Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
生徒ちゃん達、初お披露目!(BDの贈り物も♡)
こんにちは。

もう10月!!
あわわわわ…色々追いついていません(涙)
なんでこんなに慌ただしいの。。

溜まりに溜まった素敵な思い出の整理も出来ていない、、ので、このブログはもっと追いついていません(爆)

とにかく無事にSDカードの処理が終わったので「今日は絶対に、生徒ちゃん達のことを書く!」と意気込んだら、本当に写真が大量で、厳選するのもえらいことになり、、

もう、過去一番長いかもしれませんが、分けたらもっと混乱しそうなので、勢いで書きます。
(インスタのID?すら持っていないし、いつまで経っても、長文ブログスタイルですみません…)

さぁ、教育現場の可愛い生徒ちゃん達の、今期最初のお披露目!
学園内での公演(文化祭)と言えど、とにかく丁寧な構成・演出・進行、、家族、先生方や級友、先輩後輩だけではなく、未来に出逢うかもしれないご縁にも繋がっていることも感じながら、今年もとても励んでいました。。
d0224894_03370854.jpg
「PRボード賞を狙っています!」と、完成前からニコニコと私に見せてくれていた部活紹介の看板は、まるで和紙のような細かいデザインに感動!!
作成途中でも、見せたいと思ってくれるその気持ちもまた可愛くて。。

数名で取り組んだそうですが、真ん中の『舞』を書いた子が「最初は失敗が怖くて人に任せようと思ったけど、安間先生の言葉を思い出して思いっきり書きました!」と教えてくれました。

彼女は、長らく武道(and書道)に励んできた子です。
「まだ苦戦することもあるだろうけど、あなたは足のさばきや立ち姿がとにかく綺麗。経験や志、どんな時間も全ては通じている、、そうした持ち味を活かせば、もっと挑戦の幅が拡がるよね!」と伝えたことを覚えていてくれました。

その言葉が「心の底から暴れまわりたいくらいに嬉しかった」のだそうです(笑)
※そんな表現ができるのも、魅力的ですね(T▽T)可愛い!

人生は、初めてのことだらけですが『知らないことは、知っていることの組み合わせ。』私はいつもそう思っています。

現に、工夫の仕方、ささやかなヒントさえ伝えれば、彼女達は想像をはるかに超える可能性をものにしてしまいますもの(*ˊ ˘ ˋ*)
d0224894_03371152.jpg
今回も、『ダンス部』改め『エンターテイメント部』(と勝手に呼んでいる)の名にふさわしい努力を、各々が山ほどしていました。

言われたことをやるのと、アドバイスを取り入れて創造するのでは全く違います。
彼女達は、きちんと後者の取り組み姿勢を理解し、豊かに励んでおりました。


っと、本編や私の今期の作品についての前に、、

恒例のTシャツ名入れの様子を(笑)

毎年、文化祭の後に指が痛い…と思うと、コレです(笑)
無事に踊れますようにと願いを込めて、名前を書きます(˘◡˘)

サイン会みたいだね、と言う話から、私のサインが5才から変わっていないと言うと、書いてください!と(°д°;;)
教育現場の生徒ちゃんのTシャツに書いたのは初めてです(笑)ひょえー
d0224894_03371540.jpg
おや、、娘が、、、ペンを持っている。
お守りの気持ちが入っていることを知っているので、すぐには「私も描きたいな…」とは言いませんでしたが(汗)

「わ、私も、描いてもいい?」と小声で言った娘に、ある子がすぐに気付いて「描いて!あのトリさん描いて!!」と言ってくれて(笑)
娘の念願?憧れ?が叶ってしまいました(汗)
「お姉ちゃん達の大切なTシャツだからね、、」と私はドキドキしていましたが「大丈夫、わかってるよ。」と目が本気。
娘には謎の度胸があるのを思い出しました(笑)

そして、気がつくと「パパさんにも描いて欲しい!」と言う子が登場し、まさかの主人まで!え〜!!
※プリントされたちくびウサギは、生徒ちゃん作です(*ˊ ˘ ˋ*)
d0224894_03371833.jpg
そんなノリに、顧問の先生もしっかり乗っかって、我が家総出のフルバージョンで書かせていただきました。
後にわざわざ「T-shirtのサイン、ありがとうございます!」と、メッセージまでくださいましたが、本当に良かったのかしら(;^ω^)

そんな先生の背中。
ザ・体育会系ど真ん中の愛と根性のある先生は、まるで青年のようにパワフル(笑)そして旦那様を愛する乙女心も持ち合わせた素敵な方です♪(私の3、4つ下。)
d0224894_03372124.jpg
娘がお姉ちゃん達に「お手伝いしましょうか?」と聞くと、手が足りていたようなので(笑)
ギリギリまでリフトのチェックをするメンバーを見守ることに。「こんなに一生懸命なんだから、きっと上手くいくね。」と、憧れの眼差しです(´˘`*)

リフト、本当によく頑張って…無事に成功しましたね!(泣)


部長ちゃん(黒ジャケットの子)をはじめとするお姉ちゃん達全員と、裏方に徹している3年生とも抱き合って…
d0224894_04210368.jpg
集合にまで混ぜてもらって、嬉しそうでした。

解散後もまだ「おー!」とやっていた気合の入りっぷり(笑)
d0224894_04233250.jpg
さて。
本編ですが。

今年の作品は『Classy women』

エレガントでスタイリッシュ、
強さとしなやかさを併せ持った品のある女性とは…

終わりなき探求、
旅する大人の女性達です。

色気とは違うミステリアスな艶やかさや、自立した芯のある強さを、ジャズの世界で小粋に表現したい、、
高校生にとっては挑戦ではありますが、今期の彼女達から感じられた香りを辿って、創りました。

実は、昨年の『Odyssey!!』と言う作品から、4年前に上演した卒業生ちゃん達の作品『Style』へと繋がる、架け橋になる作品になればという想いもありました。

4年前の作品を作った時に、いつかここに繋がる作品が出来たらいいなと描いていたところ、今期の子達を見て自然とその時の気持ちが蘇りました✩.*˚
そして、昨年の冒険の先が描けたらなと。

部長ちゃんは、夏前に『安間先生の「終わりなき探求の始まりです。」という言葉が、Odyssyの「素晴らしき冒険の始まりね。」という言葉と繋がっているような気がして、私の解釈ではありますが、冒険をした後に探求をするというような言葉の繋がりが見えて、なんだか嬉しくなりました』

と、さすが勘のいい部長ちゃんは早々に気が付いてしまいました(笑)

…昨年の代からも「余韻が永遠に止まらない!」と感動のメッセージをもらい、前作の心を引き継げたかなぁとホッとしました。


4年前の子達の作品へと繋がっていく物語は、振り付けの最後の最後まで現役にもサプライズにして。

その当時の代の子達にも声をかけ、数名駆けつけてくれました。

最後に4年前と同じ効果音が流れ、作品が終わり…振り返るとポロポロ泣いている卒業生ちゃん。
「あの時の私たちに繋がってるなんて」と。伝わって良かった。
d0224894_04444112.jpg
時と時の狭間の旅。

彼女達だからこそ、疾走できるように感じています。


作品のプロローグには、とある特別な場所で録音された風の音(生徒ちゃん達だけに教えてあります)から始まります。

この始まり方も含め、私は、彼女達の心の尊さがベースでした。
それぞれの希望に繋がって欲しいという想いも込めました。
d0224894_05002590.jpg
…今期は序盤から大きな出来事もあり、
よくぞ、よくぞここまで立て直し創りあげたものだと感動しました。
(それはこの作品だけでなく、公演や日頃全てに対してです)

みんなの様子に「人としてなんて尊い、慈愛と勇気ある志を持っているな…」と、この場所にある希望と信頼が増し、振り付けを進められました。

それぞれの根っこにある愛情や信念…不安もある中でも失わずに前進した結果だと思います。

こちらの心配をものともしない彼女達はとても綺麗に輝いていました。

それは、顧問の先生と一致した嬉しい感想です。
d0224894_05004657.jpg
困難な時ほど、思いやりと、愛情を持って。。
心強く前向きに。
幾度とそんな話をしました。

簡単なことではありませんよね。。

ですが彼女達は、精一杯実践したのではないか…
芸術を通して、そう感じました。

得意不得意、向き不向きもあるし、
ある面では頼もしく、ある面ではまだとっても未熟な部分もあって。

色んな背景が絡まって思いがけない場所に立っていることだってあるでしょう。
環境や条件は違えど、人は皆、心が揺れながら進んでいるはずです。

何事も状況やタイミング、人によって感じ方は違うものですし。
信頼関係がないと、愛情も伝わらない。

少しでも勇気を汲めるようにと願っても、出来事の組み合わせ次第で180度景色が変わるものかもしれません。


それでも、
愛する努力(受け入れる姿勢)、愛される努力(真摯な姿勢)の先には平等な希望がある。
私はそう信じています。

1つの区切りを終えて、今、グッと輝く子が目に付くのも、それを体感しているからかもしれません。


どんなにやるせない、衝撃的なことが起きても、それは自分が一番知りたかった学びに通じているのかもしれない。と思える日がくるのかな、、なんて。

(…私自身道半ばですし、特別な信仰はありませんが、人間、そこに辿り着くものですね)
d0224894_05004900.jpg
年に一度は触れている話ですが。。

娘の名前(一加)の由来は、『どんな時もプラスワンのひらめきと思いやりを…』です。

その2つを手放さなければ、窮地でもプランBが浮かび、最良の道や人にも導かれるはず。。

人生の諸先輩方や、家族から学んだことであり、、
この教育現場の彼女たちと共に過ごした16年の間に見つけた心でもあります。

娘に優しい目を向けてくれる彼女達をみるたび、その全てに感謝しています。。


彼女たちも各々、苦労や不安があるでしょう。
時代だって大きく移り変わり、生きにくい社会なことだって、若い人達の方が敏感で、よくわかっているはずです。

一番大切にしたい心すら見失うことも、簡単に危ぶまれるように感じる時代です。

なので尚更に、彼女達の心身が乗り越えた夏は、本当に素晴らしかったと思うのです。
d0224894_05005221.jpg
ですが、ここから!!
夏に育んだ志をベースに、この冬、地道に精進してこそたどり着く場所が肝心です。
(夏だからこそ、勢いで乗り越えた部分もあるでしょうし)

今後も、タフで勇気ある彼女たちに、改めてエールを送ると共に、私なりに後押しできればと思います。
技術的にも、メンタル的にも、きっと大いに飛躍するだろうと楽しみでなりません。


ある卒業生ちゃんが「旅人みたい、、」と言ってくれて、伝わってよかったなと。
そう、彼女達はまだまだ旅の途中です。

当日の生徒ちゃん達のアナウンスにもありました。
私たちは7分咲き。
満開の花を目指します!と(*ˊ ˘ ˋ*)

本当に、そうですね!!


褒めすぎているようですが、、
つい先日も叱ることがありました。

嘘なく伝えることができる環境を作ってくれている彼女達に感謝しています。。


しかしまぁ。。。
みんなが創った作品達もどれもとっても良かった!お衣装も綺麗でした。
アドバイスをすると、びっくりするくらい対応(反応)して、修正だけでなく発展させる力があります。

私と顧問の先生が懇願したお笑いのネタも、バージョンアップして見事に再演してくれました!!
無理を言ってさらに体力勝負をさせてしまったか…と心配するほど、全力な彼女達に会場も大ウケでした◎

面白すぎて、何度もビデオを見返していますが、ビデオに入ってしまった私の笑い声が邪魔です(笑)
次回も大いに期待しています。。
d0224894_05005464.jpg
恒例のインタビューも娘に来てくれて大喜び(笑)
某プリンセスに扮した1年生の3人組は、私が大きな名札つけたら?と言うと、ちゃんと明朝体で大きく書いてありました(笑)可愛い。。

1年生、とてもいい空気。
主人も来るたびに褒めています(笑)
どんなカンパニー、組織、団体も、一番若手の様子でその場所の質がわかるもの…と再三話しているのでプレッシャーもあったでしょうが、
2年生や周囲の想いがちゃんと通じている証拠ですね(´˘`*)



と、ここで記事を一旦止めた方が読みやすいと思うのですが。。。

どうしても生徒ちゃん達から貰った誕生日プレゼントも一緒に載せたいので。。。

終演後、各々クラスの予定などもあり時間のない中、素敵な贈り物をしてくれました〜!!!
d0224894_06070125.jpg
まずは、、現役メンバーから。。
愛情のある色紙!!!!!

小さく細かく、心を込めて目一杯書いてくれて、、
娘にはルビをふってくれています(涙)
d0224894_06152687.jpg
さらに、
ロクシタンのボンメールソープとボディミルク。
ソープは暫く棚に置きで香りを楽しんで。ミルクはPC横に置いて使っています♪
石鹸、、勝手に深読みしてニヤニヤしています(笑)

そして娘にはMy First Origami Kitという折り紙セット!
d0224894_06252713.jpg
どれも可愛いいぃぃ♡.*˚
ちょっと折るのが勿体無い(笑)

写真も小さな子の手で説明しているので、よりわかりやすい。

全て英語なのですが、とても勉強になります。

娘も大喜び(*ˊ ˘ ˋ*)
オシャレなものを見つけるのが本当に上手!
d0224894_06153041.jpg
そして、、、
当日には動画ももらっていました(*ˊ ˘ ˋ*)

「みんな、あっつまれ〜」「はぁ〜い!!」とエレクトリカルパレードの音楽が流れると、お笑いチームの子が1人踊り続ける中、ジェンカの列が少しづつ進んでいくシュールな映像から、可愛いメッセージのあと、駆け寄ってくるみんな(笑)
迫力のドアップから撮影してた子もちゃんと写っていました♪

可愛くて面白くて、吹き出したらよだれが出てしまったじゃないか!やはり外しませんね。。
d0224894_06214132.jpg
、、なぜジェンカかと言うと。

いつかのレッスンに娘が見学した時のこと。
娘が「みなさん、、ジェンカをしませんか?」とマイクで呼びかけると、快く対応してくれ『シロクマのジェンカ』をみんなで踊ったのです(笑)

小学校で習ったそうですが娘は歌詞がイマイチ入っておらず、ずっと『タン、タン、タタタタタン♪』とマイクで歌って合わせてもらっていました(;´∀`)
みんなレッスン後でヘトヘトなのに、大笑いでお相手してくれて(涙)
これもなかなかシュールな絵面(笑)

でも、そうした時間を覚えていてくれるみんなが最高です。娘も大爆笑&感動してました。
d0224894_06214355.jpg
「歯がグラグラしてるの」という娘にも「わぁ〜!」と集まってくれたり(笑)
(で、みんなの本番の日の朝、前歯が抜けました(笑))

お手伝いやお掃除が大好きな娘も混ぜてくれたり。

娘のおやつのアーモンドを1粒あげても喜んで食べてくれたり(笑)

みんなの優しさをもらって、娘は沢山の自信と愛情を育んでいます♡.*˚
※私の帽子を片付けてる↓
d0224894_07080909.jpg
そうそう!
何気ない、部の特別清掃の説明プリントにも、ちくびウサギを描いてくれていたり(涙)
(新しいLINEスタンプを作る時は採用させていただこう…)

私が「マイクが机で転がる〜」と困っていたら、お家の洗濯バサミでマイクスタンドを作ってきてくれた子も!!!

文化祭の進行表も私用に可愛く作ってくれました。
d0224894_07081299.jpg
本当に、いつもいつも、可愛いことをしてくれて…(涙)
ありがとう。。

今年の部長ちゃんはいつも私の体調や様子を気にしてくれる気心優しい努力家です。
「水泳で一番になりました!水泳部にも勝ったんです!」なんて嬉しそうに報告してくれたことも。
文武両道が基本の部活。
何事も全力で過ごすお見本もこなし、頼もしい限りです。

そんな彼女から家族旅行の綺麗なお土産をもらったり、別の子は部長経由で綺麗な写真を送ってくれたり。

母国である韓国に帰省していた子は、アロエの香りのクールな日焼け止めを!スポンジで頰に当てると気持ちいい!

また、アメリカに短期留学をした子は、美術館好きの娘にGuggenheim Museumで可愛いノートと面白い色鉛筆を!
さらに美容パックと、Dylan's Candy Barのキャンディー
どれも本当に嬉しい!!

その留学した子がくれたお手紙に「お土産を買う時間が相手のことを考える時間で、こんなにも愛おしいことを生まれて初めて知りました。」とあり、、お母様お手製の消しゴムはんこが押してあって。またホロリ。。
d0224894_07081667.jpg
こちらは、3年生から!!!
色紙が!!すごい!!

イラストも額に入れたいくらい!!
そして、裏面には、主人とまさかのアムアムちゃんまで(笑)
(が!一枚ない!!当初から違和感があったのだけど、Aちゃんのが一枚剥がれているようで、探しています。。くすん)
d0224894_07350863.jpg
さらに、私にはFridgeezoo 24という冷蔵庫に入れて置くと、開けるたびに24時間お喋りしてくれるドラゴン!!
「人類の想像力の欠如により住処をなくして冷蔵庫へ移住したドラゴンだそうで、想像力豊かな安間家の仲間にしてあげてください。先生が見たことがあると言っていた龍のお話ともリンクしている!と選びました。冷蔵庫を開けるたびに私たちを思い出してください。(回数多すぎますが)」とのこと!!(笑)

そして、娘には、タッチパネルATM BANK!!
すごい!!

d0224894_07381053.jpg
このドラゴン、本当に可笑しい(笑)
声も気が抜けたカタコト。4ヶ国語も喋るし、内容もなんとも拍子抜け!
と思ったら、起用されている俳優さんがレバノン出身のメクダシ・カリルさん。なるほど♪

なかなか大きな声で喋るので、はじめのうちは驚いていましたが(笑)
すっかり会話を楽しんでいます(´∀`)
娘は「ここにはビールがいっぱいあるね」と言われるたびに「ありませんッ」とツッこんでいます。


貯金箱は、お札も入る!
結構本格的なお金の管理ができます。

「私たちがいっちゃん位の歳の頃、電子貯金箱がすごく欲しかったと話し合って…」だそう(笑)
いっぱい考えてくれて…(涙)

目標金額が設定できるので、今まで無銭でやってくれていたお掃除や洗濯物などの度に、お小遣いを渡すようになったのは仕方ない(笑)←

カードもあって、セキュリティはバッチリ!(アムアムが…)
d0224894_07584758.jpg
この代からも、とっても手の込んだBD動画を送ってもらいました。。

昨年の動画も感動でしたが、今年はまさかの2話もの(笑)
私と娘の誕生日に合わせて、2つも送ってくれました!
わぁすごい( ⊙⊙)!!

受験勉強などの合間に集まってくれて、、本当にありがとう。。
2話目には謎の妖精さんが登場するのですが、実際公演終了後に、ちゃんとその妖精さんがプレゼントを運んでくれました(笑)
d0224894_08071923.jpg
娘も、負けじと???

1、2年、そして3年生に、お礼の動画を送って(*ˊ ˘ ˋ*)
なんだか色々喋っています(笑)
d0224894_08423229.jpg
それから、卒業生ちゃんのある子が、個人的にBDプレゼントを(涙)

先生はお疲れだと思うのでマッサージグッズ、いっちゃんにはお絵かきセット。。と。
この『やわこ』は、先日の静岡にも持って行って主人も使っていました♪
そして、スケッチブックはもう活躍中です。
素敵なお手紙も、本当にありがとう!

カナダに留学していた子は、鉄板のメープルシロップとタブレットを。
いつも会うたびに可愛いお土産を、、ありがとう。

そしてガチャガチャマニアな子が、こっそり娘におもしろグッズを渡してニンマリしていたり(笑)
いい子なのです。。(笑)

d0224894_08441447.jpg
最後の集合では、これまた私に呼ばれ急遽(社会に迷惑をかけない形で)駆けつけてくれた、某超大手航空会社でグランドスタッフをしている子が、代表で美しい挨拶をしてくれました。

公演の感想、このブログでみんなの様子をいつも見ていることや(こんなに長いのに…)、いつまでも繋がっている感覚など、素敵に話してくれて✩.*˚

集合前、そんな立派な卒業生ちゃんの合間をぬってササササと急ぐ娘。
…私が置き去りにしていた靴を持ってきていたのでありました。。とほほ。
d0224894_09053533.jpg
全員で気持ちよく挨拶をしたあとは、娘のお楽しみのお片づけ。
d0224894_09072103.jpg
急ぎ、集合写真も撮れてよかった!

素晴らしい、夏の締めくくりを贈ってもらいました!
きっと、観にいらした方々、ご家族様にも、心が届いたことでしょう(˘◡˘)

校長先生や副校長先生からも大変お褒めを頂いたと、顧問の先生からとっても嬉しいご報告があり、何よりでした。。
よかったね!!!
d0224894_09090228.jpg
あぁぁ、写真の整理をしながらやっていたら、本当に、過去最長レベルで長くなってしまいました。
もうしょうがないのです。。

彼女達がとっても素敵だから、ということで。。
3つ分位の記事がまとまってしまいましたね(;^ω^)


さぁ、10月も慌ただしいです。
パワーだけは満タンです(笑)

あとは、私の処理能力。。

では。。

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-10-02 15:15
TOPへ
<< 恐竜博2019…『絶滅』を知った娘。 癒しのランチ…ペニンシュラちゃ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム