結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…


こんにちは。

今日も内容が盛り沢山なので…
いつもの長い枕話はカット!(汗)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_10035741.jpg


まずは娘の運動会から◎

1ヶ月ほど前。
「私、みんなにすごーい!はやーい!って言ってもらえたのよ!(そのレースで)1番や2番になったの!」と、帰宅するなり興奮して話す娘。
…いやいや、きっと皆楽しくなって走るのが遅かったんじゃない?
「そんなことないよ!〇〇君や〇〇ちゃんや、本当に早い子達と走ったのよ!私、本当に足が速いのよ…!」
…いやいやいや、キミはいつもお花畑を走るようにニコニコしちゃってるもん。それは夢だよ。。

と、全く信じてあげない私。
主人も、母も、娘の走りを知っている友人達も同じような反応でございます(汗)

それほど、娘は「もっとひたすら前を向いて走って!」と言いたくなるほど、ニコニコ、うふうふ、下手すれば手を振っちゃったりするタイプで。
早く走れるなんて想像もできませんでした…

ですが家族みんな大好きな担任のM先生♡が「ひどぉ〜い!一加ちゃんは本当に速いんですよ!リレーの選手にもきっと選ばれます。舞台がおありですので、大丈夫でしょうか…?」と!

えぇ〜!本当なのか…\(*Д*)/

娘は横でちょっと『むぅッ』としちゃって(笑)
*そのお顔がまた堪らなく可愛くて、滅多にないお顔だったから写真撮りたかった位(笑)親バカ。

なんと、本当にリレーの選抜選手に選ばれてしまいました。

主人も私も、なんなら父も母(祖父母)も、学生時代は大概そうした選手に選ばれたりとスポーツは大得意だったので、娘ののんびり具合(勝負しない感じ)にいつも半笑い&もはや面白がっていましたが…
どうやら背が急激に伸びて(前から4番目だったのに、今では後ろの方!)、さらには視力が元に戻って(この話はまた年明けにでもさせて頂きます!素晴らしい視力矯正治療に取り組んでいるのです)、しっかり目標地点が見え、足も思うように前に進んで、走ることが気持ちが良くて仕方ないようです。。

そういえば、舞台のお稽古でも、短い距離なのに、大きな歩幅で走っているぞ(笑)
お芝居に夢中で思わず足の運びも大きく速くなっているのかと。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_11003181.jpg
リレー種目は低学年はなく、3年生以上から選手が選ばれるようになるので、同学年のお友達やもちろんボーイフレンド君も、初めてのリレー選手に選ばれるべく毎日自主練をしていたそう。(娘は男の子の練習グループに女の子ひとりで混ぜてもらっていたんですって!みんな親切で優しくて楽しかったと。良かったね…)


運動会では80m走も同じレーンにリレーの選手もいた(タイム順で走る)にも関わらず、1位でゴール!!
「もう、勝負だったのよ!本当に嬉しかった…」と言っていました。(まさか我が子から勝負などという言葉が出るとはw)
そして、毎日給食前に特別合同練習をしていた3、4年生混合リレーは、無事にバトンを繋いで、チーム2位!!
娘の赤組さんは、リレーで1位と2位を頂いて、もう大興奮でした。
女子で一番、というわけではないですが、(4年生のお兄さんお姉さんも含め)速い子達に混ぜてもらって、刺激的な日々を頂いたね。。

何より、娘がとにかく気持ちよさそうに笑顔で、思いっきり駆けている姿が、見ているこちらも気持ちよく、ワクワクしました。
(写真を見たら笑えるほど、マンガの如く手足を大きく動かして)
でも、足の速度に上半身が追いつかなくて手と足が一瞬左右同じになったり、カーブで危なっかしかったりして、ハラハラもしました〜(笑)

私のお友達や、娘の舞台のお稽古場の方達に見て頂いたら「ものすごいストローク!」「こりゃ速いわ!」「お馬さんみたい!(長いポニーテールが余計にねw)」「ジブリじゃん(笑)」…と、お褒め?を頂いた、娘の運動会の写真は控えます(汗)

娘の新しい一面を目と心にしかと焼き付けた、素敵な時間でした。。

結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_10203670.jpg

それから、つい先日は、大好きな担任の先生のお誕生日♡
クラスみんなでこっそり企画して、サプライズでお祝いをしたのだとか。
「みほ先生、嬉しくて泣いちゃったのよ…大成功!」と大喜びで帰ってきました。

*娘は個人的に、出先で描いた先生の似顔絵をプレゼント。昨年の冬に「これはとっておこう…」と大切にしまっていた、ディオールのクリスマス限定ラッピングの中に入れて差し上げたそうです。なんでも大事に保管するタイプで、こうして特別な時にちゃんと活用している様子が好きです。

大切なクラスの仲間達とまた1つ嬉しい思い出ができましたね!


さて。

今年は私たち夫婦の結婚10周年!
数年前から「10周年はパリで過ごそうね」と決めていました。

…が、もちろん断念。


なぜ、パリかと言うと。。

娘が美術館に特別心惹かれるようになったきっかけが『CHAUMET(ショーメ)』の特別展だったのです。
2018年の夏なので、娘は5歳。

主人のお仕事の関係でご招待券を頂き、娘と母と3人で行ってきました。
何度か美術展には行っていましたが、真っ暗の中に煌びやかなティアラが浮かぶ美しい演出がなされた世界に包まれた幼い娘は、これまでにない感覚を覚えたようで…
「私、こんな場所にもっと行きたい。」と。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_11451513.jpg
それから、さまざまな美術に興味を持ち、月に何度も美術館へ足を運ぶようになりました
親に連れて行かれるのではなく、自ら求めて訪れた場所で知った、静かで穏やかで神聖な空間・世界の素晴らしい芸術達に吸い込まれる感覚が特に気に入っている様子でした。

娘が1つの作品を30分、1時間と眺めている際には、見ず知らずの方と「お嬢さんもこの絵が好き?」「はい(ニッコリ)」「私も好きなのよ」「素敵ですよね…」「えぇ」なんて、小声でお話をさせて頂いたり…
館内スタッフさんに許可を頂いて模写していると、周囲の上品なお客様から嬉しいお声を掛けて頂いたり…
(模写する時は、ふと天国の巨匠達がご指導をしてくれることもあるとか)
そんな上質で温かい環境の中で、目を輝かせ、作品に没頭して…
些細な音や、心の触れ合いの質が、空間を左右することも自然と学んでいる姿が、私の大きな喜びでした。。

ですので、娘にパリの美術館を一日中堪能させてあげたい想いがまず1番。

そして、結婚10周年記念のお祝いに主人がCHAUMETのパリ本店でプレゼントを買ってくれるとのワクワクな計画もありました。


主人は昨年から「せっかくだから、こっちで買えばええよ。好きなものをフィッティングしておいで。」と何度も言ってくれていましたが、、
どうしても気持ちが乗らず。。
娘の何かに使った方がいいなと、ずっと行動できずにいました。。
(あまり触れていませんが、娘への健康や美への先行投資も色々あるし、母子留学もまたタイミングがきたら思いっきり行きたいし…車も買い替えだし…)

ですが先日、娘の書道の作品が東京都美術館に飾っていただけることとなって、コロナ禍でも安心して行けることはわかっていても、色々な考えで控えていた場所にまさかの流れでまた足を運べることとなりました。。

娘とまた美術館へ行けた喜びをきっかけに、フィッティングにも行こうかな…という気持ちになりました。

1年以上前から行っておいでと言われていたのに、直前になってしまって、欲しいリングがあるのかも不安になりながらも、家から一番近い新宿伊勢丹店へ娘と二人で伺いました。

すると、担当の方が本当に良い方で…リングも無事に選べました。

大切なお買い物ですから、人との出逢いも重要です。
娘のお相手もたくさんして頂き、書の作品まで観てくださって…CHAUMETの特別展のお話から、パリでお買い物する予定だったことも楽しく聞いて下さいました。
さらに、日本以外で開催された展示会の図録も御手配くださると…(泣)

帰宅後も、担当さんと何度も気持ち良いメッセージのやりとりをしている中で、
「別途ご案内差し上げたいものもございますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ」と!!

主人と娘と3人で、リングを受け取りに伺った際、担当さんから頂いた素敵な贈り物は、ちょっと後ほど。。
*下の素敵すぎるスノードームは非売品(各店舗に1つ展示)ですので、違いますよ〜(笑)💦
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_12283930.jpg
結婚記念日のお食事は、昨年に引き続き、5つ星ホテル『シャングリ・ラ東京 Piacere(ピャチェーレ)』へ。

今年も何度か利用し、コロナ禍でもとても安心して過ごせましたし◎
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_12371624.jpg
↑くまさんが並んでいるのは、娘へのお土産に買う予定だとお伝えしたら、クマさんのお顔を選べるように、スタッフさんが先にいくつかピックアップしラッピングしてご用意してくださったもの(涙)

開店前だったのでソファーで待っている私を主人が激写したら、足が上がっていた…(主人的には私らしくて一番好きなショットらしい。。)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_12371883.jpg
今回は半個室をお願いしました。

窓側のお席も素敵ですが、ここならカフェインアレルギー対応もバッチリ!
(お隣のコーヒーの香りでも熱が出てしまうので)

しかし、横顔が母の若い頃に似てきたなぁ…(笑)
↓照明の加減で、胸がすごく大きく映ってる!こんな照明、ずっと当てて欲しい(笑)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_12415108.jpg
ちなみに、ランチタイムはこんな感じ!
お昼もとても気持ちがいいですよ♪
*親友のKと一緒に利用した様子です。。月に一度はご褒美ランチしようと決めて、あちこちのホテルランチを楽しんでいます。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_12573163.jpg
シャングリ・ラのマスクケースはとっても可愛くて、やっぱりお気に入り〜♪
お家に溜まってきたので、母にあげたりしています。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_12573311.jpg
お食事も昨年と同じ『Mezzo』コース

綺麗なお皿ばかりで、癒されます♡.*˚
パン、かじっちゃった写真ですみません。。。(爆)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_13001936.jpg
追加で担当さんおすすめの果実酒も頂きました。
担当さん(女性)も昨年の夫婦の様子を覚えていてくださって楽しい時間でした♪

メニューは私のアレルギーの関係で、少しアレンジして頂いています。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_13002143.jpg
デザートも可愛い。
球体のメレンゲに包まれたモンブラン♡

コースの最後にはホールケーキサービスがあるのですが、昨年は持ち帰りができたのに、今年は全面的に中止しているそうで。。
本当に本当に申し訳なかったのですが、ほんのちょびっとしか頂けませんでした…(泣)

*プティフルールもすごく美味しい。プチギフト(赤い箱)の中も、同じミニフィナンシェ♪
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_13002335.jpg
デザートの頃に、CHAUMETのリングを開けました♡

担当さんが「せっかくなので、ゆっくりお写真撮ってくださいね」と言ってくださったので、お店でリングの写真も撮らせて頂きました💦
慌てて撮ったので、イマイチ上手くいかなかったけど…

ケースも、鑑定書も、とても綺麗。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_13440053.jpg
ショーメと言えば、皇帝ナポレオンが愛した皇后ジョセフィーヌの為に作られたティアラをイメージしたリングが代表的ですよね。。
私もジョセフィーヌコレクションに…と思っていましたが💦

なんせ、指輪を外す作業が苦手で、つけっぱなしでお風呂も入ってしまう。。
*本当、だめですよね…

それに、プロング(宝石を留める爪ですね)が日常生活の支障になることもしばしば。過去にお気に入りのストールを何度引っ掛けたことか。
✱全てのプロングに当てはまる訳ではなく、上品な過ごし方だけをしていればいいだけのことですよね…

やはりまだ娘とも常に触れ合いますから、毎日つけたいなら肌あたりも重視。
日常使いのリングが欲しかったので、ジョセフィーヌラインはやはり諦めよう。
それに、私にはもう少し年齢が上がってからの方が合いそうな気がしました。

10周年のタイミングで40歳なので、節目も重なっています。
今後も、その時の自分の生活スタイルに合うものを探すのも、楽しそう。
45、50…ジョセフィーヌさんをお迎え出来るかしら…(あくまでも私として、です💦)

という事で、こちらもずっと気になっていたコレクション。
『リアン』…説明を書くと長くなるので、公式サイトから抜粋させて頂きます。。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_13440401.jpg
意味合いもとても素敵ですし、主人との絆のお守りに出来ればと♡.*˚
娘にもちゃんと相談して決めました(笑)

中指にしたことも、沢山考えてのこと。
(風水的には…色々な面もありますが人それぞれ。家族も、色々視えちゃうトレーナーも、担当さんも意見が一致♪)

愛らしい遊びが効いた、滑らかな曲線がとても綺麗です。
肌あたりも◎
ダイヤの純白具合があまり写っていませんが、こうした落ち着いた照明の中の輝きも好きです。


LIENS SÉDUCTION「リアン」コレクション セデュクシオン リング
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_13440231.jpg
ついに。。。

40歳、ちっこいシミが出来ました(爆)
手の甲の真ん中に。。

下の方は傷(笑)
左手はないので、そちらで撮りたいところでしたが、それも大事な成長。ありのままで!

髪の毛は、今年になって1本の白髪を発見しました。ビックリしました…大事に保管しています(笑)

でも、遅い方かもしれませんね…(遺伝もあります)

主人が、毎日毎日、私のタイミングに合わせて丁寧にドライヤーをしてくれているお陰です、きっと。いえ、絶対。
✱娘の髪も乾かすと合計40分以上はかかり、本当に大変だと思います…

10年経っても『趣味は千紘(私)』のままでいてくれていることに、心から感謝しています。

(主人「俺、めっちゃ目ぇ下がってるやん…」と。人が良さそうでいいのでは(笑)毎日笑っている証拠だ!素晴らしい成長だ!よっ部長!)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_14363662.jpg
そんな様子を一番知っているのが娘であって…これまでも私たちのことは包み隠さずほとんど全部伝えていますし(年齢に合わせ伏せる部分はほんの一部です)、これからもそのままを見ていて欲しいと思っています。

彼との違いや、お互いの中にあるコンプレックスだって、夫婦のバランスをとるために必要。

彼は塗り絵が好きで、私は真っ白なところに自由に描くのが好き。
そして娘は・・・どっちも好き(笑)
どちらにも、よく似ています◎


*実は、昨年のお土産に買ったシャングリ・ラ ベアーちゃん…少し前、私たち夫婦がお片付けの時に一瞬別の場所に移動させた時から迷子なのです。。
娘は小さなモノも無くさない&管理が上手&人の持ち物も覚えている、私にとっては大変ありがた〜いタイプの子なのですが、夫婦でやってしまいました😱😱😱😱😱

私としては『モノ』よりも『心や背景』が大事なので『新しいものを買えばいい』は違う。
でも必死に探してもどうしても出てこない。
もはや家出なのか…?

なので、、今回は新たなシャングリ・ラベアーちゃんにお越しいただきました。
「もう迷子にならないように、おチビちゃんとリボンで包んであげるからね」ですって…(泣)

そうね、まさに今回の指輪のごとく、リボンで結んでおいてあげた方がいいね…
「きっともう一人のシャングリ・ラちゃんも戻ってくるよ」と前向きな娘で良かったです。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_14422902.jpg
*2022年1月29日追記
初代シャングリ・ラちゃん、見つかりました!!!!!
シャングリ・ラファミリーも家族3人になって幸せそうです♡ホッ


主人は、どんな日も細かな連絡を欠かさず、(強烈に気にしぃな私の為に)些細なことも気にかけてくれ、全部面倒を見てくれて。

私を信じて、深く理解してくれています。
そして、私が在るのは、史上最高に優しい主人の懐に守られているからこそ。

心から尊敬していますし、大好きです。
彼の背中が、娘をどれほど育んでくれていることでしょう…

あっという間の10年でしたが、その気持ちを忘れずにいさせてくれる彼を、これからも精一杯支えたいと思っていますし、二人で沢山学んで、歩んでいきたいです。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_14272016.jpg

そうそう!
CHAUMETのお姉様がおっしゃっていた「お楽しみ」とは。。。

こちら!!!!!
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_15035350.jpg

母娘で「モナコや北京で開催された展示会の図録も見てみたいよね…」とずっと思っていたことを明かしたら、担当さんが探して取り寄せてくださったのです(涙)

さらには、「期間が大変短いのですが、お嬢様がきっと喜ばれると思って…」と横浜の名勝庭園・三溪園で開催されている『フランスと日本文化のConversation―ショーメのサヴォワールフェールと日本の名匠3人との対話』の特別な木箱入りカタログと三溪園の招待券まで!!!!!

お姉さんが展示場設営スタッフとしても入られていたこともあって「もし行かれなくても、せめてカタログをご覧になって楽しんで頂きたいと思いまして」と、娘に用意くださったそうです…。なんてお優しい。。

CHAUMET木箱も素敵・・・
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_15035523.jpg
日本を代表する名匠3家(竹芸家・四代田辺竹雲斎、盆栽作家・木村正彦、刀匠・月山貞利と月山貞伸)がショーメと織りなす対話を、この目で観たかったのですが、どうしても都合が付けられず行かれません。。。この展示会の為だけに創られる作品もあるそうで本当に残念です。本当に!!

三溪園の招待状は期限がないので、娘の舞台が終わって落ち着いたら…お着物で伺おう。


こちらは2018年東京の翌年、2019年にモナコで開催された展示会「宮廷のショーメ ‐ 1780年からのプリンセスジュエリー」 展での図録です。
購入させていただきたいとお伝えしましたら、現地でも販売されていない貴重な展示会ブックだそう!

*左は日本の展示会で購入しました。サテン生地のカバーにジュエリーが印刷されていて、もう最高にお気に入りの1冊です。時折、大事に読んでいます。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_15035835.jpg

ため息が出る、いや、ため息も忘れちゃうほど美しい。。
日本には運べなかったティアラ(特にエメラルド系)も公開されたようで、また素敵です。
必死に訳しながら大事に読んでおります。。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_15040089.jpg

娘も帰宅し宿題を終えたら、図録を眺める…の日々です。

「あぁ、綺麗だなぁ…これも、これも素敵だなぁ。えっと、これは、この女王様がつけていらしたんだね…」と独り言を言ったり、

「シャングリ・ラちゃんはどれがいい?私はこれと、これと、これと…もう全部好きなんだよ…全部欲しい。困っちゃうよねぇ…(それは困っちゃうね)」とシャングリ・ラちゃんと会話を楽しむ様子(笑)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_15040206.jpg
担当さんが、娘の感性や喜び(=我が家にとって一番大切している感覚)に寄り添ってくださって…本当に、隅々まで素敵なアニバーサリーとなりました✩.*˚

ありがとうございます。。

CHAUMETのお店を出る時、
娘に「お姉さんにお礼状をお渡ししようね、あ、一加もお名刺頂いたら?」と言うと、
「うん!…でもさっきのファイル(鑑定書)の中に、お姉さんのお名刺があったから大丈夫よ♡」とすでにチェック済みでした(笑)

またお礼に伺って、お会いできます日を楽しみにしています…!


素敵な贈り物といえば。。

先日、年齢を超えて『親友』と呼び合っている大好きな方、(株)マナーズサウンドの社長・さゆりさんと、2年ぶりに再会が叶いました!!
寂しくなっちゃって、時折お電話でお声を聴いて癒されていましたが…
やっとお逢いできて、本当に嬉しかった…

フランス料理とイタリア料理どちらがよろしいですか?とご連絡頂き、今回は迷わずフランス料理に♡

さゆりさんにとって(マナーズサウンドの創始者である)マナーズ博士とも思い出深い場所である、Hotel Monterey Ginzaのフランス料理『ESCARE(エスカーレ)』に連れて行って頂きました…
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_16233436.jpg
あまりにお久しぶりで、嬉しすぎて、早く着きすぎてしまった私。
それにずっと気になっていたお店だったので、とても嬉しい。。

お店の方と少しお話をしていると、素敵な個室へ案内してくださいました。

お料理はどちらも本当に美しく、お味も良く…こうしてさゆりさんと「美味しいね、楽しいね、幸せね」と交わしながら過ごすことがまたできて、改めて存在の大切さに気がつきました。。。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_16233693.jpg
極上のお料理と、上品で愛溢れるさゆりさんのお声にたっぷりと癒され、まさに至福の時間でした。
*結局はほとんど私の近況報告を深く深く聞いてくださるばかりの時間でもありましたが…💦

離れていても、どこかでお声が聞こえていて…会う度に「前世からずっと深く繋がっているはず」と感じ合っています。血の繋がりすら感じるほどに心が落ち着くのです。

さゆりさんが「このように二人だけの特別な空間は、神様からの贈り物なのでしょうね…」と、おっしゃっていましたが、本当にその通りだと思いました。
娘のことも、魂のレベルで感じ取ってくださって。。
今度の娘の舞台にも、お友達様と来てくださいます。本当に嬉しい…
娘も心から観て頂きたいと思っていたのです。

そして、いつお逢いしても綺麗で可愛くて素敵!憧れちゃう。。
*デザインがさゆりさんにピッタリ♡と選んだゴディバの『95周年アニバーサリー グランプラス』も、とっても喜んでいただけました♡
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_16233814.jpg

さらに。。。
お逢いできただけでも素晴らしい贈り物ですのに、なんと結婚10周年祝いのプレゼントまでくださいました(涙)


Belles Fleurs Tokyoの綺麗なアルミフォトフレーム!
さゆりさんらしい美しい贈り物に、大感動でした…

すでに我が家に飾っていますっ

記念日が、ますます思い出深くなりました。。。
本当にありがとうございます☆.*・゜
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_16234046.jpg
記念日にパリへは行けなかったけれど…

主人と安心してお出かけも出来、
ショーメ新宿伊勢丹店のお姉さんとの優しい時間や、
さゆりさんとフランス料理をいただきながら心を通わせる至福な時を過ごすことが出来て、
最高に幸せな記念になりました。。


さて。。

まだ続きます。…長いけど、いいのです。

前回載せた、私への遅ればせながらのBDプレゼントをくれた教育現場の可愛い生徒ちゃん達が。。

なんと、娘にもサプライズでプレゼントを用意してくれていたのです!!!
「一加ちゃんに会えた時に直接渡したかったのですが…もうどんどん時が過ぎて…」とずっとタイミングを考えていたとのこと!(笑)

しかも。。。

ゴッホさんのオリジナル(部長ちゃんお手製)ラッピングバック!!
最高すぎる!!可愛すぎる!!センスと愛の塊です…
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17030618.jpg
って、ICHIKAが、、ICHKAになってる〜(笑)
部長ちゃん「下書きでは間違っていなかったのに!もう反省と謝罪と申し訳なさでいっぱいです!自分に失望です…」と激しく凹んでおりましたが、どんなときも「I(愛)」をいっぱい届けてくれているのだから、全然問題なし!!むしろ可愛くって、笑っちゃいます〜(笑)

娘も「こんなに素敵な袋、見たことない!『I』も大丈夫だよ♡嬉しいもん!!すごぉい!!!」と大喜び!!
部長ちゃんの名誉ためにも、ゴッホさんの面で飾っています。

そしてそして、また愛のこもった色紙も。。
(そうか、ここに『I(愛)』を使い過ぎちゃったかw)
「猫ちゃんがいっぱい!私、猫ちゃん大好きなのよ。きっとこれも考えてくれたのよ…見て!猫ちゃんのおしりちゃんも♡」なんて、何度も何度も読み返していました。

細かな字で、娘を丁寧に愛でてくれて…最高の宝物。
*短時間しか会えていなくとも、娘の印象や、言葉遣いや何気ない行動をピックアップして書いてくれる子もおり、思いやりと豊かさを感じました…
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17102864.jpg
さらに、子供用のデジタルカメラ!!!
みんなで考えて選んでくれたそうです。。。

私が写真好きなので、娘も好きなのですよ。よくお分かりで!

なんと可愛い…
ドコモのキッズケータイと同じくらいのサイズ。
ベビーピンクも絶妙に可愛い。ピンクも、色々ありますよね。。優しい色が大好きな娘です。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17103073.jpg
説明書に『写真は満足のいくものではありません』と書いてあり爆笑。

確かに明るい場所を選ばないと厳しいですが、むしろ味わいがあって、楽しいではないか!
早速ホクホクしながら撮りまくり。
*日時を設定する前に撮ってしまい、いくつか変な表示に。私、なんで青くなってるんだw
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17103263.jpg

気づけばもう冬。
クリスマスライブがなんとか上演できることにもなり、とても慌ただしく過ごしていますが、こうして時間も心も丁寧に、大切に出来ているみんなを、少しでもサポートしたいと願っていますし、私もパワーをもらいます。

前回のお稽古も、みんな本当に全身、いい表情をしていました。
私は、彼女達にけして嘘をつかないと決めていますから…良い時はどこまでも褒めますし、逆も然りです。
伸びしろはどんどん拡がるばかり。。

つい先日も浅草に遠足に行ったそうで、可愛い写真や面白い動画が届きました。
こうして心を繋いでくれているからこそ、逢えた時にいっそう互いに感じ合えるのだと思います。
いつもありがとうね。。。

ジャズはフィーリングの世界です。
奥深く難しいテクニックや、香りの出し方はもちろんしっかりフォローしますが、こちらとしては彼女たちが放つ直感的なエネルギーをいかに芸術として構築出来るかが重要ですから…このように身体と心で思いっきり伝えてくれることが何より嬉しいのです。

マスク越しでも、可愛いお顔が十分想像できています◎
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17103548.jpg
次回も逢えるのが楽しみ!!


そして。
先日、お稽古(恵比寿)の帰り、演出補助の竹ちゃんと恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを観てきました♪
程よく空いていて、よかったーー!!
娘、突然のデートに大喜び♡(笑)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17492218.jpg
もちろん、生徒ちゃん達から貰ったカメラの登場です!

…『満足のいくものではありません(特に暗い場所)』との説明書通り、ほとんど真っ暗でしたがw
見える!心の目で見えるよ!!(笑)
バカラとイルミネーションの光だけは写ってましたw

毎回お迎えに来てくれる主人も、竹ちゃんと遊んで楽しそうでした(昔から仲良し)w
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17492419.jpg
ちょうど『部分月食』の日で。。
美しい月も同時に観られました。

この日のお供は、大阪のおばぁば(曾祖母)が買ってくれたシュタイフのスターリーちゃん(ユニコーン)だったので、お月様がとても似合ってる。


そう!このブログを書いている最中、教育現場の卒業生Rちゃんから

『先生!この前の月食、ご覧になりましたか?本当に綺麗で私はお家のベランダからずっと見ちゃいました。月を見ながら安間先生を思い浮かべました。なんて優雅な心で時間を過ごせているのだろうと思うとともに、改めて先生の存在は地球の影には隠れないなと思いました…』

と、とっても詩的なメッセージが届きました。。
私もあの日の月を思い出して、また彼女への愛おしさが増しています…
(彼女は娘の舞台も来てくれます♡)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_17492653.jpg
お稽古も佳境。
さらに細かな調整をしております。

本番が近づいてワクワクしている反面、お別れも近いのかと、すでに『ロス』状態な娘。
それほど、お稽古が楽しくてしょうがないのです。

こうして、思いがけない楽しい時間にも恵まれ、毎回感謝ばかり。

お稽古の休憩時間には、かぁちゃん役の希美ちゃん、旦那様でありピアニストのゲンさん、さらには座長の貴子さんのお肩も揉ませて頂き、触れ合っております(笑)
「不思議なくらい、本当に首が楽になった!」
「いっちゃんの手から何か出てた!」
なんて言っていただいて、嬉しそう。。
終始、皆さんに大事にして頂き、可愛がって頂いて…

通し稽古後のダメ出しの時、娘が思わず希美ちゃんと手を繋ぎたくなっちゃって、先にちょこっと間を詰めてから、希美ちゃんの手が降りてくるあたりに手をさりげなく持っていって…見事繋がった!
希美ちゃんはびっくりしつつも、笑顔でそのままずっとずっと繋いでくれて…

という様子が奇跡的に数秒間の動画として私のカメラに収まっていて(笑)
*本当に勝手に動画が起動してしまった

私と日々手を繋いでいる時も、こんな風にしているのかしらと…愛おしくてちょっと泣けました(親バカ)
『希美ちゃんの母の愛』のお陰で、娘の何気ない(けど何より大切な)心の動きを自然な形で残すことができました。

そんな動画を希美ちゃんがヘビロテで観てくれているらしい上に、またまたブログに載せてくれていました♡
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_18012672.jpg

とにかく身体に気をつけて、お客様を無事にお迎え出来ることを祈っています。。


あぁ。
長くなったついでに、予告!予告?(笑)
載せたいのに載せられていない、次回かその先か、とにかく今年中に載せたい思い出達。
親友T&親友Kとの大切なひとときや贈り物、NYで頑張る将太のママ、Tさんとの幸せな時間&新しい本の贈り物…
ソウルメイトのILLYAとも再会出来て、娘の学校にもお迎えに一緒に行けました。今年はまだ何回か逢える予定だったり。
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_18120012.jpg
だめだ。。。

もうこれ以上は長すぎる。。。

でも最後に。

部分月食の夜、偶然ソウルメイトのシズと遭遇。
ビックリ。月が引き寄せたのかしら。

人のいない場所で、月食と二人の素敵な後ろ姿を✩.*˚
と、大満足だったけど、主人が私たち3人のリアルな姿を激写しており、私のお月様よりもそっちの写真の方がイケていました。

スターリーもクターリーになっちゃってるしね(爆)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_18120504.jpg

では。。

失礼します。。

………………………………………………
愛ある美しい作品…娘は毎回、皆様のお優しさに包まれながら、幸せそうにお勉強させて頂いております。
(*娘自身を尊重したい気持ち、様々な私の考えや祈りゆえ『一加』の名で出演させていただくこととしました。)
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_04153866.jpg
結婚10周年☆.*˚CHAUMET,素敵な贈り物たち,娘のお稽古…_d0224894_04154193.jpg

◆ 一加の出演に関しまして ◆
労働基準法に則り、21時以降は子役の出演ができません。
よって、19:00の回は(LIVE配信含め)カーテンコールでのご挨拶が出来ません。
ですので、是非とも、
【13:00 /14:00】の回
千秋楽の【17:30】の回

にいらしてくださいますと幸いです。
勿論、全ての回(1幕・2幕とも)に出演致しますし、どの回もチケット賜ります。
………………………………………………
*基本的には私(安間千紘)のHPのフォームか直接ご連絡頂けます方がスムーズです。
フォームタイトルに『蛍』チケット申し込みと入れていただき、日時・枚数のご指定をご記入ください。
お申し込みフォーム↓
http://www.anma-chihiro.com/contact/

こりっちチケットでお申し込みの際はこちら↓
https://ticket.corich.jp/apply/114305/016/

LIVE配信チケットは
★10日(金)17:30(2週間のアーカイブあり)
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/441
ページ下部にある【一加扱い】配信チケットからお申し込みくださいますとこちらで責任持って管理させて頂きます。
………………………………………………
by chihiro_anma_ex | 2021-11-24 23:30

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31