Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Guam*1(Dusit Thani Guam Resort)
こんにちは✩.*˚

Guamから帰省して、すぐさま娘の書道の大会があり、それに向けての特別練習会に参加したり…大会は無事に終わって、とっても楽しい素敵な時間だったようです。

書道に関しては母にお任せ(その方がいつもと違う感性で取り組めるかな?と)をしているので、その間に私はGuamで買ったお土産を整理して、お中元に添える手配をして。
とても楽しいけどプチパニックしたり(笑)

そして、ここでは触れていませんでしたが春過ぎから始めた極真空手も心から楽しんで通っています。空手も、通い始め以外、あえて私はノータッチ。

主人が送迎し、フリークラス(男女混合、黒帯でガタイのカッコいい方々もいらっしゃる!)に混ぜて頂いていますが、極小&最年少でもたっぷりとご指導くださるお陰で娘も「押忍!気合い入れて!ヤァー!」と声を張って、自信を持って思い切りやっているそうです。
そしてお稽古後のお掃除がまた楽しいとのこと。
空手のことは、またいつか(笑)

書道も空手も、とにかく夢中です。。
そして、日々にとても活きているのが感じられ、こちらも嬉しい日々です。

8月から始める予定だった娘の夏休みの自由研究も挑戦しています…娘はとある作品制作にしたのですが、その思いつきが、学校からヒントを得ていてなかなか楽しみ!

旅行中、母にお世話をお願いしていたアルテミアちゃんはとっても大きく成長していました!
帰宅した次の日、お水を変えてあげることにしたら本当に大変で(汗)長時間作業&緊張しすぎて肩が凝りまくったり(笑)


所用も色々あって出かけました。必死に外気を避けながら移動しても、やっぱり東京って暑い!と実感。

Guamでは本当に優秀な日焼け止めを塗っていたので全く焼けなかった我が家ですが、こちらで油断し、じんわり焼けてしまいました(TwT)
主人は会社の人の方が黒くなってて「みんなで笑うしかなかった…」そうです(汗)

日曜日は主人と娘が少し自由研究の足りない材料を買い出しに行ったくらいで、ひっそりと過ごしました。。まだ8月も始まったばかりですが、こりゃ乗り越えられるかしら…(-ω-;)


さて!
『Guamの思い出・その1』は、ステイしたホテルの様子などを(˘◡˘)
d0224894_05200366.jpg
朝一の成田エクスプレスに乗らないとちょっと不安な時間だったので、眠気MAXでGO(笑)電車は爆睡でした。

関係ありませんが、私、、最近やけに片方の眉毛が上がっています。いや、反対が下がっているのか??
30代も後半に入り、あちこち歪みが(ˉˡˍˉ )ハァ...
気をつけてメイクしているつもりですが、5分で終わる手抜きメイクじゃしょうがないか…
d0224894_01350118.jpg
*娘のサンダルから親指ちゃんが出ているのがツボな私です。

搭乗までもとにかく眠くてボケーっとしていましたが、仲良しシズから「行ってらっしゃい」の電話があり、シズファミリーも皆で登場(笑)そしてちょっと間を置いてシズの彼まで(笑)
みんなとLINEのビデオ電話で楽しく過ごしました。

さらに娘のボーイフレンド君とビデオメッセージのやりとりもして♡

おかげで目が覚めた…♪

と思いきや、飛行機に乗った途端、また爆睡な私。
寝付きの悪さは何処へやら。

飛行機の記憶がほっとんどありません(笑)
昨年のHawaiiの時は時間も長かったのもあって映画を沢山観ながら移動したので大違い。
主人も娘も寝ていたみたい。

ハッと目が覚めたらこの景色!!
d0224894_01435278.jpg
全ての移動で寝たおかげで、スッキリ〜
青空の元、送迎車へ!

ホテルには15分もしないくらいで着きました(*ˊ ˘ ˋ*)

前回も書きましたが、ステイ先はデュシタニ グアム リゾート(Dusit Thani Guam Resort)
デュシタニとは、タイ語で『天国の街』という意味だそうです。
https://www.dusit.com/
✱今回はショーを観た以外、アクティビティなどは特に予定せず、ホテルでのんびり&近所でお買い物だけなので、ホテル内の写真ばかりです。
d0224894_01474197.jpg
とにかく穏やかな時間を求めてのチョイス。
旅行代理店の担当さんや、Guam通の私の親友にもオススメされた、タイ資本の五つ星・Lグレードのラグジュアリーホテルです✩.*˚

4年前に出来たばかりだそう。
タモン湾沿いで、アウトリガーとハイアットの間に位置しており、ビーチにもショッピングモールにも大変近いのが魅力的。

滞在中、いくつかのホテルのロビーラウンジでお茶をしたりと利用しましたが、周囲に聞いていた通り、デュシタニは利用者の雰囲気も含め、穏やかだったように感じます。
d0224894_02012240.jpg
国内でもそうですが、最近特に目にする乱暴なロビー利用の仕方や騒がしさが、私はどうしても気になってしまうのです。。

デュシタニでは、騒ぐ大人や、大きな声を出したり(親が注意したり)、走り回ったり、寝転んでしまうお子さんは見かけませんでした。

一度、足を投げ出して寝ている他国の方がいらしたけども。。一度しか見かけなかったのも今じゃ珍しいかもしれないなぁと。
(でもどれも偶然かもしれませんね…)

かといって、家族向きではないかといえばけしてそうではなく、子供も温かく出迎えてくださいますし、毎日違うキッズ向けのアクティビティが用意されています。
(今回我が家は利用しませんでしたが『Kids Club Activities』というサービスがありカラーアートやクッキー作りなど、楽しそうですよ♪)

外国の同じくらいの歳の子と目があっては、ちょこっと手を振りあったり、少し会話したりして、可愛らしい癒しの時間もありました(*ˊ ˘ ˋ*)
d0224894_02084204.jpg
また、フロントの方々も(電話の対応も含め)物腰柔らかくわかりやすい英語で細かな配慮をしてくださいました。
コンシェルジュには日本人の方も常駐されているので、最終日にちょっとドキッとするような出来事があった時に、本当に頼りになりました…。


そして、どこを歩いてもレモングラスのいい香り♪
とっても幸せ!


お部屋は、自動カーテンが上がると、美しい海と空が広がっていて最高です✩.*˚
バルコニーの柵がほぼクリアな作りだから尚更気持ちいい。
d0224894_02084474.jpg
カーテンを下げたままでもちゃんと海を感じられます。

ほとんどの日が朝からお天気もよく、オーシャンビューのバルコニーから見渡せるエメラルドグリーンからコバルトブルーへのグラデーションにうっとり✩.*˚


欲を言えばバルコニーがチェアをもう1つ置けるくらいの広さだったらよかったかなぁ。

※建設中のホテルは『The Tsubaki Tower』来春オープン予定だそうです。
d0224894_02211044.jpg
左はハイアットのプール、右側がデュシタニのプール、その奥がアウトリガーのプールです。

上から見るとそれぞれの特徴がわかって楽しい♪
d0224894_02260430.jpg
バルコニー(ベッド側)を背にして、バスルームとミニバーがあります。

広めなのと、洗面台が2つあるのがとても過ごしやすい♪

親友から聞いていた通り、真ん中以外シースルーなトイレとシャワー室(笑)は、確かに気心知れた仲じゃないと落ち着かないかも知れませんね(´ヮ`;)
(上下がある関係や、初々しいカップルはちょっとドキドキしてしまうかも?)

オリジナルのアメニティは、種類は一般的ではありますが歯ブラシなどがクリアのオリーブ色でちょっと素敵でした。ボディ関係はホテル全体と同じく、レモン系の香り。

基本はボディソープなどは現地で買った物を利用しましたが、ボディクリームは香りが気に入って帰宅してからも使っています♪

あ!初日の歯ブラシが、1つ空箱だったのにはズッコケました(笑)
自前があるので大丈夫でしたが(笑)次の日ハウスキーピングの方にお伝えすると申し訳なさそうに少し多めにくださって、何かないかと、娘に追加のお水やスリッパを渡してくださいました(;´∀`)
d0224894_02283246.jpg
写ってないですが天井にはレインシャワーもあり気持ちいいです。水圧も良いし(笑)お水の匂いが心配でしたが、それも大丈夫でした。

ただシャワー室のドアが完全に閉まらない構造なので、水が出てしまい…かなり大きめで分厚いバスマットでもびしょびしょになるのが難点でしたが、シャワー中も湯船に浸かる主人と娘に見守られるので、私は寂しくなく好きでした(笑)
※これまた、丸見えで苦手な人もいるでしょう…

お湯の出方がさりげなく可愛い♪
d0224894_02283481.jpg
毎日4本頂けるデュシタニ水(と勝手に呼んでいた)も、飲みやすくて助かりました。
ミニバーにはちょっとしたお菓子と、冷蔵庫に6、7種類のジュースやアルコールがサービスされています。

大きめクローゼットも2つあるので、これまた助かります。
アイロンもあったので、主人はルンルンと使用していました(笑)
d0224894_02282957.jpg
お部屋以外の場所も少し。

本当にアウトリガーとハイアットにしっかり挟まっているので、ホテルの外観は海側からの方が綺麗に見えるのかな。でも写真がほとんどない(笑)
なので入り口のゾウさんの写真だけ。。
d0224894_02582225.jpg
ホテル内は植物や水の流れがあって、癒されます。

お魚や亀さんが元気に泳いでいますよ。
d0224894_02582089.jpg
グランドフロアにあるDusit Gourmetというカフェは、24時間営業。
気軽なパニーニなどもあるので、何度か利用しました。
綺麗なケーキもとっても美味しい!
d0224894_03314963.jpg
マカロンが売っていることを事前に知っていた娘は、楽しみにしていたので、着いてすぐ購入、お部屋でパクリ♪
そして、別の日にも、主人にドライヤーをしてもらっている間にパクリ♪
d0224894_03315192.jpg
家族で一番気に入ったのは、このキャロットケーキ!!
1つでも結構なボリューム。
テイクアウトしてお部屋でのんびり頂きました。また食べたい♪
d0224894_03315458.jpg
フロントロビーにあるラウンジも、開放感があり眺めが最高です。
ウェルカムドリンクも、こちらで頂けます♪
d0224894_03171579.jpg
階段で3階に上がると、ビュッフェスタイルのAqua、タイ料理のSoi、ステーキハウスのAlfredo’s Steakhouseなどがあります。
d0224894_03434214.jpg
食事は、宿泊以外の方も利用されるので混雑するかもと思い、なるべく事前に予約しておきました。

特に朝食は予約して大正解(汗)
席に通してもらってしばらくすると大行列!!

程よくビーチも見える、窓側のお席で理想通りでした♪

3人で$77.5
…のところ、宿泊をしているので20%引きになり、娘の分が丸っとディスカウント!

とはいえ、朝食からさほど食べられないことを考えるとちょっとお高いですね(汗)
d0224894_03513245.jpg
お野菜や豆類が沢山いただけてよかったけど、フルーツの種類は案外少なめ。。
ガーリックライスが美味しかったかな。
d0224894_03513476.jpg
娘が食べさせてあげている赤ちゃんのお人形のお話は、お買い物などを書くときに一緒に(笑)

本当に可愛いお人形さんです(*ˊ ˘ ˋ*)
娘の付けたお名前も、なかなか面白いですよ♪
d0224894_03513625.jpg
ビーチに隣接されたTasi Grillというレストランもいい雰囲気で美味しかったです。
それは次回、ビーチとプール等のご紹介と一緒に♪


夜のお部屋の雰囲気も結構好きでした。。
よく眠れましたし✩.*˚
(私と娘は自前のタオルを畳んで枕にしていましたが)

歯ブラシ以外は問題なく(笑)
不安なく、ストレスもなく、ゆっくりと過ごせました(˘◡˘)
d0224894_04222672.jpg
*オマケ*
今回は母娘でお揃いのバック♪
私の旅行用のバックと一緒の、kipling(キプリング)の小さめバックを私の母が娘に買ってくれました。

付属のモンキーキーホルダーは、あらかじめそれぞれ名前が付いているのをご存知ですか?
ちなみに、娘のピンクは『LIZE』私のグレーは『ALANIS』です♪
ロックシンガーのALANIS Morissetteと同じ名前でちょっと嬉しい!お家でも良く聞いています♪
(社員さんの名前を付けているそう。時々日本のお名前も見かけます。)
d0224894_04291976.jpg
私の幼少期、地方のお仕事に行くときは必ず母とお揃いのキプリングバックでした。

当時、スタッフさんなどにとても珍しがられて可愛い!と言っていただいていて、余計にお気に入りだったのを覚えていますが…ベルギーで発売されて、日本で買えるようになってすぐの頃だったんだなぁと今頃になって知りました。。

なんだかんだ、丈夫で軽く、多機能、雨にも強いので、海外向きだなぁと。

娘のピンクは、カード入れが沢山付いたお財布がわりになるタイプ。
あちこちでショップカードを頂くのが楽しみな娘にとっては、最高に嬉しいバックのようです(*ˊ ˘ ˋ*)

ちなみに主人はHUNTING WORLDの大きめショルダーです。こちらもお気に入りみたい。


では。。。

【Guamのブログ】
Guam*1(Dusit Thani Guam Resort)
https://anma-chihiro.exblog.jp/27716851/
Guam*2(Dushi Thaniのプール&カバナ、ビーチ、ショー)
https://anma-chihiro.exblog.jp/27724625/
Guam*3(お買い物・日用品やお土産等。長いです…)
https://anma-chihiro.exblog.jp/27733091/
Guam*4(アムアムちゃん!)
https://anma-chihiro.exblog.jp/27739446/

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-08-05 16:28
TOPへ
<< Guam*2(Dushi Th... Guamでのんびりしています✩.*˚ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム