Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
虹色の世界(&鼻からカメラ)
こんにちは☆

書きたい事は沢山あるけれど…

ちょっとまとまらないので。。
また時間のとれた時に☆


昨日は、娘のモデルちゃん撮影でした(o´ω`o)
d0224894_11341777.jpg
何度かご依頼を頂いている温かくお優しいスタッフさん達でしたので、娘もいつもに増してウキウキ♪
「さぁ、撮影ね!」なんて前のめり(笑)

ラブリー系からシンプル可愛いブランドさん等、沢山の可愛いお洋服を着させて頂いて…とても楽しい時間でした☆
(そのまま買い取りたいものがいっぱい(笑))

帰りはお野菜を沢山食べて帰宅☆

見た目も、食材を選ぶのも楽しいので、バーニャカウダはどのお店でも絶対に頼みます♪
どこのバーニャカウダが1番かな〜なんて、娘ともよく話して(笑)

で、人参は娘の担当(笑)
d0224894_00224258.jpg

この日の日記の裏の絵。

イヤリングも付けたりして、ちょっとお姉さんなお衣装達がとても嬉しかったみたいです。

素敵な経験の思い出には、までかかっていますね☆(笑)

子供の絵って、絶妙な腕のフニャフニャ感とか、身体のズレ感とか、この時期にしかない本当に独特な雰囲気がありますよね…筆圧やバランスが整ってしまうと、面白くないんだろうなぁ…

※いつまでたっても、娘が髪の毛の色を塗らないのは、何か理由があるのかしら(笑)
私はそこが好きなのですが。
d0224894_11141266.jpg

娘はこれでもかと色を使うのが好きなようで。

ある日の雨もカラフルに。

謎の『KURUKURUさんシリーズ』も随分とイロトリドリです☆
d0224894_00260302.jpg
ちらりと見たら、何故か黒猫ちゃんも一緒に色付け中で吹き出しました(;´∀`)
d0224894_00280512.jpg
私の母がお料理をしている所を描いた絵も、
フライパンの中身は虹色です(笑)

キャベツを炒めているそう。

※母がこの日指を怪我しちゃったことや、この日記を見せてあげたら、母の傷パワーパッドの周辺に付いていたお料理油が少し染みたことも矢印で伝えようとしています(T▽T)アハハ! (セロハンテープで抑えたらしいw)
母、嬉しいやら、汚してしまって凹むやら…(汗)
娘は「いいんだよ♡」と笑っていたらしいですが(笑)
d0224894_11242089.jpg

ジャズダンスのLessonの様子もこんな感じ。

Lesson鏡の外には、虹色の世界が拡がっているのですね(o´ω`o)

d0224894_00322661.jpg
そして、母のところで挑戦したドリルがかなり難しかった日の日記には
「むずかしかったけど、たのしかったよ!」と記しつつ、

悩んでいた自分の様子を描いて「Hmmmmmmm」がカラフルに色付けされていました(笑)

「こうかな〜って考えてね、頭と心に、いっぱい色が出てきちゃうなって感じなんだよ☆」だそう。
ふむふむ、そうか(笑)

途中「m」が「n」みたいに変形しているあたりがまた、模索してます〜って感じ(笑)口元も「m」になってるし(笑)
d0224894_00393799.jpg

そうそう。

ちょこっと自分のことを。
先日、胃カメラ(経鼻挿入)と腹部のエコーを受けてきて。


前回のブログでも少し触れましたが…
数年前に受けた胃カメラでも鼻からの挿入でお願いし、体内を思いっきり探検出来てとても楽しかったのですが…

今回は、同じ経鼻挿入ではありましたが、病院が違ったこともあり印象も全く違いました。。。

まず、処置室の雰囲気が重々しくて(汗)
ちょうど混雑していた上に、皆さんかなり気が重たそ〜うに過ごされていて(;^ω^)


消泡剤も「こんな気持ち悪かったっけ…」と。
(言い方が悪いですが…唾液みたいな感じ)どうしてもコップ1杯に至らず、涙目になってしまって、看護婦さんが「もう十分ですよ」と許可を下さり救われました。。。

前回は扁桃腺の切除手術の前にやったので、麻酔がかかった喉の感じも前とは何だかかなり違うように思えて。

ですがカメラが入るのは前回同様全く辛くない!
気分を換えてウキウキしていたところ、前は部屋を暗くしてくれモニターに集中出来たのに、今回はお部屋が煌煌と明るく落ち着かない&ちょっと恥ずかしい...(((´ω`;)

仕舞いには先生のお尻でモニターも見えず(爆)
私のお楽しみが!!!!!
d0224894_23442931.jpg
さらに、いつの間にかインターンの方が一緒に入っていたようで、胃の中のカメラの動かし方など説明も始まって、余計に時間も長くなっていました。

前は先生と一緒に観察出来て楽しかったのに…

終わってから、この病院はモニターを見せてもらえないシステムなのかお尋ねし、「見えなかったの…(涙)」と言うと「えぇぇ!!すみません!!!」と先生も看護婦さんもおっしゃっていました(;´∀`)

遠慮せず、お伝えすれば良かった(汗)


なんだか検査後の鼻や喉の違和感も前に比べたら強くて疲れました。

…前は楽しかったし、定期的に行おう!と思えたのに、
今回は出来たら二度とやりたくない…(泣)といった感じ(;´д`)トホホ


ちなみに、主人と待合室で待っていた娘は「一緒に行こうか?」と随分心配していました(笑)
看護婦さん達に「ママをありがとうございました♡」とお声がけし、「頑張った頑張った、カメラ、お鼻からちゃんと出来た?」なんて背中をさする娘。

どっちがお母さんだか…(-ω-;)


日記にも胃カメラをしたママを描くのだと言うので、どんな状況だったかを簡単に説明しておいたら、こうなってました。


え…なんか、なんか違うぞ!

鼻から黒い何かを出しながら、嬉しそうに歩き回っているみたいになってる〜(T▽T)アハハ!
d0224894_23551078.jpg
「カメラが鼻から入って、口はずっと開いてゆっくり息をして、ヨダレも勝手に出ちゃうんだよ。。」

という話はしたものの「ベッドで寝てね、モニターがあってね…」とかそういった状況描写を伝えなかったので、こんなコトになったのでしょう…(笑)

やっぱり、鼻から何かが出ているだけで、こうもマヌケな感じになるものですね〜(ノ∀`)・゚・。
私はかなりお気に入りです(笑)♡

…さすがに、鼻から何かが出ている私の背景には、虹はかかっておりませんでした(笑)


さて。
やることがてんこ盛り…

とりあえず、お昼ご飯を食べてから、とりかかります(笑)


では☆
d0224894_02301152.jpg
↑ …私の胃ちゃん♡ 


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-05-22 11:37
TOPへ
<< カラスの…クリーニングやさん。 娘の、贅沢なEnglish L... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム