Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母になった大切な友人。そして、私の母の誕生日。
こんにちは☆

なんだかまた冬のように冷える日が続きましたね〜

折角、旦那くんが綺麗に衣替えをしてくれたのに(泣)
↑コラコラ

風も雨も冷たかったですが、
心はポカポカな事が続いて、乗り切りました(笑)


さて、ちょっと前のことですが…
GWに入ってすぐ、心待ちにしていた嬉しい連絡が!!

私の大切な友人のキシコが、ママになりました!!!!!!
d0224894_23424227.jpg
出産直前まで連絡をとりあっており、母子の健康をずっと祈っていました…

私が出産した時もいち早く病院に駆けつけてくれ、娘を抱いてくれたキシコ。
※この写真はその当時の1枚…キシコの旦那様も気に入ってくれています(o´ω`o)勿論私達家族も!
d0224894_15132862.jpg
そして、今度は私が彼女の愛しい赤ちゃんを抱く事に恵まれたことが、本当に幸せです。

彼女とは、お互いの人生の歩みを、深く語り合った仲なので…尚の事、想いが溢れちゃって。。

…彼女の出産前。
「千紘さんの出産の時、ただただ嬉しくて病院に駆けつけたけど…とても大変な時に逢いにいってしまったんだと思うと本当に申し訳なかったなって…
身体、とても辛かったでしょう?自分が経験しないと解らないことって本当に沢山あるんだなって思うよ。。
でもね、やっぱり私も、千紘さんには絶対にすぐ抱いてもらいたいから、産まれたら必ず連絡する。」なんて当時を振り返り気遣ってくれながら、

出産日も病院に行くギリギリまで連絡を取り合っていました。


私自身、出産後の短い入院中の面会は、お世話になっているある社長さんがわざわざ会津から駆けつけて下さり、あとは彼女(キシコ)と、親友のお能一家の娘さん…自分の状況も嘘無く伝えられ、甘えられる関係だけでした。

ちなみに、私の両親は、主人と共に立ち会い…
(かなり広い分娩室を選んだので、数名の家族も中で待機&付き添いが出来ました)

大阪の家族も「きっと出産予定日ピッタリに出てくるで!」と予測し、予定通りに東京にきてくれました(笑)

娘は、本当に予定日ピッタリに登場しました(笑)


と話が反れてしまった(汗)

そんな優しい彼女と素敵な旦那様との赤ちゃんに、ついに対面♡
退院の前日にちょこっとだけ伺いました。

何て綺麗なお顔…
(赤ちゃんの写真、掲載許可はもらっていますが、ふんわりぼかしてあります☆)
d0224894_02055960.jpg
言葉にならない程の喜び。。

お名前の由来も、あの2人ならと想像した通りのもので、とても納得でした。

お祝いはまた落ち着いてからと思い、
退院の邪魔にならないささやかな贈物を何にしよう…と母と娘とデパートを歩いていると

ふと目に留まったのがこちら。

起き上がりこぼしの【おきあがりかあさん】
d0224894_15215705.jpg
キシコも旦那様も、とっても喜んでくれました(o´ω`o)
よかった…

商品のコンセプトはこちらです↓
……………………………………
【どれだけ揺れ動く日々の中でも笑顔で起き上がる そんな母さんが家族の誇りです】
優しいだけじゃない。強くてカッコいい“おかあさん”に贈るプレゼント
どんなに辛いことがあっても、家族には笑顔を見せる。
そして、くじけることなく立ち上がる。

そんな“おかあさん”の強さ、カッコよさに敬意を表し、会津の職人さんとのコラボで作成されたおきあがりこぼし。
……………………………………

※見つけたとき、会津の社長さんとの不思議なご縁も繋がっているようで、嬉しかったのです。

出産中、自分で点滴を調整する程の余裕を見せ、常に冷静だった彼女を「ほんっとうにカッコ良かった。」と旦那様が話して下さいました。
やっぱり、彼女にピッタリな起き上がりこぼしでしたね☆

そんなことを話してくれる素敵な旦那様♡も、色々と手際良く病院でお手伝いされていたそう(汗)

実は彼女も旦那様も、医療関係者!


しかし。。
スルンと出てくる子、娘のように一度顔を出したのにターンをしてちょっとだけ戻った子など(笑)
出産も、育児も、誰として同じことはないとはいえ、、
分娩台を5回も壊す程暴れた私とは、大違いですね…(-ω-;)

そんな会話も楽しみつつ、、

差し入れに持って行った千疋屋のメロンババロアを3人でモグモグ。。
(旦那様には逢えないかもと聞いていたので、一応明日でも大丈夫なフルーツ杏仁豆腐にしました)
d0224894_15220481.jpg
彼女の病室がゆったり個室だったのも良かったなぁと☆

旦那様と一緒に病院を出て。。

「これからも、いっぱい相談にのってやってください。宜しくお願いします。」と深々と頭を下げてくれた旦那様。

きっと、素晴らしいパパさんになるのだろうなぁ。。
って、もう既に素敵なパパぶりを感じさせてもらっちゃいましたが♡


娘は「逢いたいけど…もう少ししたら逢えるもんね!ママ、HAPPYな心で逢いに行ってね?赤ちゃん、きっとそれが嬉しいからね…それから、You are my sunshineを歌ってあげて??」

なんて言って送りだしてくれました(笑)

ですが結局、赤ちゃんの写真を見たら愛おしくてたまらなくなってしまったようで「動画を撮って、キシコに送って欲しいの…」と(;´∀`)

3分程のたっぷりなビデオレターを送る事に。
※結局、You are my sunshineも心をこめて歌っていました(笑)
d0224894_23423588.jpg
娘が描いた日記の裏イラストも、勿論キシコの赤ちゃん。

その絵の説明も動画の中でしていました☆


写真を観ながら描いた絵です。
キシコの赤ちゃんの品の良さや愛らしさを、娘なりに表現しているように感じました(o´ω`o)

…ただ、私の胴体、描き忘れてますが(笑)
(可愛いお名前ですが、伏せさせて頂きますね)
d0224894_00441985.jpg
休めるだけ身体を休め、母子ともに心身健やかに、貴重な時間を思いっきり噛み締めて、過ごしてね。。(o´ω`o)

素敵なご夫婦を選んだ赤ちゃんの大きな愛が加わり、
益々温かい家庭となることでしょう…♡

本当に、おめでとう…!!


床上げが終わって、お食い初め(百日祝い)も済み…
ゆっくりとペースをつかんだ頃に…
また逢える日を心待ちにしています(o´ω`o)

私が、キシコからどれほど優しさを貰ったかを、赤ちゃんにお話しなくっちゃ!

…もうお空からみていて、知っているかもしれませんけどね(笑)♡うふふ



それから。。

数日前は母の誕生日。

母の大好きなFEILERを贈りました。
ちょうど70周年だったので、特別なショッパーとBOXで可愛らしい♪
折角なので中身も70周年限定シリーズにしました☆
d0224894_01351021.jpg
娘は、絵を額に入れて…

虹色(7色以上使っているのでイロトリドリと言えばいいのかな?)のケーキの上に、きなっぺお姉さん(愛猫)が泳いでいるのだそうです(笑)

なぜ泳いでいるんだ!!しかもクロール!?

でも、なんだか幸せそうな絵ですね(o´ω`o)
d0224894_01350283.jpg

仕事は絶対に手を抜かないし、家族に対してとにかく全力。
自分のことはいつだって後回しの母。

(その辺り、本当に私の主人にそっくりで…)

私が出逢った街や人や、愛情に、
自分も実際に触れたかのように感じながら、
控えめに、楽しそうに過ごしています。

二年前の母と娘(当時3歳)。雅叙園にて。
d0224894_02170932.jpg
父と愛猫との生活がほどよく平和で気楽なお陰か…
すぐ側に可愛いお婿さん(私の主人)と、孫がいるからか…

いや、しょうもない私が、結婚しても、まだまだ甘えているからか…(爆)

今は元気でいてくれます(汗)

母が元気で、笑顔でいてくれることが、
私の深い深い根っこに在る、幸せです。

ですが…
「そろそろ、本当にガタがきちゃう歳なのね…」と、人生初めて、整形で電気や遠赤外線の治療を受けにいくことを決めたようで。

本人も、私も、家族も、なんというか、小さくドキッとしています。


身内のことを言うのは、こっぱずかしいですが。。
私にとって、最高の、自慢の母です。

どんなに側にいてくれるとはいえ、母のことを書こうと思うと、止まらなくなってしまうので(笑)

このへんで。。(娘の額の裏に描いたメッセージ。)
d0224894_01351272.jpg

母の日と誕生日が近いので、いつもまとめてしまっていますが、
旦那くんが何やら企てているみたい(o´ω`o)

(大体意見や好みが一緒なので)相変わらず、私のいない時にも随分2人で仲良くしているみたいで、それがとっても嬉しいです(笑)

私も義両親にどこまでも甘えん坊していますから…

愛は巡り巡って、自然な流れで、じっくりと育まれていくものだなぁと。。
(その背景に様々な心があるからこそですが…)


では…。。+゚゚


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-05-10 12:00
TOPへ
<< 教育現場、今期も始動!!心から... JDAダンスコンクール☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム