい出来事があり、どうしても直接お伝えしたいんです!」と、連絡をくれ…私のお稽古日に合わせ学校へきてくれました。

詳細は割愛しますが、入社したばかり会社で、何気ない行動を大変に褒めて頂いたとのこと。
私には、嬉し涙をポロポロ流しながら報告してくれました。

現役の子達にも話したいと、学校に改めて足を運んでくれて。
……………………………………
「私にとっては当たり前のことだったけど、それは全てこの場所で学んだこと。入社したばかりの私の事をピックアップし、褒めて頂けたことが嬉しかったと同時に、この場所や(顧問の)S先生、安間先生がふっと浮かんで…まるで安間先生を褒めてもらえた気がして、本当に嬉しかったんです。」

「私は、就職面接の時に、一次も二次も、ここで学んだ事を沢山話しました。緊張どころか、面接官の方に伝えたいことが止まらなくて。結局私はその話しかしなかったから、きっとそんな様子をみて、選んで下さったんだと思うと、また嬉しかった。」

「皆も、ここで今学べている“人として大事なこと”を、沢山吸収して欲しい。
私も現役時代、わかっているって思っていたけど…でもそれが社会に出て、実際に活かされた時『本当に学べて良かった!』って心から思えるんだよ。。って…伝えなきゃ!!と、思わずここに来ちゃいました!(特大ニッコリ♡)」
……………………………………
(彼女の熱弁する様子を思い出しながら、かいつまんで記してみました。この数倍は語っていたし、もっと彼女らしい豊かな表現だったかと…)

私が何言う必要も無いですね(;^ω^)
…伝える力に感動!!

本人も「人前でこんなに話すタイプじゃなかったですよ〜」なんて言っていましたが…確かにそうかもしれませんね(笑)


きっと今、“揺るぎない自信が在る”からでしょう…
就職面接の際には、さらに彼女の目の輝きが信頼に繋がったのかもしれません。

会社でも、その堂々たる印象からか、38歳と間違われてしまったと笑っていました(T▽T)アハハ!
なんだかわかるぞ!!
そうなると私より年上に…(笑)

パワー漲る、素敵な彼女から沢山の元気を貰いました!!
本当にありがとう…♡
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_06214350.jpg
後に「私の気持ちがほんの少しでも皆に届いていればいいな…♡と思います。やっぱりあのピンとした空間は私にとってとても大切な場所です。皆にお話する機会を作って下さりありがとうございました!」
といった内容の連絡がありました…

現役chan達もきっと、それぞれの感覚で受け止め、パワーを貰ったことでしょう…!

いつも同じことを言っておりますが…
感じる心がないと、どんな学びも実りませんし、喜びも、感動も、奇跡にも、出逢えないように思います。

生徒chan達の純粋な想いが引き寄せたチャンス…それをしっかりと掴んで、キラキラと前進する姿から、私はいつも勇気をもらっています。。


この場所が、大きな大きな樹のように、
美しい年輪が健やかに育まれて…日々感動しています。

気を抜くと、すぐ泣いちゃう…(汗)


今月半ばに生徒chan達がお届けするクリスマスLIVEも…
通し稽古を見ましたが、お衣装も、構成も、お笑いも、この時期に見事な出来!!
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_23274279.jpg
まだ半月以上あるのに、これだけ構築出来たとは、素晴らしいです。

いつも私から告げられるダメ出しを、とにかく念頭において、まずそこを重点的に挑戦しながら取り組んだと話してくれました。
そんなことも知らない私は、彼女達のネックになっていた箇所がちゃんとクリアされていて、勝手にニマニマと喜んでいて(笑)

努力がちゃんと実ったのですね…。
さらに嬉しくなりました〜♡

そして、まだまだ課題や挑戦があり、悔いの無い本番にしたいと励みつつ…
学生にとって大切な『テスト』がやってきてε=┏(; ̄▽ ̄)┛
文武両道!!!!!頑張れ〜!!!
そんな日々が、いずれどれほど自分の心身をタフにしてくれていたか、気付くのだろうなぁなんて。


そうそう!
1年生の皆から可愛い贈物が(o´ω`o)

私の防寒グッズのあちこちから出てくる出てくる…アメchan達(笑)
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_00283943.jpg
クマサンの口元がほつれていて、数年前の子達がそこにアメchanを入れておいてくれた事が爆笑で…現役chan達も、それを引き継いでくれています(笑)

が、今年はさらに衝撃が。

足ポカクッションの中にまでわんさかアメchanが入っていて、足を入れた瞬間に飛び上がりました(爆)
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_00311036.jpg

しかも生足を入れたので、尚更衝撃的!!!(笑)
最初何かと思った…びっくりした〜(;*Д*)

ちなみに、クマさんブランケットはだいぶ前の卒業生chanが私に置いて行ってくれたもの♡
足ポカクッションは、昨年卒業した部長chanからです♡

ブランケットの中にはさらに、ミニお手紙とお菓子が入っていて…
この日は温かいホールでお稽古をしていた為、使用せず…
あやうく見逃してしまうところでした(爆)
ありがとう!!!

この巨大ドングリではありません。
お菓子、食べちゃったので(;^ω^)
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_00284467.jpg
だ、『第1段!』…??
にやり…(笑)

なーんて、アメchanと皆の笑顔で十分、幸せ一杯です♡

体調管理に気をつけて、また会える日を心待ちにしています!!

ちなみに、2年生から貰ったあざらしの"いーな君"は、娘のファーの中に入ってぬくぬくです(笑)
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_00375876.jpg
「ここに入ったら、あったかいんだよ♡いーな君も、嬉しいなって思っちゃうんだよ。くふふ♡」

だそうです(笑)
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_00385765.jpg
娘は、今日も元気にジャズダンスのLessonに行ってきます♪


…なんだかちくびウサギの登場が多めでしたね(笑)
よし、こっそり新キャラクターもチラリと載せちゃおうかしら。。

ちくびわんこ(本名:MAX君)です♡
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_06310117.jpg

娘のジャズダンスの先生…であり私にとって名倉カンパニーの大大大先輩である小野先生の愛犬・MAXくんをモデルにさせて頂きました〜!
先生も大ウケして下さったので良かった(笑)

娘が描いたMAX君の似顔絵が可愛かったので、参考にしたら全身くるんくるんのもっふもっふに…!

そんな誕生秘話??も含め、またいつか…(笑)


では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
教育現場での、あったか〜いお話達♡_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-12-02 15:38

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31