Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Hard Rock Hotel Penang
こんにちは。

真っ青な冬空、気持ちが良いですね!

先日は、警視庁音楽隊プレミアム・シンフォニックコンサート 祝天皇陛下御即位』を鑑賞しに、娘と一緒に東京芸術劇場へ。。

教育現場の卒業生ちゃんが音楽隊の中のカラーガード MECに所属しているのです。

輝く卒業生ちゃん、美しい音色…母娘共にとても素晴らしい時間を頂きましたので、それはまた別の機会にアップしたいと思います♪

*振り付けをしているのが金光舞踊学園の斎藤美絵さん(いつも優しいとっても素敵なお姉さま)であることも喜びでした!ご縁って本当繋がっていますね…



さて。。
Penang滞在の思い出、まずは1つ目のホテルを。


所用ありきの旅。
本当に慌ただしい日々で、朝早くに外出し、夕方に帰ってきて、仕事やお勉強をして寝る、、の連続で、私の大好きな『ホテルステイを満喫』、、、というゆったり感覚は全くなかったのですが💦

でも、前から泊まってみたかったホテルを選べて、とても嬉しかった!

それは、、【Hard Rock Hotel Penang】
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_01273543.jpg
ホテルの外観も撮ることもなく日々が過ぎて行ったので、綺麗な写真は、以下のホテルサイトをご覧ください(汗)
なぜ、以前から興味があったかというと、
普段から家族を可愛がってくださっている某有名靴会社の社長さん(奥様)が、よく海外出張やご旅行に行かれていて、娘に色々くださって、、

2年程前、ファンキーなHard Rock bear(とてもレアだそう!)を頂き、娘がとっても気に入って。
よく観ると、Penangと。。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_22423700.jpg
当時は「えっと、、マレーシアにあるんだよね?」程にしか知識もありませんでしたが、
社長夫妻にも「面白いホテルよ!いつか行ってみて!」と様子を伺い、ホテルのサイトを眺めたりして、娘と一緒に憧れていました(*ˊ ˘ ˋ*)

今回は、なんと偶然にもMalaysia、Penangへの旅!!

こんな良い機会はない!とPenang行きが決まったと同時に、Hard Rock Hotelを予約しました。

ペナン島の北海岸に沿って位置するバトゥフェリンギというビーチにある5つ星ホテルです。


チェックイン時にはカウンターで美味しいレモンティーが出て、空港から1時間ほど車で移動した疲れが取れたと主人がニコニコ。
*私はカフェインアレルギーですが、少しだけ飲んだら、大丈夫な茶葉でした(種類によっては目眩と発熱)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23095952.jpg
このHOTELで人気なのは、流れるプールへ直結したLagoon Deluxeという素敵なお部屋。
Lagoon Deluxeを利用する場合は、安全のために子供がいる家族は免責事項への署名が義務付けられている程、テラスからすぐプール!
社長夫妻からも「色んな人が部屋の前を流れていくのよ〜」と聞いていた通りでした(笑)


調べると、他にもRoxity Kids Suiteというロックな子供のためのスイートルームが!
お遊び旅行ではないけれど、日中の予定のあとはなるべく規則正しくお勉強をしようと決めていたので、子供部屋があればなんだか楽しいかな?と思って決定(*ˊ ˘ ˋ*)

もう1つ、Roxity Kids Suite with Courtyardというお庭付きがありましたが、それこそ遊ぶ時間もないだろうとやめました(汗)

ホテル全体がパープルで統一されているので、お部屋もパープルライト(笑)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23100325.jpg
あちこちにロックを感じるデザイン!可愛いです(*ˊ ˘ ˋ*)

鏡になった扉を動かすと、エルビス様が登場する仕掛けだったり( ⊙⊙)!
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23102578.jpg
子供部屋は、ピンクが追加されて。小窓も可愛い!
Roxity kidsの為に用意されたバスローブや文房具、絵本など。。
娘のお供のNiniは、備え付けのぬいぐるみさんと仲良くしていた様子(笑)

多分、ゲームなども充実していたようですが、触らずに終了(笑)

ただ難点は、この部屋にはバスタブがないこと(泣)
やはり1番ハイクラスのスイートルームじゃないとバスタブ無しかぁ…とかなり悩みましたが、娘がとっても喜んでいたので、やはりキッズスイートで正解でした。
*毎日浮腫みまくりで、シャワーだけはキツかったけど(涙)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23102189.jpg
が!!!!!

(HPでは見当たらないものの)勝手な思い込みで、どこかに机と椅子があると期待していた私。
さぁ宿題やろう!となったら「ママ、、どこでお勉強しよう?」

そうか、、、ここはロックンロールの世界だった。。。

結局、メインルームのベッド横にあった木製のスツールに、シャワー室にあった小さな腰掛を使ってお勉強するヘンテコスタイルに(;´∀`)
何処にいてもマリリン・モンローさんが見守ってくれるような錯覚付きです(笑)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_03592347.jpg
その間、子供部屋の収納ベッドを出して、お仕事に集中できた主人でした(ˆᴗˆ ;)


朝と晩はほとんどホテル内で食事。

(HOTEL近くには有名な屋台エリア、ナイトマーケットがありましたが、主人のお腹も心配and疲れもあり、行きませんでした…)

朝のバイキングは数回利用しましたが、ゆっくり出来たのは1回くらい(笑)

周囲も豊富で楽しいけれど、癖があるスパイシーなものが多く、私は基本ピータン粥(美味しい)
娘はトマトチーズオムレツを作ってもらって気に入っていました。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23505078.jpg
主人は可哀想に、滞在中ずーーーーーーーっと(最後の2日間くらいまで)お腹の調子が悪く(;o;)
いっぱい頼んでも主人が食べてくれる、、という保険が無いので、食事も常に軽め(笑)
時間短縮になってある意味よかったと楽観的な主人。


ある日は、母娘だけで夕食を食べに行ったことも(;´∀`)
料理場のみなさんが娘を覚えてくれ、可愛がってもらい嬉しそうな娘でした。

青いグラスは、、お水(笑)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23505961.jpg
折角なのでライブも行われているメインのCafeに行きたかったのですが、滞在中はパーティーピーポーな方々が多く遠慮してしまったり、貸し切りイベントが重なっていて、なんと一度も利用できず!!(lll-ω-)残念。


代わりに、プールサイドにあるイタリアンは、夜はあまり人がいなくて、のんびり食事できました。

直後、激しいスコール。
雷が鳴り響き、部屋に戻るのに、ロビーの方が傘を持って迎えに来てくださいました(汗)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_23475748.jpg
ドリンクに付いているギター型のプラスチックマドラーがあまりに可愛くて、娘が「お兄さんに、もらってもいいか聞いてみようかな…」と勇気を出してキッチンまで。。

「May I have this…?」
快く、オッケーをもらったようで…。
何度もお礼を言いながら戻ってきました。

(使い捨ての物のようですが、念の為、後にスタッフさんに聞くとどうぞお持ち下さいと。良かった💦)

何より素敵なお土産になりました♪

こうして気持ちが通じると嬉しいですよね。本当に少しずつですが、簡単な意思表示が身についてきています。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_09513910.jpg
それから、、

ここのホテルの魅力の1つである、ロックなプール。。
(プールに浸かりながら楽しめるバーも併設されています)

そりゃあもう、娘はプールが大好き!
着いた時から目を輝かせていましたが、、

「今回は時間がないし、プールは入れないと思う。。」と事前に伝えると、
「そうかぁしょうがないね…でも、もしかしたら、、奇跡が起きるかもしれないよね!入れるかもしれないよね!」と微かな希望を捨てていなかった娘(;^ω^)

スケジュールと睨めっこするも「こりゃ無理だね。。」と夫婦で諦めていたのですが、

予定を少しずつ早めたら、このホテルを出る前日の夕方に、ホテルに戻ることができました!!!!
一応持ってきた水着(予備で2着)も役に立った!!

物凄い速さで着替え(笑)
日焼け止めをしっかり塗ってGO!
(ホテル内はみなさん水着で直接プールに行きます。)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00190216.jpg
あまりに嬉しくて、、
思わず舌は出るわ(前歯が4本無いので、簡単に出る)、手と足は一緒になって歩いているわ、、
そんなにプールに入りたかったのだね。。(T▽T)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00190724.jpg
夕方からスコールであることがほぼ毎日だったのに、この日は奇跡的に良い天気!!

明るく写っていますが、18時過ぎ。

青い空と、夕焼けが綺麗。
太陽もあと少しで沈みそう。
(ちなみに、ここの砂は海岸と同じですが、大粒で痛い。)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00225525.jpg
スライダーなどは19時までなので、遊べる時間はわずかしか無い!と慌て、髪を結うのも忘れていました(汗)

ロビーのお兄さんに教えてもらった、ロックなピースサイン(コルナ)をした娘に吹き出したり。
確かに!今こそ使いどき!!(笑)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00191305.jpg
髪の毛を結うべく、プールサイドチェアへ。

ネズミのNiniは水が苦手なので(笑)、優雅に寝ていてもらいました。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00384085.jpg
あちこちから噴射するロックな水で大喜びで遊ぶ娘。

・・・なんか違う。

もはや全て、色んな意味でハプニングにしか見えません。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00383057.jpg
水深が深いエリアもあったので、夫婦で代わる代わる抱っこしてスライダーへ。

Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00383694.jpg
あっという間に、日が沈み。。。

わずか45分のプールタイムも終了(汗)


「そういえば、海岸へも一度も行ってなかったね。」と、少し出てみると、

オレンジブルーの美しいグラデーションが広がっていました。。


「お山と、海と、空が、よく来たねって言ってくれたんだよ!私、モアナみたいな気持ちよ!」ですって!!
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_00501271.jpg
と、その時。

後ろから、ゆっくりと、、大きなお馬さん!!!

(可愛いけど)とりあえず危ないので娘、こちらへダッシュ。

その後、乗っていた方がニッコリやってきて、
ちょこっと乗せてくれることに。
主人も手綱を持たせてもらったので大丈夫かな?と少しだけ。

お馬さんには何度も乗る機会がある娘でしたが、浜辺で水着、、とっても珍しい経験です。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_01273721.jpg
が、その後「ママも乗ってみて!」と男性に言われ私も乗せてもらい。。

ゆっくり、ゆっくり海岸を歩きました(ひき馬)
母娘で「すごい景色だねぇ、感動するねぇ、、」とセンチメンタルな気分になりつつ・・・

主人が横にいながらもお馬さんが思ったより長く海岸を歩くので。。
(主人は心配でとても長く感じたそう)
だんだん不安になってきて。。。

案の定。。。

「はい、RM300だよ!(約¥8,000)」と。

(οдО;)どいーん!! そうだった!!
海岸では色んな客引きがあるから気をつけてって言われていたんだった〜!!

(物価がとても安いこちらでは、MR300はなかなか。。でも5分ほど、ちゃんと乗せてもらったのだからそりゃそうですよね。)

パラセーリングやらボートやら、海のアクティビティしか注意してなかった。。
元々苦手なのでやりませんが、保険も無いらしく、何かあった時は自己責任だから尚のこと危険だそうです。

でもまぁ、、
滅多に経験できない、素敵な経験でしたので、、、
プ、プライスレス、ということで(爆)

よく見渡すと、他にも観光客が同じようにあちこちでお馬さんに乗っていました。


ハワイのドルフィンクエスト(英語オンリーの海洋生物授業付き)なんて、写真買ったりして5、6万したもんね。。でも価値は物凄くあったし、大満足だったよね!
と、慰め合う夫婦。


そこで、今度は違うお兄さんが小さな黒猫ちゃんを連れてきた!!

娘にポンと渡し、どこかへ去ってしまい、、
「え、、どうしよう、、この子、震えちゃってて、、」と娘も動揺。

「大丈夫だよ、大丈夫だよ、、ほら、お山をみてごらん、怖くないよ。」と娘があやしていると、子猫ちゃんも震えが止まってすっかり娘の胸で落ち着いて、とてもいい子でした。

あとで聞くと「肉球をキュッキュッってしてあげてたらね、震えが止まったの。」だそう。
(お馬さん同様、海外でむやみに動物に触れるのも悩みましたが…)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_01303844.jpg
しばらくして、お兄さんが戻ってきて「Thank you!」と子猫と共に去って行きました。
どうやら、何かの片付けをする間、ちょっと遊んでて?といったことだったみたい。


これもお金がかかるのでは、、と子猫ちゃんにまで緊張していた夫婦でありました(爆)


「は、早く戻ろう…」とホテルの部屋へ(;´∀`)

貴重で素敵な経験もできたけど、やっぱり色々ドキドキしました。。。

ホテルとビーチを繋ぐゲートにはホテルの警備の人がいてくれて、なるべくその人のそばにいたので、見守って貰えていたつもりですが…

ホテル内を楽しむ時間は取れないと思っていたけれど、
ハードロックホテルのステイ最終日、短くとも濃ゆい思い出が出来ました。。。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_01453983.jpg
そして、、部屋に戻ると。。

結婚記念日のサプライズケーキ!!!

実は、、ホテルステイ初日にも、部屋に用意してくださっていて。。

何の間違いか、、ステイ最終日にもまた、同じケーキが部屋に!!2つ目!!!!!
(プールに行っているわずかな時間に届けに入ったのかぃ?と戸惑いも隠せない)

可愛らしいギターのチョコ♡.*˚
そして、日本のカステラ1本の3分の1くらいのずっしりパウンドケーキ(笑)
お味は美味しいのですが、写真では伝わらないであろう、ボリュームで、、
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_01472826.jpg
とっても嬉しかったけど、、
きっと、2回目は間違いでしょうね。。(笑)


そして、そして、、、

今年はホテルの10周年記念だったそうで、
帰りにこれまたサプライズで
Hard Rock Hotel Penang 10th Anniversary Black Platinum Record
をプレゼントして頂きました!!

チェックアウトの時に突然大きな段ボールが登場し、驚いていたら、スタッフさんが中を開けてニッコリ。

*本来はあるイベント時期に宿泊者限定で販売していたのだそう。

エディションナンバーも刻まれていて、なんだかとってもレア!!
文字もグレーのベロア調のベースに刺繍されていてとても綺麗。

滞在中、これを頂いている様子はみたことが無く(私たちは昼間はいなかったけど)、周囲も「わぁ〜」と注目していたので、やはり貴重なのかな?と(*ˊ ˘ ˋ*)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_01532003.jpg
縦が50cm近くあり、結構大きくて重たい(笑)
既にスーツケースは綺麗にパッキングしてしまったので、手で持って移動となったのはちょっと大変でした(;´∀`)

ともあれ、娘も私たち夫婦も大喜び!!

段ボールには主人の名前が書いてあったので、元々用意くださっていたみたい。


実は、、ホテルを予約する際、主人が結婚記念日(11/22)のことを事前に伝えていました。

が、「オッケー!ちょっとしたケーキなら出せるよ!」程度に短い文章でしかお返事がなく、主人が「せっかくだから22日からは違う落ち着いたホテルに移動してみようか?」と言ってくれたのです。。
(そんな訳で2週間前くらいに2つ目のホテルを急遽選んで移動することとなったのですが、そちらは予約の段階から大変丁寧な文章が届き安堵。もう1つのホテルのことは、次回書きます。)

そして、ハードロックホテルには記念日当日に別のホテルに変更することも正直にお伝えしたので、きっとケーキなどの対応も、無いものだと思っていました(汗)

それなのに、(きっと間違えて)2回もケーキが届き(笑)
素敵なレコードもいただいて(涙)
逆に申し訳ない気分。。

やはり生粋のRockerは、サプライズがお得意なのね。。(汗)

ロック魂に胸を打たれ、ホテルを後にしました。。
Thank you!←ロック風に(笑)


そうそう。。

併設されている4店舗のROCK SHOPでオリジナルグッズを買うのを楽しみにしていたのですが、、
思ったよりも小さなお店が多く(涙)
仲良しダンサーのシズとも「またLINEのビデオ通話しながらお買い物しようね!」と意気込んでいたのですが、電話する時間もほぼ取れなかった上に、ダッシュでお店を見回すも、私が求めていた物があまりなくて、、
夏のGuamの方が種類は多かったかも。

それこそ頂いたようなレアなくまさんなどもおらず。。

●主人のポロシャツ(主人抜きで私が勝手に買ったけど、サイズもピッタリで気に入ってました!)
●娘のTシャツ
●お義父さんへのキャップ
●ちょうどちぎれてしまった目印用のネームタグ
だけ買いました。
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_02155984.jpg
オマケの不織布のショッパーがお役立ち♡

そういえば、私の父用のお土産を買い忘れてしまった。。
ごめんよ。。。(音楽家でもあるので結構しょんぼりかも)


ネームタグは、シンプルで可愛い!
サムソナイトのこのタイプはハンドルバーに記名が出来るのでタグは要らないけれど、同じ色も多いし、目印にもなるので個人的には付ける派です♪
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_02462051.jpg
最後に。。

お部屋に毎日沢山置いてくれていたオリジナルのペットボトル(お水)が、細身で女性の手でもとても握りやすい&飲みやすくて(味も問題なし)、とてもセクシーなフォルム。

さりげなくカッコ良くてお気に入りでした(*ˊ ˘ ˋ*)
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_02155149.jpg
ちなみに、、マレーシアでもマレー半島のデサルには最大12,000人も収容できる世界最大級のウォーターパークが併設されたHard Rock Hotel Desaru Coastというホテルが昨年オープンしたとか!そちらも気になるところですね。。


次回は、2つ目のホテルの様子を書きたいと思います(˘◡˘)

では。。

……………………………………
Hard Rock Hotel Penang_d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-12-04 14:35
TOPへ
<< Hotel Jen Penang シンガポール航空とチャンギ国際... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム