Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ソウルメイトと、充実の時間!
こんにちは☆

まだまだ寒いですね…(((=_=)))
またぐっと冷えが強まったように感じます。。

若干、体調がおかしい感じもあります(泣)


という訳で、個人的に心がHotになるお話…(o´ω`o)

私のソウルメイトである、ダンサー・モデル・インストラクターのILLYAが、またまた娘の英語スクールの送迎を含め、母娘と半日一緒に過ごしてくれた日のこと☆
d0224894_12572528.jpg
娘も、朝から私の母に「きょうは、ILLYAとあえるんだよ!嬉しいんだぁ〜♡」と電話をしてルンルン。

待ち合わせをしている間もウキウキです(笑)
d0224894_13030091.jpg
再会し、抱きついて「手、繋ごう?」とお誘いして英語スクールまで移動♪

スクールの先生方も覚えて下さっていて、双方気持ちよく挨拶を交わしニッコリ☆
(前回同様、可愛い生徒さん達からは「ichikaのパパ??」と言っていましたが(笑))

娘はそのまま3時間以上の英語Lessonです。

その間は、お気に入りのお店で遅めのランチ。
写真は私が注文した【舌平目のムニエル 新鮮野菜のソテー添え】
とっても美味しかったです♡
d0224894_13142217.jpg

娘が英語スクールに通いだした原動力は
本人が「ILLYAと英語でお話がしたい…」という強い想い。

ILLYAもそのことをとっても喜んでくれていますし「なんだって協力するよ」と…

前にも書きましたが、
英語を話せるようになって欲しい!
よりも、
どんな国の方とも境界なく、笑顔で自然体で、豊かなコミュニケーションがとれる喜びを大切にしてくれたらという願いが1番です。

愛は世界共通だという気持ちを、色んな角度から、自分の心身でしっかり手探りで学んでくれたらいいな…と。

語学知識があっても、がなければ、コミュニケーションは成り立ちませんものね…

また、
娘が英語に興味を持って、色んな言葉を調べている時間が、同時に美しい日本語(母国語)のルーツや言葉1つに込められた意味にも触れるチャンスになっていることも、嬉しく思っています。

そんな考えも、ILLYAが深く理解してくれており、いつも助かっています…


それから、相変わらず楽しい近況報告会も☆
私達家族が大切にしているルールなんかも話題になりましたし…

身体についても色々語り合いました。

大切な人に、自分の近況を伝える時間は、
自分自身をハグするような感覚に似ているように思います…

※これは15年前、彼が特集された雑誌…(私もお気に入りでいつもBlogに載せさせてもらってますね♪)
彼は数年前大怪我をしましたが、強靭な精神力と周囲のサポートに恵まれ、しっかり乗り越え、今でもこのポーズも含め現役で活動しています☆素晴らしい!
d0224894_15440719.jpg
互いのパートナーの自慢話もまた沢山しました(笑)あはは

そういえば、彼が面白いことを言っていました。

「初めてあった時(15年程前)千紘はナイフの鞘(さや)のような人だと思った。鞘は、何よりも強い。どんな鋭い凶器でも受け止めて収めるんだ。
だから、僕たちはどんな時も楽しく、長く良い関係でいられている。
そして、今、私は人生最高の鞘(さや)である、奥さんと出逢った。毎日が愛で一杯、幸せを感じています。」

なんて、結局おのろけ??…(笑)あはは

ですが本当に愛情深い素敵な奥様で、いつも頂くお手紙にも感動していますし…
とってもお似合いだなと感じています。

私は、鞘のような懐の大きい人間だなんて到底思えませんが、そんな風に思ってくれていたことは、本当に嬉しく、励みになります。。

ということは、私の鞘は完全に、旦那くんでしょうね(笑)

パートナーを心から尊敬出来るという事に、感謝だねと話しました。


3時間半、あっという間に過ぎていき…急いでお迎えに。

その後は家族でよく行く、お野菜がとっても美味しいお店へ…♪
ILLYAと一緒にいる時は、彼の行動に寄り添い、お祈りもします。

※下の写真、2人がお互いの食べる様子を見守っていて面白い(笑)
d0224894_13375799.jpg
我が家にはいわゆるキリスト教等にみられるお食事前のお祈りの習慣は特別ないのですが、
娘は時々、自ら「美味しいご飯をありがとう」「美味しかったね、ありがとう」と食前食後に手の指を組み合わせて感謝を口にすることがあります。

外食時は、
ウェイターさんがお皿を運んでくれる度に「ありがとう」「わぁ美味しそう!」
食べ終わったお皿を持って行って下さる時は「美味しかったよ」と必ず素直な気持ちを伝えています。

それは言葉を話せるようになってから自然と生まれた習慣でした。

オチビちゃんとしてはオシャマに見えるかもしれませんが、
自然と生まれる感謝の言葉、私はとっても嬉しく思っています。


必ず注文する
【バーニャカウダ】お野菜のオーブン焼き】【牡蠣のリゾット】
娘も大大大好きなものばかり!!!!
その日入荷した新鮮なお野菜がたっぷり…♡
d0224894_13514640.jpg
しかし、いつも思いますが、
私が小さい頃は生野菜(パプリカやカブやニンジン、チコリー)をアンチョビに付けて食べるなんて、絶対無理だったなぁ〜(涙)
ILLYAも「同じ同じ!!」と(笑)
苦味が強かったり、筋が噛み切れないものは食べられませんが、これだけ生のお野菜が好きなのは、本当に羨ましいです。。

お野菜1つ食べるのも楽しそうで、仲良しなこと(笑)
d0224894_13564239.jpg
ILLYAとゆっくりお食事するのは2回目ですが
どこまでもリラックスして、心から楽しそうです♡

何かを力説中(笑)↓
d0224894_14002784.jpg
2人がとっても楽しそうなので、記録にとササッと撮影していましたが、
連写するので、なんだか私がずっと撮影していたみたいで変な感じ(笑)

お食事も温かいうちにゆっくり、美味しく頂きました(笑)

少し離れたお隣の席の方とも、少しだけ笑顔で言葉を交わしたりと、楽しい、リラックスタイムでした(o´ω`o)

※とある大事な依頼をしているところ↓
d0224894_14022122.jpg
そろそろお店を出ようか…となった時

「まだデザートを食べてないでしょう?」と娘。

この日のデザートメニューはカフェイン系しかなくて、注文しなかったのですが。。

「まだデザート食べてないんだよ…」と静かに涙を浮かべました Σ(-◇-;)ありゃま

結局、ILLYAに違うお店でお土産のケーキを買ってもらうことに(ありがとう…)

家に帰ると「デザートが欲しくて泣いちゃったんじゃないんだよ。ILLYAともっと一緒にいたいなって、デザート食べたら、もっと一緒にいられるなって思ったの。考えたんだよ。。」とのこと。

やっぱり…。。
普段何かを食べたいとダダをこねることがほとんどないので、何かあるだろうな〜と思いました(汗)

仕事から帰ってきた旦那くんにも、玄関で真っ先に「ILLYAの前で泣いちゃったんだ、でもね…」と説明していました(笑)

そういえば、前回のお別れの頃には「そうだ、公園にいく?」なんて誘ってたなぁ(笑)
本当に、少しでも長く一緒に居たいのでしょう…
ILLYAも「その気持ちは私も一緒」と言ってくれました(o´ω`o)


※娘の日記。相変わらず、こういう日の私の登場は手のみ(笑)
でも、私の手もとってもHAPPYな感じですね♪
d0224894_15175271.jpg
この日の夜は、
ILLYAの奥様から頂いた美味しいチョコレートと、彼が買ってくれたケーキを食べて、旦那くんに楽しい思い出をゆっくりと話しました(o´ω`o)
d0224894_14081512.jpg
こうして彼と様々な心を共有し、家族の歩みも一緒に大切にしてくれる存在でいてくれることに、深く感謝しています。。

本当に、いつもありがとう。
これからも、仲良くしてください(o´ω`o)
d0224894_15223120.jpg
次回あえる時はとってもお楽しみな内容が待っています!

今から家族全員で楽しみにしています☆


では…

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-02-25 19:29
TOPへ
<< 母娘でThe Greatest... 急遽、機種変。パシュートに家族... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム