Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
急遽、機種変。パシュートに家族全員感動!!!
こんにちは☆

娘用の納豆を混ぜまくりながら考え事をしていて、気付けばお風呂場に置きに行っていたり
タイツを2枚履こうとして「ママ!赤と緑のタイツはいちゃってるよ!茶色になっちゃうよ?」と言われてハッとしたり、
コンタクトと入れようとしたら、持っていたのはコットンだったり(目に入れてたら絶対痛い。)

ちょっとドタバタしすぎて
もう自分が何をやっているのか、謎過ぎる私です(-ω-;)


今日は急遽スマホを機種変更したお話と…(涙)
オリンピックのパシュート試合に大興奮!なお話です。
d0224894_12254592.jpg
昨年の春に買い替えたばかりだった可愛いGalaxy S7 edgeが、えらいことになってしまいました。。

幸いLINEはバックアップもあり、
PCで繋いでいたので、生きていて…
仕事関係の方には即連絡をして繋がらない状況を説明。。

ドコモのクラウドバックアップで大概のことはフォローされていたので、助かりました。
良い時代ですね…

今回はドコモのdカードのゴールド会員の保証対象という事で(入ってて本当に良かった!!)
新しいGalaxy S8がやってきました…。。

S7 edgeも10万近くして(泣)
また1年もたたないうちに同じだけかかるのか…と凹んでいたので有り難いです〜

ピンクゴールドがとっても気に入っていたのに…(泣)
可愛いS7 edgeちゃん↓
d0224894_17123651.jpg
本来、同じ機種同じ色という条件での保証なのですが…在庫無しなので後継機の最新のS8になってしまったのは残念でした。。

新しい機種の方が色々すごい機能もあるとはいえ、毎日目にするものなのでデザインやカラーは気に入っているものがいいのですが…仕方ないです。

とはいえ、こうして保証して頂けるのは、本当に助かりますね。

ドコモショップでは待ち時間相当あり、6時間以上かかりましたが
担当の方が、旦那くんもお世話になった方で、本当にご親切!
今までで1番安心してお任せ出来ました〜!!


無事にやってきたGalaxy S8 SC-02J(Orchid Gray オーキッド グレー)です☆
私のように手帳ケースを使用すると、もはやボディカラーは全く見えませんね(汗)
でも、パープルに瞬くグレーの背面はなかなか綺麗です♡

元々Galaxy Note edgeを愛用していて、少々重たかろうが大きかろうが、次も絶対Noteと決めていた私でしたが、トラブルでなかなか後継機が販売されず、昨年S7にしてしまったので。。

S8になって形状がかなり細長く進化したタイプに慣れるかな…
好きだったボタンもなくなっちゃったし(泣)…

と不安な部分も多々あったものの
既に馴染んでくれています(笑)

一見、相当スリムですが、実際S7よりも少し大きいみたい。
噂で聞いていた通り、細長くてもとっても大きいのですね〜♪
d0224894_23164709.jpg

個人的に必須のSDカードも入れられる上に、防水防塵対応なのも嬉しい!!


頂いてすぐに1番強いガラスフィルムを購入し貼ってもらって…
可愛いケースを探す時間もなかったので、とりあえずシンプルでしっかりした斜めがけ可能な手帳ケースを買いました(汗)
フカフカしていて頑丈なので、しばらくこのまま使いたいと思います。

そして、ケーブルタイプが変わってしまったので、我が家の充電器が使えない。。
折角なのでワイヤレス充電器と、急速充電器もいくつか。

ワイヤレス充電器は、旦那くんの会社スマホのiPhoneも対応しているので、ちょっとお高くても買っておいて正解♪

Galaxy同士なので、中身も簡単に同期できて、
細かな設定をし直して、ようやく復活です。

娘の日記にも、スマホ片手に喜ぶ私が描かれていました(笑)
d0224894_15413914.jpg
カメラ機能も色々とバージョンアップ☆

室内の感じでは、綺麗さが変わったのは解りにくいかな…
d0224894_23002154.jpg
きっと風景などを撮影した時にはしっかり差が出そうです☆

今年の夏は、家族で海外旅行♪を予定しているので、楽しみです〜
※それまでに壊れませんように!!←書いておけば何も起きないハズ(笑)

ちなみに…ちょうど、航空券などを手配していた頃にスマホトラブルだったのでかなり参りました(涙)
なんとかそちらも無事に進められました(;´∀`)ホッ



そうそう。

冬季オリンピック!!
毎日家族で観劇しています!

娘もすっかり夢中。
カッコいい!と前のめりで応援しまくりです!!
d0224894_23003163.jpg
娘が「今日はこのお姉ちゃん達を描きたい!!」と言って
【パシュート】の準決勝中継を観ながら興奮して描いた絵がなかなか可愛い♡

帰宅した旦那くんが「パパ、すっごい好きだよ〜」と喜んでいました(笑)
d0224894_12271160.jpg
※縦は応援している人達。Olympicの文字の付近にいるのは「オリンピックだね!」って思っている人達なんだと説明していました(笑)

スケッチしながらLIVE中継を見ていたので、テレビに相手チームが映ると「あ!ママ!!ちょっと戻して?後ろの子の靴の色が解らなかったんだよ〜戻してちょうだいよ〜」と(笑)

「え〜録画じゃないんだよ〜(汗)」
と言うと納得し、
「次はしっかりチェックしなきゃだわ☆」なんて集中してました(T▽T)アハハ!

何度もハイライトが放映され、スロー再生もあるので、チェックがしやすいと喜んでいました(o´ω`o)

スケート靴、他のニュース番組で実物を紹介していたのを観たらしく「知ってるんだ☆こんな感じのお靴をはいて、シューシューって早く滑っちゃうんだよ!!かっこいいんだ〜♪風がね、すっごいから大変なんだよ!いちかも出来るかしらね〜」と、説明してくれました(笑)

ポイントは、タイツが足元に向かって白っぽくなってることだそうです。
「気がついちゃった!わかって良かったね。危なかったよ。黒だけじゃないんだよ。ちょっと白いんだ。すごいじゃない!」と小鼻を膨らませながら、得意げに自画自賛(; ̄▽ ̄)

とっても早く動く選手達を自分なりに満足のいくスケッチ出来たことが、嬉しかったみたい。
…良かったね☆(笑)

寒さも過酷な現地から、
選手達や、運営、放送して下さっているスタッフさんのお陰で、
娘もこうした夢溢れる時間を頂いているのだなぁと思います。


そして…決勝は家族全員でドキドキハァハァ興奮して観戦!!

金メダルに大感動!!!!!!!
素晴らしい!!!!!
泣けました〜!!!

おめでとうございます(o´ω`o)
d0224894_22480366.jpg
ちくびねこも、目をほそめて感動しています↑


では…☆
……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-02-22 13:34
TOPへ
<< ソウルメイトと、充実の時間! 高校の生徒chan達、スタッフ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム