Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-

こんにちは◎

あっという間にクリスマスも間近!
「きっともうサンタさんはオルゴールを作り終わっていると思うな」と、娘の毎年恒例のサンタさんへのリクエストは、すでに準備万端…のようです。

がしかし、娘は年明けに書道関連でまた大きな挑戦(これまた光栄な!)をするのだと張り切っており、クリスマス当日含め、年末の帰省ギリギリまで毎日8時間近くお師匠様と特訓をするとのこと。(特別選抜の錬成科に選んでいただいているので、希望すれば全てに参加でき、娘はフル参加出来ることがとても嬉しい様子)

クリスマスパーティーも、ターキーやケーキ受け取り&買い出しは娘も一緒に行けそうですが、パーティーの準備は夫婦二人で。。
ちょっと寂しいけどそんなクリスマスもまたよし、ですね(笑)

こんなにやる気に燃えているのですもの、全力で見守りたいと思います◎


さぁ!

前回に引き続き、娘の舞台のお話。
お客様との嬉しい嬉しい時間を少しずつですが、思い出に記していきたいと思います。
*楽屋やロビー面会はできませんが、皆様とは換気の良い外や別フロアで、凄まじい速さ(超手短)でご挨拶とお礼状&プチお土産をお渡しさせて頂きました。

Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_21533886.jpg
まずは、初日に駆けつけてくれた、私の教育現場の卒業生ちゃん達。

前にも申し上げた通り、労働基準法により、娘は19時の回に限り2幕の途中までしか出演できず、とっても大切な最後の美しい演出とカーテンコールに登場できませんでした。。。
(他の回は最後まで出演しています。)

お客様に頭を下げることなく終演するのは、子役といえど、やはり違うのではないかと、各方面の方々が強く訴えているそうですが(夜10時まで可能にするか、カーテンコールだけは出演させるかなど)、なかなか難しい問題です。
ブロードウェイはそのようなことはありませんし、海外の作品を日本で上演するときもそこがネックになって諦めねばならなかった作品もあったとアチコチで伺っています。

ですが、致し方ありません。
様々な基準を考慮しあらゆる懸念から守って頂いているのです。ボーダーラインは大切です。
もし子役が絶対的主役の舞台であれば、開演時間を工夫するまでです。

残念ながら19時開演の回は、舞台上でご挨拶出来ないのでお客様は率先してお呼びできず…
(もちろん他のキャストの方は変わらず素晴らしいパフォーマンスをなさいますので喜んで頂けるでしょうが…座長貴子さんはじめ、キャストの皆様も、娘を一員として認めてくださっていたし、ラストめ意味深い演出でしたのでなおさら心苦しかったです。)

そのことを重々理解し、それでも「仕事の都合でこの日しか伺えませんが、配信ではなく、どうしてもこの目で見届けたい。生のいっちゃんを観させて頂きたいです!!」と熱い愛のメッセージをくれて、4期生の卒業生ちゃん2人が駆けつけてくれました。。
(今の1年生が19期生ですから、二人とももう30歳を迎えた素敵な女性でございます)

2幕途中から娘はすぐに私服に着替え、母娘で客席からキャストの皆様を見守っていましたので、その足で少しだけご挨拶。
するとまぁ、涙目で喜んで、包み込んでくれました。

楽屋を出てから、また改めて逢えて…
この上ない温かい言葉を頂いて、嬉しそうな娘の表情をみて『あぁ、彼女達に、初日を見届けてもらえて本当によかった、有難い…』と深く感じました。。

私が出産前の生徒ちゃん達ですから、娘のことは大人になってからの付き合いです。
なのにこうして愛でてくれ、本当に幸せなことです。。

差し入れも、娘の大好きな日比谷花壇のフラワーブーケ
CLAUSPORTO(クラウスポルト)のミニチュアソープBANHO(バーニョ)CHYPRE(シプレー)
日持ちのするものを…と、蜂蜜専門店LABEILLEの『トーストに合うはちみつギフト』🐝
どれも、沢山考えてくれたことが伝わります(泣)
*ソープの香りもドンピシャ。蜂蜜はトーストだけでなく豆乳に混ぜたり、チーズに合わせたり大切に楽しみます♡

二人ともブログを時折読んでくれてるそうで、今の娘に寄り添って選んでくれたようです。

左の『あざん』は、今でも定期的に、心の行き届いた丁寧すぎる連絡をくれる優しい子。
元Kate Spade社員さんで、娘にも素敵なお洋服を贈ってくれ、娘はすっかりKate Spade好き。今持っているバックもケイトです♪
そして右の『あさみ』は、今年独立をしてネイルサロンをオープンしたそう!終演後も感動のメッセージをくれました。現役の頃から全てに真面目で、同時に何をやっても面白すぎて人を幸せに出来る(今でも当時のネタを現役に必ず話すほど)彼女の挑戦を、ずっとずっと応援しています。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_21534025.jpg
次の日のお昼は長年のトレーナーが来てくれて。
(上手く伝えられないけど)全て視えてしまう方なので、開演前に娘の様子をチラリとだけ確認。安心していらっしゃいました。
終演後も、娘に大きな希望を与えてくれるお話をしてくださいました。
私は急ぎ背中をほぐしてもらって大変助かりました⇦自分が出演しないのに💧

そして、ベテラン舞台監督&照明さんの山Gも…
とってもとっても嬉しい言葉と共に、山Gらしいお手紙の封筒にはポインセチアの真っ赤な葉が1枚貼ってあって。それにまず感動してしまった。
そして、リサラーソンのニャンコの手ぬぐい!
もし、また娘が鏡前を使うような機会があったら、必ずこの手ぬぐいをカバーにしよう♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_23214050.jpg

ソウルメイトのシズとお母様
も来てくれました。
娘のことを『私の一番小さな親友』といつも家族同然に愛してくれるシズのみならず、青年座出身のお母様まで「一加の舞台、行くに決まってるでしょ!」と(涙)
来てくださっただけで嬉しかったのに最上級の言葉を頂きながら沢山泣いたよ…」と撫でてくれて

シズも、「全部よかったけど、やっぱり最後に歌いながら蛍(命)を上げていくシーンが一番好き。一加は、命をしっかり見つめていたでしょう。あの動きが全てを物語っていたね。」と。

例の初日に出演できなかった、とても大事にしていたシーンでしたので娘もいっそう嬉しそうでした。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_23333198.jpg
そして、こちらも長年のソウルメイト・ILLYA
「全てに感動して…見守るつもりが、反対にこちらがパワーをもらった。もう一度観たい。何度も観たい。でも仕事(ボディインストラクター)行ってくる…。素晴らしい経験をもらって感謝しきれないよ。」と(涙)

ILLYAの言葉は、いつだって愛に溢れています。。
そしていつも私たち家族を深い愛で包んでくれる奥様からの贈り物は、娘の大好きなアーノルド・ローベルさんの『ふたりはともだち』
さすが、よくわかってらっしゃる。一加も大喜び。ローベルさんの本はほとんど持っているけど、こちらは奥様のお手紙を挟んで『特別保存版』にいたします♡うふふ

ILLYAはきっと今年最後になるであろう、クリスマス&年末ブログ記事にも登場してくれる予定♡
素敵な時間に恵まれました。なのでまたその時に。。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_23333431.jpg

そして、こちらも親戚のごとく大きな愛をくれるEちゃん♡

舞台への応援グッズだけでも最高に嬉しかったのに…
「声を出さないで表現するシーンも見事だったよ」と細かなシーンも見逃さず見守ってくれました。

可愛い猫ちゃんのマグカップ(ミケの愛猫きなこを意識してのことでしょう)
娘の大好きなダロワイヨのマカロンセット♡

さらには「初舞台だから、ご祝儀とかあげたほうがいいかな?」と芸能の世界の慣習まで考えて、悩んだ末に図書カードまで包んでくれたそう…本好きの娘を想っての彼女の愛に感動です。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01160024.jpg

それから、次の日のお昼は
(株)マナーズサウンドの代表でいらっしゃる、年齢を超えて親友と呼び合うほど大切な方・さゆりさんが。
お友達様と駆けつけてくださいました。

終演後、娘と合うなり抱きしめてくださって。
目を潤ませながら、この上ない言葉を沢山頂きました…
娘も「さゆりさん、温かくて、いい香りがしたのよ」と言っておりました。

抱きしめて頂いた時の温度や香りも、生涯の宝物になるでしょう。

FBなどにもさゆりさんらしい愛ある言葉で素敵にご紹介くださいました。。
沢山泣いちゃった、とおっしゃっていましたが、それでもお綺麗なのであります…♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01224692.jpg
さらには、娘の出演だけではなく、書道のお祝いも込めて、贈り物をくださいました。

あれ??
このボックス。。。
ずっと前から私が「すごく綺麗なパッケージだから、さゆりさんに差し上げたいなぁ、その前にお取り寄せしてみなきゃ!」と買い物かごに入れていたお店ではないですか!!

やはり、ご存知でしたね(汗)

グルテンフリー&低糖質スイーツ『青山デカーポ』
ジュエルボタンコレクション~New journey~

そして、付属の『世界のボタン』がまた魅力的だったのです。
この商品にはとっておきのイスラエルのカラフルボタンが♡

缶もなんて美しい!!あぁ、素敵。。
中には大人なスイーツが沢山✩.*˚
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01253514.jpg
帯留めや髪飾りにしてもいいし、娘は早速、ある特別なぬいぐるみにつけてあげていました♡
それは、クリスマスの記事で◎

そして、もう1つは、娘もよく着ているブランドの1つ、
ポンポネットのアニマルファーティペット

「わぁ可愛い!もこもこさん♡」とすぐさま纏って。
さゆりさんに包まれているみたい。ですって。
じゃあママも〜!と、私もつけて癒されました(笑)

うさぎさんの耳の向きは本当は逆かもしれないのですが、こっちの方がお耳の中の可愛い色がわかるので…♪

本当に本当に、ありがとうございます。。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01253729.jpg

そして、娘の5,6歳の時のお歌の先生をしてくれていた、香織ちゃんも!
(私が昔共演した歌唱力抜群のお姉さんで、大切な人です♡)

ご縁はあちこちで繋がっていて、かぁちゃん役の希美ちゃんともとっても仲良し、一緒にライブを行うほど。
香織ちゃんに、希美ちゃんと娘の母娘芝居を見届けてもらえてとても嬉しかった…

そして、直接沢山の希望ある嬉しい言葉をくれた上に、綺麗で丁寧なお手紙も添えてくれて。
「香織ちゃん、3年ぶりなのに、可愛くって優しくって、嬉しかった…」と娘もひとしおでした。
さらに素敵な贈り物も。。

CAFE OHZAN Xmas CubeRusk
クリスマス限定のこちら、本当に可愛いですよね…大好き♡
数年前に親友にもらったことがあって、娘のコレクションがまた増えました♡すでに棚のように並べています(笑)

そして、これまたおそろい!!
ANNA SUIのネコちゃんハンカチ
まだ持っていなかった黒猫ちゃん♡全色揃った!嬉しすぎる!わーい!
実は黒も買っちゃおうかって、またデパートで手に取っていたのです(笑)

ありがとう。。。(涙)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_00205257.jpg

そして、
親友のキシコも!

定期的にご褒美ホテルランチをしているので、細かいところまで色々知ってくれていて…

彼女の可愛い娘ちゃんはまだ幼いのでお留守番でしたが、七五三のささやかなお祝いを兼ねて、娘が楽屋の鏡前で使っていた名入りの赤い風呂敷(中は五色の千歳飴)をお揃いで作って贈りました♪
なんだか、こちらもいい思い出に。

キシコのくれたクナイプ達は早速使って(より効果の高いスパークリングを先に)、癒されました〜♡
そして、事前に娘へAUDREY(オードリー)の花束のようなお菓子・グレイシアを贈ってくれていました♡

なのに、本物のブーケまで…(泣)
とーーーっても可愛い!

本当にありがとう。。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_02124351.jpg
そして、教育現場の卒業生Rちゃん(16期)。
昨年卒業した子が「みんな大学の授業が再開されて平日が厳しそうで、私が代表で全員分の愛をバックに背負っていきます!」と駆けつけてくれました。。
*彼女もどうしても貫きたい夢があって、新たな一歩を踏み出したところで時間がなかったはずなのに…

相変わらずの心のこもったお手紙を娘と私に宛ててくれました
きっとあちこちで色々考えて選んでくれたのだろうなという贈り物を沢山!
Afternoon tea &ITS'DEMOで選んでくれた可愛い美容グッズや、あったかグッズや、ハンカチ&ポーチ、しかも主人にも!
彼女が選んでいる様子を浮かべるだけで愛おしい。1つ1つ全部がツボ。猫のホットアイマスクも可愛すぎる♡

終演後すぐさま嬉しいメッセージが届きました。一部だけ抜粋。
『特に私がいちばん感動したところは、最後に皆さんでランプを持ちながら歌うところ。。。私なりの解釈なのですが、あのランプは作品において重要な意味があったと思っています。その光を前に出す振りの際、いっちゃんは1回光を見つめたあとに大事そうに、愛おしそうに見つめた後に前に出していてその瞬間に涙が止まらなくなりました。。あぁ、役を理解するとは、その瞬間を役で生きるとはそういうことだなとお勉強になりました。本当に素敵でした。』

本当に心の綺麗な子です。
彼女のお手紙に「これからもいっちゃんから見える世界を大切にしながら素敵な女の子になってね」とありましたが、まさに彼女こそ、その美しい心で素晴らしい世界を創造するであろう日々を、私もずっと祈っています。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_16504143.jpg
さらに、Rちゃんのお母様まで!!!!!!!

『舞台に伺いたかったけれど叶わず、せめて千秋楽祝いに』と、素敵なアレンジメントを贈ってくださいました(泣)

在学中から、娘のことをとても可愛がってくださって、素敵な贈り物達は全て大切にしています。
このように、生徒ちゃんのお母様にまで愛していただき、言葉もありません。

添えてくださったメッセージが、やはり母娘さんなのだなぁと、いっそう胸が温かくなりました。
本当にありがとうございます…
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_16504402.jpg

そして、名倉のカンパニー時代からの大の仲良し、私の隅々を知ってくれている大好きなレイちゃん
本番、レイちゃんが泣きながら見守ってくれているのを、客席の後ろからみて胸がいっぱいに。

ちょこっと逢えた時もこれでもかと嬉しい言葉をくれて。
そして、「見つけた瞬間、絶対これだ!って選んだの♡」という、可愛すぎるフレグランスブーケ付きのくまちゃん『おめかしベアブーケ』
いっちゃんの描く絵はいつも手足が長いし、まさにいっちゃんの世界観だなぁって(笑)だそうです。ナイス!

こんな可愛い子、私も見つけてたら絶対買っちゃってた!
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_17221471.jpg
しかも添えてくれたカードも、くまちゃんが持っているブーケにそっくり
さらに、レイちゃん手作りのマスクストラップも、最高に可愛い
主人の分として、ちょっとシックなタイプも作ってくれました。主人も「俺だって可愛いのも使う〜」なんて全部喜んでいました(笑)

くまちゃんの持っているフレグランスブーケ(香り付きの造花)は取り外しができて、抱っこして一緒にお出かけもできちゃう。
まずは歩く練習をするくまちゃん(笑)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_17221734.jpg
そして、このくまちゃん、シンガポールで買った(でもフランス製の)ネズミのニーニと似ている!

雰囲気もなんだか似ているなぁと思ったら、パッケージにフランス語で『BOUQUET DE BONHEUR(幸せの花束)』とあり、やっぱりフランスから来てくれたのね。。

レイちゃんの愛情です。。

早速、ニー二とお友達になって、いい雰囲気。
ずっと娘のお下がりのマスクを付けていたニーニは、マスクストラップまで貰えて、感動中です♡(笑)

くまちゃんは『くまのレイちゃん』と名付けられ、すでにエステや表参道デビューを済ませました(笑)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_17222046.jpg
そして、親友のお能一家の娘さん・友世が、互いの大学時代の友人マリマリと一緒に来てくれました。

マリマリとは10数年ぶり。
大学時代の大切な友人です。3人でよく焼肉行ったなぁ。
当時から私の舞台にも来てくれていましたが、近年では友世経由で年に一度近況を教えてもらう位。

でもずっとブログも読んでいてくれたそうで、こうしてまさか娘の舞台に駆けつけてくれるなんて!
私こそ、彼女の存在がずっと心にあって、大感動でした。

出演を決めた時、友世が「千紘の娘(友達の娘)だからではなく、そりゃそういう気持ちも大きいけど、やっぱり私はいっちゃんだから観たいって思えるんだよ。きっとね、皆様も同じじゃないかな、だから千紘は本当に幸せだよね…単純じゃない、とても素敵なことだよ。」と言ってくれました。

皆様同様、わずかな時間しか逢えなかったので、「きっと慌ただしくお疲れだと思ったけど、どうしても今日中に感動をもっと伝えたくて。」と、その日中に連絡をくれました…ありがとう。。。撤収が終わった後のタクシーの中で癒されました。

そして、差し入れは二人の祈りが沢山こもった生リース!!!!!

もみの木の香りが広がって、森に包まれて森林浴しているような気分に。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_17454904.jpg
玄関で大きな存在感と癒しの香りを放ってくれています✩.*˚

小さな実が沢山ついていて、実がますます大きくなっていきますようにと、、

あれ、唐辛子(笑)
そうね、ピリッとシャキッと刺激的な人生がいい!(笑)

OGGIのチーズクッキー(私のリクエストw)
ダロワイヨのクリスマス限定の『猫型ニャカロン』(中身も猫イラストのマカロン、パッケージ自体も後ろも中も全部ニャンコ!すぐに売り切れちゃってましたね。)も最高。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_17520793.jpg
そして、生徒くんでもあり、名倉カンパニーの後輩であり、今はNYの大学で思いっきり学んでいる将太・・・は流石に来られないけど、将太を通してだけでなく深いお付き合いを頂いている智子ママさんが♡

すれ違いでご挨拶もできなかったのに、大感動のたっぷりメッセージを頂いて、私も楽屋の隅っこですぐにお電話にてお礼をお伝えしました。
さらには受付に素敵な贈り物を預けてくださって。
(娘が生まれた時からずっと絵本を贈ってくださる、我が家の絵本マイスターでございます)

娘の宝物『智子ママさん図書館』の新刊は
TIMELINE〜地球の歴史をめぐる旅へ!〜ピーター ゴーズ
内容も、イラストも、デザインそのものが素晴らしく、なんて充実の1冊でしょう。ずっしり大型本、大好きです!

そして、娘が読み始めると「ママ!戦争よ。私の、明子ちゃんの父ちゃんが経験した、戦争の様子が載ってる…」と食い入るように見ていました。
さすが智子さん、娘の今回の学びの先も、導いてくださっています。ありがとうございます。。。

マリリンモンローを見つけて『あ、麒麟子さん♡』と言って吹き出しましたw(前回のブログを参照ください)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_18192709.jpg
そして、お昼の回にはお隣さんなども近隣の方も来てくださって。
普段はご近所さんとしてよくしていただいている方に見届けていただけたことも、嬉しいことでした…


さて、千穐楽!
まだまだ続きます◎

この回もとても沢山の方に観ていただけました。

まずは、なんと、なんと、娘の小学校の担任の先生が駆けつけてくださったのです〜!!!!!
校長先生の温かい許可も頂き、平日ですのに、、先生方と事前に沢山ご相談くださって、授業を終え、大急ぎで劇場までお越しくださいました。
よくぞ間に合って。。

校長先生や前の担任の先生方も「(平日で厳しく)観たかったけど、ずっと応援していましたよ」と言って頂きましたが、こうして担任の先生を送り出してくださったことが何よりの愛情です。本当に言葉もありません。

娘も来てくださるとわかってからは「M先生は心が優しいから、きっと作品をみて泣いちゃうと思う。それにきっと、頑張ったねって喜んでくれるしね、それにね、校長先生や〇〇先生にもね、こんな風だったよってお話してくれるはずよ。」と目を輝かせていました。

終演後は、娘の想像以上の愛で、包んでくださいました。
わずかな対面でしたが、先生とお会いした瞬間の娘の表情が忘れられません。
*お花でお目目を隠しての掲載、許可いただいております。美人で可愛い自慢の先生なのですよ〜♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_19533074.jpg
私の幼少期との大きな違いは、学校で幸せを噛み締めながら、心から楽しんで過ごせていること。。
何よりの祈りが通じているのだと、日々言い表せない感謝でいっぱいです。
(私は、今でも愛してくださる素晴らしい先生にも恵まれた年もありましたが、救いや出口の見えない悲しいことも沢山ありました。娘には絶対に経験してほしくないのです。)

先生は、娘が娘らしく過ごせるよう、そしてクラスみんながそれぞれ幸せに過ごせるように、素晴らしい導きをなさっています。出逢えてよかったと、心から思える日々です。

終演して数日後に面談があって、これまた沢山のお時間を頂戴してしまったのですが…
M先生が「私は、いつも生徒たちに見上げるような努力をしている子、素敵なチャレンジをしている子を心から応援できないのはとても寂しいこと。引きずり下ろすような行為は、自分自身がもっと下へ落ちてゆくことだよと、必ず伝えています。」と。

「でも…この子達は一加ちゃんのお仕事のことも、他の頑張る子達のことも、よく理解して認め合って、私も安心しているんです。」とニッコリなさって。

喜びを素直に分かち合え、悲しみを共に感じあえるのが、幸せな人生。。
その一番大事な在り方を学べることがどれほど恵まれているか…子供達も大きくなってから、より感じることでしょう。


実はなんと千秋楽の次の日が学習発表会(学芸会)💦
数週間ぶりに参加した娘は、お友達のサポートで全く不安なく、心のままに演じることができました(たった二言ですが、学校演劇はまた特別なものです)
聞くと「一加ちゃんがいない間も、沢山の子が率先して”一加ちゃんの位置はここでいいですか?” "私が覚えて伝えておきます!"と、一加ちゃんのことを忘れないでいてくれました。そして、本番の日も細かくサポートして、終演後は一加ちゃんが『みんなありがとう』と言うと『どういたしまして!』と皆でいい空気、いい笑顔。お互いの学びになったなと、思っています。と。。。

先生の愛の言葉を頂いて、
娘の今回の挑戦は、この学芸会までを含めて1つの学びだったのだと…
予期せぬハプニングがあり、土日上演がなくなってしまった公演でありましたが、全ては何か意味があるのだと家族全員で思いました。

学校をしばらく休む直前に数名の子達が、迎えに来た私に駆け寄ってくれて「お仕事きっと大変なんだろうけど、一加ちゃんなら絶対上手くいっちゃうと思う。応援してます!学習発表会も心配しなくても大丈夫。何かあったら、私たちがいるし!」なんて言ってくれました。本当に泣けてきます。
(しかも中には他クラスの子も)

先生の並々ならぬ愛が行き届いていること、娘の嬉しそうな瞳だけでなく、クラスの子達の様子でよぉくわかります。

千穐楽の翌日の学芸会の様子は勿論控えますが、こちらでもビックリなお優しさを頂いて、娘は翌週から心身ともに健やかに登校いたしました。。


おっと、小学校のことで何万文字も書けそうなので、元に戻して(汗)


娘の幼稚園からのBFのR君も、ママさんと来てくださいました!

あまりにジェントルマンすぎるエピソードが多く、私の周囲はR君のファンが沢山!
なので、この日「R君と同じ回に観に行けるなら、絶対注目しちゃう♡」という女性陣が多めでございましたので、きっといつも以上に視線を感じたことでしょう(笑)

でも、彼はどんな時もハズしません。

ビシッと蝶ネクタイを締めてジャケットを羽織って、さらには壁の隅から花束だけが飛び出してからの、娘の前にR君が登場して「おめでとう!」の演出まで…
そんな演出のタイミングが合わなくて何度もやり直してくれていて、それもマルっと皆さんが見届けてくれていたそうです♡うふふ
あちこちから「本当に可愛い、出来たBFくん!」と、私も誇らしい(笑)
(上演中、靴の中が蒸れてずっと痒かったらしいのも、彼らしいw)

そして私が浮かれて、周囲に「一加の彼氏です〜♡」と余計なことを言ったのですが(爆)
*そういうの、小3男子は嫌がりますよね💧
でもR君は周りにペコリとしてくれていました。。ありがとう。。

(2023年9月15日 追記:彼氏なんてふざけて書いちゃっていますが、私も、R君ママさんも、当時のオチビの可愛い本人達も、周りのみーんなも、ただの冗談で笑っていることで、とても大切な男の子のお友達=BFです。なんなら娘は11歳になった今も、テレビや漫画を見ないからか、そういったことに疎く、様々なお友達との何気ない日々が楽しいようで…今になって衝撃的な出来事があった為、誤解のないよう追記いたします…)

担任のM先生とR君ママも見守っております。はっきり写っている部分はLOVEでお目目を隠してみました…
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_16011429.jpg
(許可を頂き掲載しております)
ママさんもR君も、嬉しい感想を沢山くれて、娘も幸せそうです♡
彼は、戦争のことも資料館へ行ってしっかりお勉強していて、小学3年生でも深い視点で感じ取ってくれたようです。そしてちゃんとコメディなシーンは大笑いもしてくれていたみたい(*ˊ ˘ ˋ*)
そして、今は外科医に憧れているとのこと!いっそうお医者様の愛の物語に心を寄せながら鑑賞してくれたそうです。

次の日にはR君が学芸会でピアノの担当に選出されており…私は娘の本番が終わったら、すぐにそちらに心が向いていた程、大切な大切な子です。

娘が早退をするある日のこと。
帰りがけに会え、娘とバイバイのタッチをしてくれた際、R君が水作業を(牛乳パックを洗浄)した後だったようで
「あっごめん…僕の手、冷たかったね、ごめんね、気をつけてかえってね!」と…ごめんなさいポーズで去っていきました。

もう一緒に持って帰りたいくらい、可愛い。
あぁ、可愛い!

(お互いコロナ禍をだいぶ意識しているタイプなので控えていたようですが…最近はみんな、お友達同士で手を洗った後にとか、エアーで、とか、工夫して触れ合っているようです。微笑ましいし、安心です…)

娘をイメージした白を基調とした優しいブーケ(猫じゃらしのようなふわふわラグラス入り♡)に、なんとまぁ「いっちゃんママに♡」とアンティークローズを!

前の私の舞台の時は、私だけではなく娘にもミニブーケを贈ってくれました。今回は逆なのね。。
本当に優しい親子さんです。。ありがとう。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_16011769.jpg
そして、幼稚園からの大切なお友達、こころちゃん♡

母娘でプライベートも繋がっている幼稚園&学校関係の人は限りなく少ない中で、娘の最初の女の子のお友達です。
お名前の通り、心が本当に豊かで、心身の成長も早くて、物事を冷静に受け止められる優しい子。

娘の取り組む姿勢も、作品自体も、しっかりと感じ取ってくれて、終始前のめりで観劇してくれたそう。
これからもずっと応援したいと言ってくれたそうです。

先日、母娘で思わず手に取ったけど、我慢したサンタ缶(クッキーちゃん♡)を贈ってくれました。
私の行動、どこかで見えているのか…と思いますが、母娘のツボをわかっているのでしょう(笑)

ママとも、改めて電話で色々お話しできて嬉しかった♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_20054974.jpg
(許可を頂き掲載しています)

そして、同じく幼稚園の頃のお友達、Kちゃんも!

Kちゃん自身も、こうした舞台を観るのは初めてだったようですが、泣きながら観劇してくれたとのこと、とっても嬉しいです。
お母様とのご縁があったことで、思わずお誘いをしたのですが、二つ返事で来てくださいました。
この可愛らしいKちゃんとは幼稚園以来。嬉しい再会が叶いました。

そして、Kちゃんのように愛らしい、リンゴ入りのアレンジメントまで!
とってもとっても幸せ!!!

Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_20055110.jpg
(許可を頂き掲載しております)
幼稚園は違うけど、体操クラブ時代のお友達で、何度か素敵なご自宅にもご招待いただいたり、私の舞台も来てくださっていたコウちゃんとママのゆりちゃんも。
コウちゃんが立派な男子になっていて…私と話す内容も、娘と同い年なのに「いや〜お芝居もこうして頑張って、書道もやっていると聞いています。すごいですね…」と、お話しぶりまでかっこよくなっておりました(笑)あっはっは

またゆっくりご飯できると良いねと、楽しみが増えています。

がしかし、、コウちゃんと写真取り忘れたじゃないか!!無念すぎる。

こちらはゆりちゃんに頂いた錦松梅セットと、
MATCHA HEAVENのスティックタイプの抹茶
GRONのプロテインブレンド
どちらも素敵ママゆりちゃんらしい。

そして娘もウキウキ可愛い水彩スティック♡
娘の大好きな水彩色鉛筆に、新しい仲間が。。大喜びです。

そして、錦松梅はもうなくなる勢い(笑)
前はストックしていたけど、しばらく買っていなかった…やっぱり美味しいなぁ。また火がついてしまった〜💦
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_20501012.jpg

そして、書道のお友達Rちゃん♡
お母様がお仕事のご都合がつかず、ベビーシッターさんとご一緒にご来場♡.*˚

昔から宝塚や様々な舞台鑑賞をシッターさんと楽しんでいたそうで…素敵なご関係!

お教室には大人含め様々な年齢の子がいますし、娘は集中していて特別なお友達は作っていませんでしたが、レイカちゃんが娘の2年後位に入会して、初日から惹かれ合ったのだそうです(*ˊ ˘ ˋ*)

「プレゼント忘れちゃったの、ごめんねごめんね…書道の時に渡すねっ」なんて可愛く話してくれて、眉毛がへの字になっちゃう程凹んでいたRちゃんがまた愛らしくて…
ですが、Rちゃんが来てくれたことが1番の喜び、娘の嬉しそうなこの表情が何より語っています♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_20312549.jpg
(許可を頂き掲載しております)

近くの席で観劇してくれた長年通っているネイルサロンの店長シマカタちゃんが「品の良いお嬢さんが一生懸命、お連れの方にいっちゃんの説明をしながらとても嬉しそうに過ごしていて、微笑ましかったですよ♡」と教えてくれました。

*シマカタちゃんも、観に来てくれて本当にありがとう〜(涙)
そして今年1年も芸術的なネイルを施しながら、沢山語り合って、娘のことも理解してくれて感謝してます。。

…そんな母娘の知らぬ所で、素敵なエピソードが生まれていたこと、何より大きな贈り物です。
Rちゃん、ありがとうね…*✩


制作のそぶちゃんさん♡が「安間さんのお客様は大人の方も、お若い方(生徒さん)も、お子様も、こちら(受付)にまで気遣ってくださって、すぐに安間さんのお客様だってわかります!」なんておっしゃって。
きっと他のお客様も温かい方ばかりでしたでしょうが(客席横で感じていました)、嬉しかったです。。

娘の同級生の子達も、マナーよく観劇してくれたのですね。。

それから、母のお店のお客様であり、私にとっても嬉しいご縁を繋げてくださったWさん

急遽お越しくださることになりましたのに、映画関係者の方をお連れくださって、さらには改めてとっても美味しいLA MAISON DU CHOCOLATの濃厚マカロンを届けてくださいました…
そしてとても嬉しいお言葉をいっぱい。。本当にありがとうございます。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_23091606.jpg
さらに、、、

日比谷花壇の大好きなお姉さま・綾さんが、お友達様といらっしゃると伺っていて。
お連れくださったのは、まさかの日比谷花壇の技術教育部門のトップの方!!!!!

綾さんは娘が贈った絵手紙や、書道作品などをリビングに飾って毎日眺めてくださって、さらにはこの舞台のチラシも毎日眺めて楽しみにしていると話してくださって。。ご家族様ともこのブログをご覧くださったり、日比谷花壇の優しい店員さん達のみならず周辺店舗の方にも、娘のことを大切に話してくださっているのだと…
しかも、舞台をご覧になった後も改めて過去ブログを読み直し「このお稽古の様子はあのシーンだ!」と楽しんでくださったそうです。。泣けてしまう。

こちらは初めて私服の綾さんを拝見し、どちらの美しいマダムかと思いました♡(笑)

そんな綾さんから頂いたのは感動のお手紙と、綾さんと娘が二人で作った思い出のアレンジメントに似たとっても品のある可愛いブーケ
そして、可愛いトナカイさん…♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_23292134.jpg
さらには、私にも!!
ラプソディというローズと『永遠』が花言葉のアイビーが添えてあって…
私宛のカードを開くと、エッフェル塔が飛び出しました!!!

ブログで結婚記念日だったこと、パリに行けなかった想いを知って、綾さんが以前(お花のお勉強&アメリの世界を堪能しに)パリに滞在した際に、ルーブル美術館で買ったカードやシールを使ってくださったのだそうです。。
「ここぞという日までとっておいたので、お渡しできてよかった!」と言ってくださいました。
さらに泣けちゃう。。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_00445327.jpg
さらに、娘とBFくんの様子を見ていて「あ!千紘さんへのバラが被った〜!」と思ったのだと大笑いして話してくださいました(笑)
いやいや、な〜んて嬉しいことでしょう(笑)
幸せです〜♡

そして、お連れ様の技術教育部門の先生は、なんとまぁ見たこともない美しいブーケを!!
綾さんが「ご指導いただく際にたくさんのアレンジを見ておりますが、実際にどなたかに贈られる花束を見た人はきっと社内でも滅多にいないはず!私も大変勉強になり、嬉しかったです」とおっしゃっていました。。光栄です(泣)

そんなレアすぎるブーケがこちらっっっ
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_00445621.jpg
素敵すぎます。かっこいい…。
「お嬢さんにはちょっと大人すぎたかな」と仰っていましたが、いえいえ、娘もベタ惚れうっとりでした。

そして、大好きな日比谷花壇の来年のカレンダー(これまた素敵☆)も!
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_00450090.jpg
今年の頭に頂いた素敵な出逢いが、このように紡がれ、本当に幸せです。
ありがとうございました。。


そして。。
最初のお客様からやりとり全てを見届けて待っていてくれた、娘の通うエステの担当・栫ちゃん。
娘に会うなり泣き出してしまい、我が子のように、愛してくれて。。
(私も栫ちゃんが妹のように大好きです)
「今日は泣いちゃうので、また、エステでゆっくり感想お話しします…♡」と。

さらに「あの…先程ブログにも載られてた日比谷花壇の方の素晴らしいお花を見て、違うショップのお花を買ってしまったー!と後悔の嵐なんですが…」とモゾモゾと愛らしい薔薇の花束を渡してくれました(笑)♡

なんて彼女らしい(笑)
気遣いの塊のような女性なので…思わず綾さんにもその件をお伝えすると「日比谷花壇と青山フラワーマーケットさんはとっても仲良しで社長さん同士も協会を組んでいたりプライベートでも深く通じ合っているので、全く大丈夫ですよ〜(笑)」と!

栫ちゃんのおかげで良いエピソードを知れちゃいました(笑)どちらも素敵な会社さんなのですね✩.*˚


お仕事で来られなかった彼氏さんからはJo Malone LondonのEnglish Pear & Freesia Bath Oilを頂いてしまいました。。配信までご覧いただけるそうです(泣)

しばらく飾って、クリスマスの夜に使おうと話しています♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01064964.jpg
最後に。。。

教育現場の生徒ちゃん。

…テストと重なっていたので現役ちゃんは配信を観てくれる子もいて(泣)

さらに、高校の遠足(浅草)で娘にお守りを買ってきてくれたのです…
「舞台の成功を祈ってお仕事のお守りでも良かったのですが、いっちゃんは何事にも全力なので、全ての願いが叶うよう、そして守っていただけるように、こちらを選びました。」と…

娘も思い出深い、浅草寺。とっても嬉しかったし、その日からずっと娘のバックに入れています。
前回も少し載せましたが、小屋入り後は鏡前にしっかり飾っていました。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01495506.jpg

*あと、私には謎の忍者扇子(私のリクエストw)と謎の生き物ストラップ(笑)最高。


そして引退生(3年生)は受験があるので無理をしてほしくなく舞台の紹介も控えていました。

が、ブログで知ってくれていて、しかも進路が決まった2名が観に来てくれると(涙)
自慢の生徒ちゃん達は、きちんと正装(学生服)で、同期や現役ちゃん達の愛もしっかり背負ってきてくれました。
「私たちだけでも、部活を代表して観に行かせていただき、幸せでした」
と。。

他のお客様に聞くところ、観劇マナーも美しかったそうです。
愛おしくて誇らしくて。本当に嬉しかった。。

『あの頃のともだちぬいぐるみ』というレトロなくまちゃんと、品のいいハンカチのセットまで。
二人らしい、優しいチョイス。。
「夜道に気をつけて!!」と一緒に帰りたいくらいの想いで見送りました(泣)

次の日には、大感動の熱い感想(ぜひ今回の座組みの皆様にお伝えしたい!)をそれぞれ丁寧に送ってくれまた癒されました。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01295666.jpg
そして、この代の子達からは、事前に贈り物をもらっていて…

ロクシタンの可愛いポータブルセットと、ひと目見て「いっちゃんっぽい!」と選んでくれたというちょっと大人なポーチ♡
まさに、娘のお洋服はこういうの多いの♡よく見てるなぁ。。
可愛すぎて、うちの母にも「素敵、良いなぁ〜」って狙われていました(笑)

さらに、部長ちゃんから個人的にウサちゃんのブランケットと、クリスマスのお菓子を。。
想いもグッズも可愛すぎて(涙)
本当にありがとうね。。ウサちゃん、高校で使うか、車用にしようか、悩み中♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_01295893.jpg
それから、卒業生ちゃん!

2つの代の子達がきてくれました。
みんな大人のお姉さんなのね…綺麗になって(涙)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_02043149.jpg

まずは13期の子達。
「いっちゃんがステージに出てきた瞬間、思わず声が出そうになってしまいました(笑)」と、もう現役当時から妹のようにみんなで愛でてくれていました(泣)

それぞれ濃い思い出ばかりで本当は一人一人話したかった…。
また代表のこの代の部長ちゃんから丁寧なメッセージをもらいました。こうして写真を見ながらまた噛み締めています。

心のこもったクリスマスカードそして娘も喜ぶ、愛らしいブーケ
「先生のブログでいっちゃんがガラスのサンタさん持ってるのを見て、それにピッタリだと思って!」とある子が選んでくれたというFrancfrancのガラスツリー
さらに「こっちは先生に♡」とPIERRE HERMÉ PARISのクリスマスマカロン・シニャチュール ノエルまで!!
今年のピエールエルメのクリスマスカラーが素敵でずっと見ていたのも、きっとどこかでバレていたのね(笑)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_02245635.jpg
実は、ガラスツリーも、今年買ってあげる予定で、まだ叶っていませんでした。

私も幼い頃にお客様からのプレゼントで頂いて、ずっと大事にしているガラスツリーがあって。
まさか娘も同じように頂くなんて✩.*˚
しかも生徒ちゃん達から。。宝物だね。。


やっぱり全部お見通しなのかしら。

早速飾り付けをして、お気に入りのガラスコーナーへ並べています。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_02330336.jpg

そしてその上の12期の部長ちゃんと副部長ちゃん!
ほとんど泣きっぱなしだったそう(涙)

二人とも相変わらず綺麗で、それは心が美しいから。
社会人1年目、この日もお仕事を必死に頑張って色んな気持ちになっていたそうですが、舞台を観て『今を生きることの素晴らしさを感じました。』と言ってくれました。

こうした子達が、この社会を支えてゆくのです。
大きな希望です。
彼女達を選んだ会社さんは、きっと喜ばれていることでしょう。

*ちなみに部長ちゃんの妹は、現役2年生の部長ちゃん。さらに太く強く、素晴らしい仲間と共に場所(部活)を耕しています。

これまた、私たち母娘&私の母も含め3世代でFEILER好きなのまでバレていたの??
FEILERのLOVERARYシリーズからスプリングギフト ハンカチ&DO UP TEDDY GIRL(ドアップテディガール)のティッシュポーチ
可愛すぎるではないか!テディグッズ、実は1つも持ってなかったのですっごく嬉しい。。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_02413063.jpg

こうして、高校の生徒ちゃん(娘の自慢の大好きなお姉ちゃん)達まで駆けつけてくれて。

私の舞台にはいつも客席が高校関係の子達で何列も埋まってしまうほど(学校公演の如く)、大勢で駆けつけてくれておりましたが、今回は私の娘の舞台です。。
応援してくれるだけでも嬉しいのに、こうして大切な生徒ちゃん達に見届けてもらえるのは、この上ない感動でした。

娘は本当に幸せ者です。
そして、私はさらに、幸せなのです。


この回は、リアルタイム配信(2週間のアーカイブ付き)もあり、大阪の主人の親戚も大勢観てくれて。
他にも、会津若松の社長さんご夫婦、私がインストラクターをしていたスタジオの主宰の先生(名倉の先輩でもあります)、娘の通う病院などの先生方や、空手のお師匠様もご覧になっていただきました。
細かな表情や表現まで観て、嬉しい感想をたっぷりいただきました。。。


先日、空手のお稽古にて、1ヶ月ぶりのお稽古参加ゆえに娘が改めて「白帯だと思って、ご指導ください。よろしくお願いします。押忍!!!」と正座でお辞儀をすると、

お師匠様が「…お帰りなさい、明子ちゃん。」と言ってくださったそうです。

娘の役名で呼んでくださったのですね。。

その言葉に全ての愛が詰まっていました。

お稽古後に30分近くお時間を頂戴してお礼をお伝えしていると
「お芝居も驚いたけど、今日のお稽古も驚いた。お稽古再開のために、だいぶ自主練をしたでしょう?すごく良くなっているから。」とおっしゃって。

申し訳ないほど、何もやっておらず、なので余計に深々と「初心者だと思ってお稽古いたします」と申し上げたのですが、、きっとお芝居の世界で身体も魂も成長し、丹田が鍛えられたのでしょう。。

娘の様々な想いや成長を見届けてくださる大好きなお師匠様の存在が、いっそう大切に思えた、素敵な時間をいただきました。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03002175.jpg
2年前はこんなにちっちゃかったのに。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03023407.jpg
あぁ!!!

大阪からのエール・バルーン&フラワースタンド!!
『いっちゃん応援団(大阪支部)』=かぁか達(笑)

もう、とっても素敵、可愛かったーーーーー!!!!!
キャストや制作さんにも喜んでいただけました♡
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03055366.jpg
クリスマスや年明けまで持つようにと、選んでくれました。
どこからみても愛らしくって、最高のスタンドでした〜!!

大阪では、すでに5、6回以上、上演会が行われているようで。
かぁかはちゃんと休憩を15分きちんと挟んで、劇場で観ているような気分で観てくれているのだとか。。可愛い。。。

かぁかのお姉さん方からもお祝いをいただきました。。
本当に、ありがたいです。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03085170.jpg
今年は大阪に帰省するので、電話でもいっぱい話しているけど、またたっぷり伝えよう〜♪

今回、お越しくださった皆様には、
お礼状とゴンチャロフのクリスマス缶をお渡ししました。
ささやかすぎますが、娘らしいかな…と。
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03201413.jpg
そして、スタッフ・キャストさんには、
お礼状と動物さんのタオル。

*お礼状は文字も書もイラストも全て娘の手書き…なのですが、娘が内容を変えつつ、一緒に必死に配置し印刷しました💦
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03201669.jpg

・・・最後にめちゃくちゃ余談ですが

レイちゃんが。
「ねぇ、いっちゃんが着てたジャンバー、千紘のライブのじゃない??
っていうか私、あの時(抽選で)当たったTシャツまだ持ってるんですけど〜!」

さすがレイちゃん、気がつきましたか(笑)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_15210144.jpg

娘の防寒着としてお稽古場の時から活用、何気に注目してくださる方がいて、ちょこっと人気?でした(笑)

シャカシャカ鳴るのでお芝居の邪魔になりそうで、個人的にはそう言うのが気になってしまうタイプ。
お稽古場では休憩の食事の時にだけ羽織らせていました。(楽屋ではいいけど)

いやぁ、まさかTシャツまで覚えていてくれていたとは。。

『Chicret live!!』
千紘のシークレットライブ=ちぃくれっとらいぶ

…どこがシークレットやねん!と言うライブでした(笑)
(再演の時は『Chicret Hour!!』)
ちくびウサギも随分適当なフォルムですねw


このライブは、とあるお声がけから決まったのですが…
春に2回、半年後に第二弾を3日間公演で5回と、ソロライブとしてはなかなかボリュームの上演でした◎
このコロナ禍では考えられませんが、ありがたいことに、全回ライブハウス限界人数の60人以上に入っていただいて、ぎゅーぎゅーで座っていただき、
一部はミニミュージカル、二部はソング&ダンス(ジャズとタップ)、お見送りトークもたっぷり(笑)
*タップは基本即興で生音達との競演を楽しみます。ILLYAなどダンサー仲間にはステージに上がってもらって即興で一緒に踊ってもらったり。私のタップの生徒くん(小さな男の子)も出演してもらったりもしました。

ギター2名、ウッドベース、ドラムの4人の贅沢な豪華生バンド、そして執事(役)のてっちゃん♡と一緒にお送りしました。
名古屋&神戸からも、大切な人がスタッフとして入ってくれたりして。


…前髪ある(笑)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_15591038.jpg
オリジナルカクテルやお料理を提供したり、謎の一緒に踊ろう企画や抽選会があったり。

皆さんに配ったスタッフジャンパーやTシャツの話題から、10年ぶりくらいに懐かしい動画を見たら、そんなヘンテコライブに来てくださったお客様が豪華なこと!!
各業界の名高いあの方もあの方も、一緒に大笑いしながらご参加くださり、貴重すぎる映像が残っておりました。
撤収の時には芝居関係の方々が残ってお手伝いまでくださって。


そのライブには今回の座長貴子さんと演出補助の竹ちゃんも来てくださったのです。。
嬉しかったなぁ。

こうして何年経っても、そしてまさかの娘までご縁が繋がって・・・
出逢いに感謝しかありません。


ただ、
こうして、出逢う方々が素晴らしくて、愛に囲まれると、無性に自分が情けなくなってしまう事も多々あります…


そんな時はソロライブで必ず歌っていた
サウンドオブミュージックの劇中歌「Something Good」を心で唄うことにしています。

『ほら、あなたが私を愛してくれる…きっとあの頃、私、良いことしたのよ』

幼少期に出演したミュージカル『サウンドオブミュージック』で、主役マリアと二人で歌った思い出の曲です。
(私は一番小さなグレーテル)

全ては巡り巡っているはず、と、自分を認めて勇気が持てる歌。
「私はおてんばでけして良い子とは言えなかったけど、きっとその幼少期や青春時代にだってどこかで良いことをしていたかもしれない。『無』からは何も生まれないのだから…」と自分を受け入れた上で、希望を見つけ出すところがいいのです。

苦しくてしょうがない時、必ず頭にこの曲が流れます。

娘にも、よく子守唄で歌っていました。
改めて教えてあげたいと思っています。



よし、今年のブログ記事最長記録を更新したのではないかしら(笑)はっはっは

写真の量は(まとめ写真なのに)50枚に達している!
きっと読んでくださっている方は、意識が遥か遠くに達していらっしゃることでしょうっ
ごめんなさい。

でも、書き足りないくらい!(笑)

なぜか私の昔話で終わってしまいましたが。。。


では本当に最後!!

まるで祭壇のように豪華になった我が家のリビングでございます〜!!!!!145.png145.png145.png
(お花と飾り物だけ集めてみました。この記念撮影後、ブーケは様々な花瓶に移して、愛でております♡)
Thanks a million…『蛍』お客様と𖤐´-_d0224894_03085318.jpg
…この観劇がコロナ禍初めて、とおっしゃる方も沢山いらっしゃいました。
我が家もこの2年間、美術館すら控え、お仕事も教え以外は私も娘も全て控えておりましたから、観に来て頂けたことの重みをいっそう感じています。
このように、無事に幕が開き、お客様をお迎え出来たことにただただ感謝ばかりです。

本当にありがとうございました!!!!!

………………………………………………

配信は12月24日(17時30分)まで、ご購入・ご視聴できます。
「映像でも泣ける」と大変ご好評いただいております。
ぜひ、ご覧ください。
キャスト紹介もある千穐楽ver.です。

*下記サイトより【一加扱い】をご選択いただきますと、こちらで確認が出来、何かありましても責任持ってフォローをさせて頂きます。

………………………………………………

by chihiro_anma_ex | 2021-12-22 19:10

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31