Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2018年 09月 12日 ( 1 )
TOPへ
キーウィファミリーのバースデー…ピヨ☆
こんにちは☆

この夏はとっても嬉しい、心身満腹な幸せなオフタイムと、脳の整理に追われることの連続で、それがさらに増してゆく9月。
なんだか本当に毎日わちゃわちゃしています(汗)

明日は娘の誕生日だし!

書きそびれてしまいそうなので…家族が私のBD祝いをしてくれた様子を♡
d0224894_14193797.jpg
大好きな義両親と義祖母からも、3人にそれぞれカードとお祝いが♡

いつも音楽やライトが光るカードを贈ってくれるのも楽しみの1つ(*ˊ ˘ ˋ*)
今年も賑やか〜!!
娘のは、BDソングが流れた後、ふ〜っと息をかけると「おめでと〜!」とお祝いしてくれる仕掛け。大喜び!!
主人のは花火があがって、お洒落で綺麗♡

義両親からの封筒がキキララちゃんだったのですが、よく見ると半透明の窓から諭吉さんが顔を覗かせている!!(爆)

完全にかぁか(義母)のアイデアでしょう(笑)

声をあげて驚き、その後大笑い。
かぁかの優しい手紙の感動がすっ飛ぶ程、家族でウケました。

「ええやろ〜 顔が出んね〜ん♪」ですって。
やられた〜さすが〜(T▽T)アハハ!
ありがとう!!!!!

お祝いも、大切に使います♡
(主人は、もうマッサージクッションを♪)

私の両親からも手紙とお祝いがそれぞれに…
それとは別に、オマケ…にしてはかなり大きなギフト袋達。
d0224894_14201649.jpg
さぁ、なんでしょう。
家族3人への贈物ですので、代表して娘がオープン。

袋の中にお顔が入ってます↓
d0224894_14280064.jpg
まずはヒヨコさんが二匹!!!
あまりにリアルだったので、つぶしてしまわないよう大事に大事にハグする娘。二匹にメロメロです♡

この子達は、HANSAというオーストラリアの会社のぬいぐるみ!!
目を疑う程にどこまでもリアルに再現されている動物達が沢山!!
これは、新宿の京王百貨店でイベントをやっていた際に、母が買ってくれました(娘にはずっと内緒にしていました。)

可能な限りサイズ感も忠実にしている為、キリンさんは4m80cmも!
デパートの入り口に大きなキリンさんが首を振っていたのには、大感動でした。

ペンギンは、地球上に生息する18種類全てを細かく再現しているとか。

ぬいぐるみとしてはかなり忠実ですし、1体1体、表情がわずかに違うのも、とても魅力的です。

世界24カ所で販売されており、様々な博物館や環境保護団体や教育機関等とも連携して、世界の動物の生態だけでなく、人間が奪ってしまった自然界の実態など、環境保護の大切さを含めて伝えるべく、リアルさを追求しているとのことです。
素晴らしいですね。。

生き物が大好きな娘からしたら、最高の世界。
私も出来る事ならば全部コレクションしたい程です〜(泣)

本当にどこかにピヨピヨと声が聴こえそうな位、愛らしいひよこさん♡
※タグも生息地別のカタログになっていて豪華です〜

d0224894_14410006.jpg
続いて…
娘、中をみてビックリ、思わず抱きしめたのは

KIWI(キーウィ)
こちらもまた、ものすごーーーくリアル!!!

d0224894_14410636.jpg
しかも…上の子は、子供キーウィ♡

「キーウィパパもキーウィママも?!ファミリーなんだね!!」
と大興奮!!
d0224894_14410840.jpg
「みんな、よくきたね…」とお婆ちゃん風の言葉をかけながら抱き寄せ、可愛がる娘。

ちょっとくちばしが刺さっていますが(笑)
可愛くてしょうがない様子。
※全て柔らかく、安全で環境に優しい素材です。
d0224894_14411059.jpg
本当に、リアルでリアルで…

キーウィは動画でしかみた事がありませんが、想像していた可愛さそのままです。
※本当に「キーーーーーウィ!」と鳴くのでキーウィなのですよ♡

なぜ、母がこの鳥・キーウィを選んだか。。
それは主人が周囲から『キーウィ・ハズバンド (kiwi husband)』と呼ばれていているから。

キーウィはニュージーランドの国鳥。
オスが巣作りをし、メスが卵を産んだ後はまたオスが75日(鳥の中で2番目に長い孵化までの日数だそう!)も温めることから、家庭的な旦那様を示す言葉となったそうです。

不思議な特徴も沢山。こんなに小さな身体なのに、なんと卵は5番目に大きく、身体の目一杯に詰まった卵の出産は本当に大変なのだそう!!他にも多々ありますが控えますね(汗)
d0224894_18172039.jpg
キーウィの不思議な生態やニュージーランドで語られている物語(誰も名乗り出なかった森の神様からの要請を引き受け、森の命を守ったお話)を調べ、絶滅危惧種となっているがことや、その経緯なども、娘と一緒に沢山調べ、考えました。貰った次の日には、娘はキーウィのぬいぐるみを抱きながら、私の母に「人が飼っていた可愛いネコちゃんやネズミさんが、キーウィの赤ちゃんを食べちゃうんだよ…」と自然界のカタチを壊してしまった人間の立場のことを真っ先に話していました…

生き物を愛おしく想う気持ちと同様に、尊さや、知っておくべき現実の世界。
新しいお友達からまた1つ学んでくれたようです。


毎度毎度書いているので、今回はあまり触れませんが…(汗)
仕事にも家事にも超全力で、どんなにヘトヘトでも、私をいつもニコニコ見守って、少しでも笑顔に・楽しく過ごせる様にと、持っている全ての優しさで包んでくれる主人に守ってもらい…
※優し過ぎて切ない程。

そしてその背中を見て育っている自立心が強く、世話好きでひょうきん、優しい娘に導いてもらって…
(果てしなく親バカですね。身内に甘えん坊の私に似ずによかったよかった。)

そして、、しょーもない私。。
本当のキーウィファミリーのママは、もっと立派だろうと思います…


ですが、
主人や娘に出逢えたこと。
そして周囲の優しさに恵まれていること。

哀しいことや、辛いことや、
行き場の無い憤りを覚えることだって
色々あります。

でも、ささやかな幸せを見つける心を大切にすることを忘れないでいられています。
そう育ててもらったこと。

それだけは、揺るぎない誇りです。


私の両親から、主人へのメッセージに
「安間家にとって、とてもとても大切な、かけがえのない人。」とありました。

婿にきてくれた彼が、こんなにも家族想いで、
娘(私)の事をとことん愛して(甘やかして)くれている日々を含め、両親は彼を心から愛し、感謝しています…

その気持ちの表現の1つが、キーウィファミリー
な訳ですね。


両親の心と共に、大切に受け取りました。
ありがとう。

大阪の両親にも写真を送るとリアルさにとっても驚いて「かぁかは、キーウィを産んだんやなぁ!」なんて笑って、一緒に喜んでくれました♡

なんと日本でキーウィに逢えるのは、大阪の天王寺動物園だけ!!
次に帰省したときは、是非みんなで逢いに行きたいと思います♡


そうそう。
我が家にいるリアル鳥さんといえば、京都の大好きなお姉様(年の離れた大切なお友達)から頂いた可愛いハシビロコウのぬいぐるみ・はっちゃんがおりますが…

娘は「はっちゃんは、キーウィを待っていたんだよ♡」と。
どうやら、はっちゃんはキーウィとお知り合いだったようです。

(※ヒヨコさんは、嬉しくなってキーウィ達と一緒についてきたという設定らしいです)

すぐさまはっちゃんも呼んで、MAXぽんや、沢山のお友達に鳥さん仲間として紹介していました(笑)

はっちゃんも素晴らしく可愛くて、抱いて街を一緒に歩いているだけで大注目ですが(笑)♡

このキーウィさん達も「これはまたいい鳥さんを連れているね!」と声をかけられ、相当に驚かれます〜
「これはキーウィママ♡おうちに、キーウィパパとキーウィいちかもいるよ。」と説明しています(;´∀`)

車の中では、しっかり立たせたまま爆睡していました…器用(笑)
キーウィママはウキウキ良い顔してますね☆↓
d0224894_14412237.jpg
誕生日は、この子(キーウィママ)も一緒に、
主人が私のリクエストの「景色の綺麗な、ちょっと隠れ家的な、落ち着いたお店」を見事見つけて予約してくれました♡

横浜の夜景が望める、コンパクトなホテル。
皆さんお優しく、とても親切で、終始穏やかに過ごせました。

※お料理も良かったですが、ヒアルロン酸入りのノンアルコール『Rose Sparkling Water』も、綺麗で香りもよく美味しかった♡
d0224894_14412590.jpg
主人は必ずBDメッセージに『ちぃ』とお願いします(汗)
今や、あまりそう呼ぶ人はいないし、文字にするといつも新鮮(笑)

いつも娘がパンにバターを塗る様子が「奥様」ぶっていて面白い(*ˊ ˘ ˋ*)
d0224894_14412751.jpg
それから。。

主人が「誕生日は何が欲しい?」と尋ねてくれても、私は例年通り何も思いつかず(;^ω^)

「じゃあ、お気に入りのストラップが弱っているみたいやし、その代わりになるものは?」と。

色んなお店を回って、チャーム探し。

バーバリーにて、可愛いくまさんのシリーズが目に止まり☆
しかも「昨年のものですが…」と出して頂いた子に、娘が釘付け!!

前回書いたサンリオEXPOで虜になっていたガーズマン(ロンドンの兵隊さん)のキティちゃんと同じ、兵隊さんのくまちゃんが!!

主人も気に入り、それを贈ってもらうことにしました。
兵隊さんに、私のスマホを守ってもらえそう!

【BURBERRY トーマスベア チャーム(ガーズマン)】
d0224894_14413077.jpg
金具の部分も綺麗で、ボタンも可愛い♡

カシミア製で手足も動きます。
※バックの中では、大概、スプリッツ(前後開脚)かブリッジしようとしています(笑)
d0224894_14413235.jpg
実際には写真よりも少し落ち着いた赤色な気がしますが…なかなか存在感がありますね(笑)

主人と娘が選んでくれたことも含めて本当に嬉しい♡
いつも一緒にいられる、素敵なプレゼントです〜(涙)


それと、2人からはお花ももらいました(*ˊ ˘ ˋ*)
娘が選んだそうです。

よくみると、ほとんどの種類が3輪ずつ♡♡♡
d0224894_14413937.jpg
日記の絵には、私の頭の上にいっぱいお花がのっかっていました(笑)

もっさり♡
d0224894_14414317.jpg
キーウィと、ひよこさんも。
ひよこさんは、『コーン』と『ビーンズ』という名前になりました。

コーン&ビーンズちゃんも、キーウィパパとママも、娘にはサッと区別がつくようです(笑)
d0224894_14414643.jpg

私のBDが終わったら、すぐ娘のバースデー!!!

明日はいっぱいお祝いしてあげたいと思います♡

しかも、明日は2018年で一度しかない最強に幸運な日だそうです。
※母情報(笑)
調べたら【天赦日&一粒万倍日&大安】の縁起の良い日が3拍子揃った本当にすごい日!

あらまぁ♡

では…(*ˊ ˘ ˋ*)

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-09-12 22:28
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム