Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2014年 06月 19日 ( 1 )
TOPへ
Human観劇 & 父の日♡「人生に期待されている事に感謝」
こんにちは☆

先日は、幼少からお世話になっているダンス用品店『パピヨン』さんの所に母と一加と一緒に寄ってから…
(お買い物内容や嬉しい出来事は次回アップします〜w)

昨年出演したミュージカル『バクマツ。』で共演させて頂いたユッキーさんこと、幸村吉也さんが主演される舞台のご案内を頂いて、観に行って来ました!!!
d0224894_1530545.jpg

キズナ公演『Human』
~立ち止まる前にあの曲がり角までいこう~


アーティスト・松本ケージさんの生涯をモチーフに、現代に生きる人々の課題や葛藤、ユニークな設定アレンジを加え、様々な視点から描いた、ハートフルミュージカル。

松本ケージさんの妹さんでらっしゃる元宝塚歌劇団・松本菜穂さんが企画・総合構成・振付・出演されています。

カンパニー名(KizuNa+α)の通り、皆さんの絆や思いやりが重なり合い、客席のゲストと共に未来の光を感じられる空間を提供されているんだなぁと感じました。

松本ケージ役を務められたユッキーさんの技術だけじゃなく、信念、お優しさが、ケージさんの深い祈り、制作スタッフ・キャストの方々の想いと紡ぎあって生まれたカタチ…をみたような気がしました。
(うまくまとまらない上に、生意気ですね…)

実際に遺された詩、ダンス、音楽を使用していたそうですが、ご本人の祈りの為にも、追悼公演ではなくエンターテイメントとしてきちんとお届けしたかったと、終演後の舞台挨拶でユッキーさんから説明があり、

面会の時には、実在した方の念いを背負い、さらにその方の心を伝承している方々と共に舞台に立つにあたって「こんなに緊張したことはない」と様々な想いがあった事を少しだけ話して下さいました・・・大先輩ですので表現が難しいのですが、瞳がとても純粋で、印象的&感動しました。

↓ユッキーさん。そして偶然同じ日に観ていた、これまた『バクマツ。』で一緒だったひなみchan(笑)
d0224894_14215964.jpg

観れなかった旦那くんは、私の感想&写真をみて「やっぱユッキーさん、カッケー!」と惚れ惚れ(^▽^;)

ユッキーさんに感想メッセージをすると
「本当にちーは心が豊かだな…(中略w)お互い手を抜けないタイプだけど、一加の笑顔がみれるのが1番の癒しだべ?(中略w)ちーに観てもらえたのも、御主人が一加をみてくれたから、、宜しく伝えてください!♡(中略w)きっとまた一緒に!」

とこちらが嬉しくなってしまう、温かいメッセージを頂きました(泣)

終演後でお疲れなはずですのに、こうした細やかなお優しさが、稽古場や舞台上にも溢れていて、まさにユッキーさんの魅力なのですよね。。(そしていつも一加の事を可愛い可愛いと言って下さいます…(〒_〒))

素敵な俳優さんとご縁がある事に、沢山励まされます。

今は家庭と芸術の両立、私にとって全て繋がっていて、命と向き合う育児の時間も、芸の磨きになっていると信じられる有難い環境にいる。。

でも、たまに力の抜き方が分からなくなる時もあって、オフや、1人の時間こそ、頭の中は常に何かに追われちゃう感じ。(産後からずっと、心身、衝撃初体験ばかりで…)

ですから今回、良いエネルギーを与えて頂き本当に嬉しかったんですよね( ´ω`)-3

私の心の口癖、『人生に期待するのじゃなく、人生に期待されている事に感謝』して明日からもニコニコ進もう☆

・・・出演者も豪華で、高木渉さん、TARAKOさん、やまぐちあきこさん、

そして私が10年前にロンドンミュージカル『FAME』でご一緒させて頂いた福島桂子さんも出演されていて、変わらず素晴らしい表現力に感動しましたし、再会出来たのも嬉しかったです〜!!
『千紘がママ?あのおチビの千紘がママ!?それに黒髪ロング!(笑)』と大笑いされちゃいましたがw

※当時は大学生&金髪でした(汗)

さらにッ(o^∇^o)ノ

『バクマツ。』で共演した美しい女性キャストが沢山出演されていて…

混雑したの面会ロビー会場にて、ひなみchanがキャストを探してくれ、全員と写真を撮れましたw

『バクマツ。』の時は産後1年経ってなくて(本番中にちょうど1年w)、稽古後はダッシュで帰宅し、おっぱいをあげる生活(笑)だったので、皆さんと過ごす時間が本当に少なかったのが残念でしたが、こうして気持ちよく再会出来て、嬉しかったです〜

それぞれ、個性的な役を演じられておりキラキラ☆
美人さんばかりだしね〜( ´ω`)-3

柴崎咲子ちゃん、西脇千江子ちゃん
d0224894_1422121.jpg

能條由宇ちゃん、鈴木富士子ちゃん、笑子ちゃん、光延真鈴ちゃん
d0224894_14215698.jpg

この中では私が1番年上(32才♡←?)なんですよね・・・いやぁ、いい歳だねホント(爆)皆さんから色んなエキスを頂かねば。

ひなみちゃんはちょっと変化があるものの…私、フレームみたい(爆)

こんな風に写真撮るのってあまり無いけど(^▽^;)楽しくコンプリート(笑)

全員に逢えて良かった〜!!!

ちなみに、ひなみchanとは前にも違う会場で遭遇w
何だか嬉しい(*´∇`*)

仲良く一緒に帰り「またきっと何処かで逢うよね!」と妙な自信をもってバイバイしました〜(笑)

さらには『バクマツ。』で共演した武者chanからもタイムリーに?写メ付きメッセージが届いて大笑い。。それは今度別の記事で載せよう♡


・・・で(笑)
話は変わりますが、この間は父の日でしたね(^▽^;)

大阪の義父には、毎年恒例『柚子シャーベット』をドドーンと♡

まだまだ現役で仕事をし、週末はゴルフやゆったり読書。
ムキッと強面で、厳しいイメージがある義父ですが、私からみたら優しさや温もりばかり感じられ大好き!
まさかの『孫とワンコの間』程(どんな?)に私を甘やかしてくれ、周囲も仰天・大笑いの状況でw

甘やかしという愛情の中で、引き締まる感覚を知るし、いつまでも笑顔でいて欲しいと願う。離れていてもすごく側に感じて過ごしています。

旦那くんの仕事熱心な姿(&筋肉w)からは義父の香り、お家でテキパキ家事をこなす姿からは義母の香りがするからかもしれません( ´ω`)-3

私なりにも彼を支え、仲良くいる事が、義理の両親に出来る1つの恩返し…と、今日も彼に甘えまくる私の実態を電話報告(爆)おいおい。

それから、私の父には、旦那くんが前々から探しておいたキャップ!

実は随分前にネットで注文していたのに、父の日直前にショップから『廃盤です』と酷い対応(泣)
父にもその事を告げ、また別のを探すと話していたら、母がこっそり「最近気になっている帽子があるみたいよ」と教えてくれ、お店を調べて旦那くんが買いに行くと、まさかの同じ帽子!!!

【Volkswagen(フォルクスワーゲン)キャップ】
d0224894_14214886.jpg

しかもラスト1個だったそうです〜

調節部分の金具もカッコイイ☆
d0224894_1421515.jpg

ワーゲン好きのパパは、とーーーーーーっても喜んでおりました♪

プレゼント出来た事も良かったけど、同じモノを同時に見ていた事が、旦那くんの1番の喜びだったそうです(o´ω`o)

ちゃんと繋がっているんだね、と母と私もにっこり♡


一加がもう少し大きくなって、旦那くんに『父の日のお祝い』をするのも楽しみだなー(o´ω`o)

いつぞやの、旦那くんと買物する一加↓
d0224894_253529.jpg

さて、やる事いっぱい(-ω-;)

片付けちゃおう!!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-19 14:20
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム