我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡

こんにちは☆

教育現場の生徒chanから「沖縄にいます♡」とメッセージがありました(*ˊ ˘ ˋ*)
修学旅行ですね☆いいなぁ〜!

東京はとっても冷えておりますが、あちらは温かいのかしら??

いつも最高に面白い子達なので、お土産話を期待しております(笑)

生徒chan達との楽しいお稽古初めの様子もアップしたいのですが、整理出来ておらず(爆)

という訳で、
…ちょっとだけ、我が家でのお正月っぽい写真(笑)
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_00104989.jpg
このアレンジメント。。
大阪に行く道すがらに寄った青山フラワーマーケットで、見つけてとっても可愛かったので、母に伝え、私の自宅に買っておいてもらいました〜(汗)

※義母に買って行きたいと話したものの、さすがに大混雑の東京駅…諦めました。なので小さい獅子舞ちゃんだけ、2つ買ったのです。
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_22445867.jpg
サイトの説明で捕捉すると…
『神様の依り代である松、不老長寿を意味する菊、幸福が飛んでくるという胡蝶蘭』の組み合わせ♪

この花器も可愛くて、今後も色々楽しめそうです。

お花の色合いなども母に任せてよかった♡
小振りですが、華やかで、テーブルはちゃんとお正月気分!

帰省後、ショップを見に行くと…やっぱりもう完売。
東京に帰ってくる頃には売り切れちゃっていると思ってお願いして正解でした☆

ちなみに、現在も可愛く咲いてくれています!



大阪の義母の作るお雑煮(白みそベース)が大好物な私ですが。。

もちろん、私の母から教えてもらったお醤油ベースのお雑煮も大好き!!

自宅に戻って次の日に、早速作りました(笑)
お煮染めは、母の手作りをお裾分けしてもらいました☆
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_22450101.jpg
白菜と干し椎茸と人参と…本当は鶏肉を入れるのも美味しいですが、用意し忘れたのでありものだけで(笑)
彩りでホウレン草(母は小松菜を入れることが多いです)

…が、私用はやっぱりトロトロというか、ドロドロ(笑)
お餅が溶けきるギリギリの所で頂きます。
見た目はやっぱり、上の方が良いですよね〜(笑)

でも好きなのでしょうがない。。。

そして娘もこのドロドロにハマりつつあります(笑)
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_22450309.jpg
美味しいものといえば…

教育現場のダンス部の、元顧問の先生(昨年退職されました)からとっても美しい干し柿が届きました!!!

ご実家で先生のお母様が丹誠込めて作られ、販売されているものだそうです。

今年はなんと1番美味しい&綺麗な柿達を、くまさんに全て食べられてしまったと聞きました!(くまさんも、美食家なのですね…)なので、今年のはあまり形がよくないのよ…なんておっしゃいましたが。。

なーんて立派で美味しそう!

というか、とっても美味しい!!
本当に美味しい〜

無添加、無農薬、安心安全、栄養抜群の最高のデザートです♡

昨年も頂いて、大感動したのでした(泣)
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_22450493.jpg
両親も、主人も娘も私も大好きなので、、、
勿体ないけど…大切に大切に頂きました♡♡♡

本当に有り難うございます(泣)



それから、、、

先日、母が前から気になっていた鰻屋さんにも行ってみました。

我が家はこれまた、家族全員鰻好き!!

渋谷にある『HANABUSA TOKYO』というモダンな鰻屋さん…
http://hanabusa-tokyo.com/
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_23534583.jpg
お通しのカリカリうなぎボーンも、タレが濃くて美味しかった☆

トウモロコシ茶を注文しました。
それともよく合います♡

肝焼きもとっても美味しい!
娘もニッコリ♡
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_23534801.jpg
好き嫌いは無いけれど、沢山の量を食べる子ではないので、
これまでは大概、私と半分こで丁度良かったのですが…この日はとってもとってもお腹が空いていて(笑)

イケそうな気がする!!と(笑)
…ひつまぶしを娘も一人前頼んでみました。

が、、
不思議なことに、私と母のものとだいぶ違い、娘のひつまぶしだけが大盛りレベルのご飯が敷かれており…
逆に「ご飯を少なめに」と頼むのを忘れてしまったと思っていた矢先で尚更衝撃的!!

何かの間違いであったのかお伺いしようかと思いつつも、食べ始めてしまったので出来ず。
そのまま、女3人、必死に頂きました(笑)

本当にご飯が多くて、少し残してしまったことがとても悔やまれます。。。
なんだったのかしら…サ、サービスかなぁ…謎です(笑)

主人がいてくれたら良かった〜!!!(泣)
こんな時に限って〜!!!

お腹がいっぱい過ぎて、3人でハフハフいいながら帰りましたε=(; ̄▽ ̄)
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_23535045.jpg
そんなうなぎなお話だけでなく、、
…他にも書きたいことが色々あるのですが、

今日はサラリとこの辺りで。。

では(*ˊ ˘ ˋ*)


……………………………………
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡_d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-01-18 09:40

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31